屋上探検に行きたいの

なんでフォーンくんのケージの上には箱が置いてあるかと言うと、ケージの上に登ってあそんでいたからで、飼い主さんはそれを防ごうとしてるからなんでしゅ。

でもね、箱を置かれたぐらいで屋上探検はあきらめないでしゅよ!

02-1104-1103.jpg

よいしょっと

03-1106-1103.jpg

んしょ、んしょ...
この箱、じゃまでしゅね。。。

04-1103-1103.jpg

登れたでしゅ。こんな箱ぐらいじゃ大丈夫でしゅ。

。。。って登ってたら、今度は間に板みたいなのを置かれたの。

でも、えい!えい!えい!って頭で押したり色々したら外れたでしゅ!

01-1098-1103.jpg

そしたら、こまった飼い主さん、今度はふわふわピンクを広げて屋上への道をふさいだの。

う~ん、通れない。。。

05-1131-1104.jpg

むぎゅう~。こっち向きもだめでしゅ~。

06-1136-1108.jpg

う~ん。。。

07-1139-1108.jpg

わ、わ、わ、あたまに血が上るでしゅ。。。

08-1140-1108.jpg

実はこのお話、先月はじめのお写真なんでしゅ。
今はもっと軽やかに登れましゅよkao03

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:06 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第8回体重測定

記事アップの関係で続いてしまいますが、第8回体重測定でしゅ。(ちょうど5ヶ月)

1721-20081229.jpg

ひにち : 12がつ29にち(げつようび)
ねんれい : 5ヶ月ちょうど
たいじゅう : 780g

今回はちょっとサービスして前も向いてみましゅ。

1720-20081229.jpg

ちょっとこわいお顔になっちゃったでしゅ。
でも、体重はまたちょっとだけど増えたよkao03

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:53 |  体重測定 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第7回体重測定

飼い主さん、アップするの忘れちゃだめでしゅよ。ちゃんと記録してくだい。

第7回体重測定でしゅ。

1613-20081220.jpg

ひにち : 12がつ20にち(どようび)
ねんれい : 4ヶ月21日
たいじゅう : 755g

マイペースな増え方でしゅ。

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:54 |  体重測定 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初「はーねす」

今日はお出かけしました。
はじめてのお出かけは11月2日だから、約2ヶ月ぶりでしゅ。

まず、生まれ故郷に行って爪を切ってもらったの。きれいになって新しい年を迎えるんでしゅkao03

その後、またどこか知らないところに行ってお買い物してたんだけど、大変なことが起こったんでしゅ!

なにかを体に巻きつけられちゃったんでしゅ!!

なになになに~~~!!

1701-20081227.jpg

「はーねす」っていうものらしいんだけど、こんなのくっつけられて固まっちゃたよーーー!

う~ん、なんか気になりましゅ~~~!

1704-20081227.jpg

飼い主さんは何かの時のために慣れてた方がいいかと思ったみたいなんだけど、なんか「違和感」って言うんでしゅか、コンタクトしてる時みたいな違和感(って、なんでフォーンくんがそんなことを知ってるかは置いておいて…)、、、。

お出かけしたり、はーねすを巻きつけられたり、今日は大変な一日だったでしゅ。


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:09 |  おでかけ |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ね、ね、ねむいでしゅ。。。

いっぱい遊んだあとは。。。

ね、ねむいでしゅ...

1240.jpg

目が開かな...

1241.jpg

くぅ~~~

1242.jpg

ま、まだ寝ないでしゅ...

1253.jpg

まだ眠く...

1257.jpg

あ...

1262.jpg

ZZZzzz...

1264.jpg

(寝る子は育つ?! / 23 Nov. 2008)

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:41 |  ねむいでしゅ |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自由自在 ~ ダックスカンガルーうさぎ

ある時はダックスうさぎ...

20081015-0826.jpg

胴長でおててが短いうさぎさんでしゅ。


そしてまたある時はカンガルーうさぎ...

20081102-1089.jpg

意外と足長なんでしゅkao03


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:42 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カシュカシュ うさぎの紅茶

うさぎさんの絵のついたLUPICIAの “カシュカシュ”という紅茶。

cache.jpg

カシュカシュ(cache-cache)とはフランス語で「かくれんぼ」のことで、フルーツなどの色々な香りが隠れています。
うさぎさんの缶と良い香りでつい買ってしまいました。

20081213-1533.jpg

カシュカシュって何でしゅか???
カジカジなら得意でしゅけど。

それよりもこっちの方がいいでしゅ。

20081213-1462.jpg

ゴクゴクゴクゴク

20081214-1543.jpg

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:50 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォーンくんの頭の中

フォーンくんの遠い親戚のうー太おにいちゃんのブログで面白いものを発見。
うさちゃま脳内メーカー と うさぎの気持ち解析機 というのをやってみました。

脳内メーカー

あ、やっぱり分かっちゃった?
垂直ジャンプはいっつもやってましゅ!
実はDVD出したかった。。。のかなぁ?

気持ち解析機

そう!なでなでほりほり も大好きでしゅ!

20081213-1452.jpg

垂直ジャンプは得意でしゅけど何か?


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:28 |  自己紹介 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第6回体重測定

第6回体重測定でしゅ。

20081210-1430.jpg

ひにち : 12がつ10にち(すいようび)
ねんれい : 4ヶ月11日
たいじゅう : 750g

20081210-1432.jpg

(またちょっと大きくなったね、まゆげくん!)

まゆげくんって誰のことでしゅか?


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:33 |  体重測定 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての脱走のあとで

実を言うと、、、

20081010-0563.jpg

初めての脱走の後、謹慎処分になってたんでしゅ。

朝の支度をするちょっとの間だけど、お部屋(ケージ)の外に出て走り回ってたのが、脱走事件で“油断ならない”って思ったみたいで、出られなくなっちゃった。

でも、それで謹慎だなんてひどいでしゅ。
えーん、えーん

20081010-0564.jpg

泣いちゃいましゅ。


...なぁんて、うっそぴょ~ん

20081010-0565.jpg

泣いてなんかないでしゅよ。

それでね、ちょっとしたら、また朝もお外に出られるようになったの。

やったねkao03

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:51 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示