
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

6かげつでしゅ!!(速報)

今日は6ヶ月のお誕生日でしゅ!!

わ~い!

ろっかげつ♪

ろっかげつ♪

お誕生日には、体重測定して、おいしいもの食べて、プレゼントもらって、、、やることがいっぱいでしゅ!!

でも飼い主さんはちょっとお疲れみたいで、お写真はまたこんどだって。

フォーンくんは元気が余ってるから分けてあげたいでしゅ。


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:58 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「はうすの怪」その後

この間お話した「はうすの怪」で、床が無くなっちゃった「はうす」を覗き込んでばっかりいたら、飼い主さんがちょっとお部屋の模様替えをしたんでしゅ。

1638-20081222.jpg

「はうす」が下に降りてきたの。
上にも乗れるし、とりあえずいいかなって。

でも、そしたらスペースの関係で「すてっぷ」が高くなったの。

1631-20081222.jpg

天井につきそうでしゅけど、一応乗れましゅ。

えっと、お水は、、、

あ、あんな下に飲み口が...

1615-20081222.jpg

お水を飲むでしゅ。。。

1617-20081222.jpg

ゴクゴクゴクゴク。。。

どんなとこでも飲めましゅよ。

(かなり無理がありそうなんだけど...。なんで普通に下で飲まないの~?)

1629-20081222.jpg

だって、ここから飲みたいんでしゅ♪

(とは言うものの、辛そうに見えるので、すぐにまた模様替えしました。)

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:33 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第10回体重測定

第10回体重測定でしゅ。

昨日は飼い主さんの肩に乗って遊んでて、体重測定忘れちゃった

1968-20090121.jpg

ひにち : 1がつ21にち(すいようび)
ねんれい : 5ヶ月23日
たいじゅう : 805g

「フォーンちゃん!800g越えたね~!!」
って、飼い主さんが喜んでたでしゅ。

わーい、おおきくなったよ~kao03

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:35 |  体重測定 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はうすの怪

フォーンくんのお部屋では時々怪奇現象が起きるんでしゅ。

牧草入れが消えちゃったこともあるし。。。

今日は「はうす」のことをお話しましゅ。

フォーンくんのお部屋には木の「はうす」があったの。

こんな風にちらっとのぞいたり、

0582-20081010.jpg

上を向いたり、

0583-20081010.jpg

下を向いたり、

0348-20081005.jpg

横から見てみたり、、、

0536-20081009.jpg

それがね、ある日突然...

な、ない!!

1570-20081220.jpg

そんなばかな?!

1560-20081220.jpg

床が無くなってましゅ!!

1603-20081220.jpg

そんなはず無いでしゅ。
今まであったのに...。走って通り抜けてたのに...。

でも、

やっぱり無い......

1566-20081220.jpg

........。

もう一回見てみたら、、、

1558-20081220.jpg

やっぱり無いでしゅね。。。

これはきっと...

1586-20081220.jpg

このお部屋、四次元とつながってるに違いないでしゅ。

大変なこと、発見しちゃったでしゅ。。。

1589-20081220.jpg

(いや、フォーンくんが周りの木をかじり過ぎて床が抜け落ちたんだよ~。)

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:28 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おとなの食べ物っておいしいんでしゅね

この間うさぎショップに行って飼い主さんが散財した時に、お店のひとからサンプルを貰ったんでしゅ。

snrblm.jpg

こんど発売になる(なった)シニアブルームっていうごはんでしゅ。

でも、シニアっていう名前でも分かるように、対象年齢の目安が2歳以上って書いてあるんでしゅよ。

フォーンくんはまだ5ヶ月なのに、こんなおとなのごはん貰っても...って思ったんだけど、おやつのようにあげてもいいですって言われたの。

それがね、実はこのおとなのごはん、おいしいんでしゅよ。

今日もお皿にこれを出したのに気がついたとたん駆けつけたでしゅ。

1888-20090112.jpg

モグモグモグモグ。。。

1892-20090112.jpg

おいしいでしゅ~。

つい一歩踏み出して言いたくなるぐらいおいしいでしゅ!

1898-20090112.jpg

もう残ってるのはないでしゅか?

1902-120010112.jpg

チェック、チェック。。。
最後の最後までなめなめ。

1901-20090112.jpg

はぁ~~~、おとなのごはんっておいしいんでしゅね!!


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:23 |  たべもの |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第9回体重測定

第9回体重測定でしゅ。

1820-20090110_20090112004803.jpg

ひにち : 1がつ10にち(どようび)
ねんれい : 5ヶ月12日
たいじゅう : 785g

最近モリモリ食べてるからもうちょっと大きくなってるかと思ってたのに。。。
ちょっと残念でしゅふむ

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:44 |  体重測定 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アルファルファはちまき

何を思ったのか飼い主さん、
お食事してたら頭にこんなことするんでしゅ。

1834-20090110.jpg

‘冠’には細すぎるからハチマキ~だねー、
とか言っちゃって。

1841-20090110.jpg

まったくもぉ。。。


でも、せっかくなのでちょっと着こなして(?)みましゅ。

1839-20090110.jpg

どうでしゅか

でも、飼い主さんに付き合ってあげるのも大変でしゅよ。



1840-20090110.jpg



↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:55 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牧草パーク風?

ちょっと牧草パーク風だったひと時。。。

1710-20081227.jpg


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:17 |  たべもの |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパはトップモデルでしゅ!

皆さん、今年のうさぎさんカレンダーは買いましたか?

実は、フォーンくんのパパが今年のうさぎさんカレンダーの表紙を飾ってるんでしゅ!

わーい!すごいでしゅ~~~

ちょっといつもと雰囲気が違うようにも思うけど、カレンダーの表紙なんてすごいでしゅよね!10月のページもそうでしゅよ。

フォーンくんもいつかステージに立つでしゅ!(えっ、そうなの?!)

1685-20081224.jpg


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:53 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もよろしくお願いしましゅ

今日から2009年。あけましておめでとうございましゅ。

今年も元日から

食べたり...

20090101_1757.jpg

かじったり...

20090101_1770.jpg

遊んだり...

20090101_1748.jpg

ちょっとキリッとしてみたり...

20090101_1768.jpg

元気いっぱいでしゅ!

今年もよろしくお願いいたしましゅkao03

2009.jpg


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:53 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
