
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

卵を温めるフォーンくん

フォーンくんのお部屋やお庭では時々いろんなものが無くなったり現れたりするんでしゅけど、今回はこれ。

お庭にいつの間にか鳥さんの巣があったんでしゅ。

2517-20090222.jpg

やっぱりこれって鳥さんのおうちだよねぇ。。。?

2521-20090222.jpg

鳥さんはどこに行っちゃったんだろう...

お外かな?

2524-20090222.jpg

うーん、、、

2529-20090222.jpg

代わりに卵温めておいてあげよ。

2535-20090222.jpg


(それ、6ヶ月のお誕生日にあげたトンネルハウスだからね...。)



↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:01 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第13回体重測定

さぁ、量りましゅよ。

2470-20090220.jpg

ひにち : 2がつ20にち(きんようび)
ねんれい : 6ヶ月22日
たいじゅう : 838g

また大きくなっちゃったkao03


↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:07 |  体重測定 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きくなってるぅ~

こう見えてもフォーンくんはとっても大きくなってるんでしゅよ

2412-20090217.jpg

この間6ヶ月のお誕生日も迎えたことだし、今までの成長をグラフにしてみましたkao03

weight.jpg

最初の450gっていうのは、まだ生まれ故郷に居た時で、2ヶ月になるちょっと前、1ヶ月20日のとき。

それからぐんぐん成長して、約3ヶ月の時には660g、そして今は800g越えもしちゃったもんねkao03

大きくなっちゃったでしゅ^o^♪

↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:13 |  体重測定 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世界のフォーンくん

フォーンくんは今イギリスに来ていましゅ。

lake district

おっきい湖だなって思ったら、ここは湖水地方っていうんだって。
ピーターラビットっていう有名なうさぎさんの出身地でしゅ。


mirabellgarten.jpg

ミラベルガーデンっていうお庭はオーストリアにあるんでしゅ。
オーストラリアじゃありませんよ。
お花がいっぱいできれいでした。


日帰りで世界旅行は疲れましゅね(って勿論合成です)。


↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:28 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トンネルハウスの遊び方?

6ヶ月のお誕生日の翌朝のお話でしゅ。

飼い主さん、お出かけの前に前の日のプレゼントのトンネルハウスをお部屋の中に置いてみたんでしゅ。

2184-20090130.jpg

なになに~?

2180-20090130.jpg

あれ???

2188-20090130.jpg

出して~~~

2195-20090130.jpg

きゃ~、カリカリカリカリ

2190-20090130.jpg

............。

2193-20090130.jpg

なんだろう、これ。。。

2196-20090130.jpg



↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:19 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第12回体重測定

体重計さん、お願いしましゅ  大きくなってますように。。。

2297-20090210.jpg

え~い、下向きに押したら重くなるかな?身を低くして押してみましゅ

2296-20090210.jpg

(じゃあ記録はちょっとでも重たい方にしておくね。)

2305-20090210.jpg

ひにち : 2がつ10にち(かようび)
ねんれい : 6ヶ月12日
たいじゅう : 827g

良かった、こないだよりもいっぱい大きくなってたでしゅkao03


↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:37 |  体重測定 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだ模様替え。。。

‘事件’でまた「はうす」がなくなっちゃって、残ってたお屋根ははずしたんだけど、そうすると「すてっぷ」がハードルみたいでなんか狭くて、勢いよくお部屋の中を走り回るにはちょっと不便。

また飼い主さんに模様替えしてもらいましたkao03

2200-20090201.jpg

段違いステップ。

「はうす」が無いのはちょとつまんないけど、とりあえずこれで行きましゅ。

でもね、すぐにまたプチリフォームしたんでしゅやる気!!

牧草入れがまた無くなっちゃったから、新しいのになったの。

2290-2-20090208.jpg

試食してみましゅ。

2293-20090208.jpg

ぷるぷるぷるぷる。

なかなか良さそうでしゅ。

(大きい牧草入れにしたから、牧草入れじゃなくて牧草をいっぱい食べてね!)

↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:48 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

‘事件’のこと

今日は飼い主さんが‘事件’の事をお話するそうでしゅ。

* * * * * * * * * *

外出から戻ってきてフォーンくんのケージを覗くと、時々びっくりすることがあります。

最初は…、ある日帰宅してケージを見ると、中に知らないかじり木が!
「えっ?!」
留守の間家には誰もいなかったはずなのに、ケージの中に知らない物が!!とびっくりしました。

見知らぬ「かじり木」の正体は、牧草入れの一部分でした。

フォーンくんがカジカジして取れてしまい、まるで別のかじり木のように離れた場所に転がっていたのです。でも、一瞬誰か知らない人が家に入ったの?!とも思って青くなりましたkao05

次は「はうす」の怪の時。

この時は、帰宅してケージを見たら‘何か大きな黒いネット’があったんです。

突然出没するものにしては大きかったのと、ハウスにはわらの座布団を敷いていたので床部分が黒いネットだったのをすぐに思いつかなかったのです。(座布団は2枚かじりつくして無くなっていました。)

次の瞬間、あ、これハウスの床だ、って分かりましたが...


そして今回です。

事件が起こったのは1月28日。6ヶ月のお誕生日の前日です。

家に帰ると...

1973-20090128.jpg

ちょっと、フォーンさん、足元...

な、な、なんかものすごく大きな家具が増えてません

1974-20090128.jpg

これは......もしかして、この間買ったばっかりの、、、

1976-20090128.jpg

ハウスの下半分

............。

なんか妙にがっくりきてしまいました。
床部分が一面木で出来ているから、もう少し持つかと思っていました。

フォーンくんのガジガジパワーむ~、すごいです


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:00 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次の模様替え 2個めのすてっぷ

みなさん こんにちは、フォーンくんでしゅ。

2214-20090203.jpg

この前の模様替えでは‘ぐるぐるダッシュ’が出来なかったので、まず空中ハウスをはずしました。

でも、「はうす」から下を覗いてみたらちょっとだけ高そう。

おトイレまで飛ぶのもちょっと遠そうなので、飼い主さんにもうひとつ「すてっぷ」を買ってきてもらいました。

1830-20090110.jpg

こんな感じなんでしゅ。
これでお部屋~お庭を使った‘ぐるぐるダッシュ’もできましゅね。

実は、このレイアウトのお写真があまりないんでしゅ。

この後事件が起きるとは思ってなかったので、飼い主さん、あまり撮ってなかったみたいでしゅ。
‘事件’の事はまた今度お話しましゅね。

‘事件’なんて飼い主さんは言ってましゅけど、フォーンくんは何でもないことって思うんでしゅけどねー。


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 16:22 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その後の模様替え(でも、ぐるぐるダッシュができないでしゅ!)

前のとりあえずの模様替えで、フォーンくんがお水を飲みにくそうにしてたので、フォーンくんに甘い飼い主さんは新しい「はうす」と「空中ハウス」を買ってきたんでしゅ。

1669-20081226.jpg

ふむふむ、ここをこうやって通って、、、

1667-2008124.jpg

こう抜ける。。。

1663-20081224.jpg

まぁいいかな。。。

でもね、ひとつ問題なのは、恒例の大運動会で、ぐるぐる全力疾走がちょっとしにくいかな...って思ったの。
いつもの勢いで空中ハウスを走って出ると壁に当たっちゃって、そのまま曲がってお外に駆け出せなさそうでしゅ。

1665-20081224.jpg

仕方ないでしゅね。
じゃあ、まずはかじっておきましゅか。がじがじがじ。。。

1673-20081224.jpg

(という訳で、またすぐに模様替なのでした...


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:52 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
