
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

軒下からこんにちは☆

軒下からこんにちはでしゅ。

4944-20090919.jpg


お屋根の下で雨宿りしてましゅ。



もう雨はやんだでしゅか?

4942-20090919.jpg


ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:40 |  フォーンくん |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祈り?それとも、お願いしましゅのポーズ?!

この間おいしいぶどうを食べていた時のことでしゅ。

高速あむあむの途中でお手手をもみもみした一瞬をゆーかりちゃんに激写されちゃったでしゅ!

5018-20090922.jpg


(なぜか夢中でぶどうを食べている途中で、一瞬手を拭くみたいな仕草をしました!その後すぐまたぶどうに戻ってあむあむしていました♪

おいしいぶどうがいっぱい食べられますようにっていう秒速のお祈り?!)


ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 13:37 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふふ、もうおいしいの知ってましゅよ!

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

「ふるーつでびゅー」した次の日のことでしゅ。

またレディーフィンガー(ピッテロビアンコ)をくれたんでしゅ!

5014-20090922-1.jpg

もうおいしいって知ってるから、すぐに食べちゃったkao03



パパラッチゆーかりちゃんは、フォーンくんが食べてるのを見て「かわいい~」って大喜び。

よく分からないでしゅけど、おいしいもの食べられてゆーかりちゃんも喜んでたら、それでいいかな。


ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:03 |  たべもの |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめてのフルーツ!!!

昨日のことなんでしゅけど、横でゆーかりちゃんが何かやってたんでしゅ。

ladyfinger.jpg

なに?なに?

4978-20090921.jpg

なんか、あやしいものでしゅ。。。

4979-20090920.jpg

ぷいっ

4981-20090920.jpg

こんなの早くどけてくださいでしゅ。 じゃまでしゅ。


(暫くしてから...)


でも、ちょっと気になりましゅね。。。

4985-20090920.jpg

4992-20090920.jpg

ちょっとだけ、、、

ちょっとだけ味見してみましゅか。。。

4993-20090920.jpg


(後半のアップでは、舌がペロペロッと見えてます^^)

これは!!!

こんなに甘くてジューシーなもの食べたの初めて!!!

す、すごいでしゅ!!


4995-20090920.jpg

これって、、、お食事革命かもしれないでしゅ



で、でも、おいしいけど、あま~いっ!

チモシーで中和でしゅ。

5000-20090920.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:10 |  たべもの |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさばらしの遊び方も上手になったでしゅ

最初はこんなに分厚かった「うさばらし」

4648-20090729.jpg

お留守番している間にかじかじほりほり。



うさばらしの遊び方も上手になって、今はこんな。

4975-20090920.jpg

随分薄くなったよ!

半分ぐらいでしゅ。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 12:58 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォーンいろ大好き♪

うさぎさんの毛色って、どの色もかわいくってステキでしゅよね!!

フォーンくんは名前の通りフォーンいろ。

フォーン(fawn)っていうのは、英語で仔鹿ちゃんっていう意味なんでしゅ。かわいいでしゅよね!

ゆーかりちゃんは、「ふぉーん」っていう語感がふわふわしている感じで、ミルクティーみたいな淡い毛色とも合っているように思って、フォーンくんっていうお名前にしたんでしゅ。

フォーンいろってステキでしゅ~~~!!

あんまりステキなので、フォーンいろクラブを創設してみたでしゅ!

会員カードでしゅ!

fawn2.jpg

フォーンくんのお名前、本当はFawn Pluisっていうんでしゅ。

Pluisはオランダ語で「ふわふわ」って言う意味でしゅよ。ふわふわフォーンくんでしゅkao03

(実はミッフィーちゃんのまねっこです。)

それと、ゆーかりちゃんはイギリス人なので(うそです)、英語のスペルはイギリス式でしゅ(本当です)。


裏側もお見せしましゅね。

fawn3.jpg

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

(な~んて、遊んでみました。実際にカードはないし、磁気も通りませーん♪


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:37 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すっぽりうさばらし

今日、ゆーかりちゃんがお仕事から帰った時のフォーンくんのお部屋の様子。。。

4928-20090916.jpg

ん?

「うさばらし」がぴったりお皿にはまってましゅkao03

4929-20090916.jpg
(↑本当に帰ったままお掃除も何もしていない状態ですが…しかたない

ふふ照れ笑い

ちょうどいいお皿があったからしまっといたんでしゅ。

4936-20090916.jpg

(そっか、おかたづけ上手なんだね、まゆげくん!)

前にも言ったけど、まゆげくんって誰のことでしゅか?!


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:27 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お部屋の天井が!!

「!!!」

4823-20090830.jpg

お部屋の天井が開いてましゅ!!

4822-20090830.jpg

こんなこと、初めて。。。

4821-20090830.jpg

もうちょっと上に登って見てみましゅ!

4825-20090830.jpg

やっぱりオープンルーフ。。。

4826-20090830.jpg

.......。

4827-20090830.jpg

ちょっとたそがれてみたでしゅ。


これが自由のお空でしゅね!

4831-20090830.jpg

うぉ~ん!

4832-20090830.jpg


あれっ

4833-20090830.jpg

今のは夢?!


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:59 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャンプ!ジャンプ!

垂直ジャンプは得意なんでしゅけど、最近はあんまりしてないでしゅね。

この日も牧草散らかして楽しんでたんでしゅけど、ゆーかりちゃんが横で「フォーンちゃん、フォーンちゃん」って言うんで遊んであげたんでしゅ



ゆーかりちゃんの相手してあげるのも疲れましゅね。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:34 |  フォーンくん |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お名前は??

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

実は困ってることがあるんでしゅ。

4805-20090830.jpg

それは...

お名前なんでしゅ。

実は自分の名前がよく分からないんでしゅ手書き風シリーズ汗1

「フォーンくん」なのかと思ってたんでしゅけど、ゆーかりちゃんは「フォーンちゃん」とかも呼んでるし。

じゃあ「フォーン」なのかなぁ?

なんか毛色の名前みたいで紛らわしいでしゅ。

お名前欄に何て書いたらいいんだろう。。。

う~ん、う~ん。

4838-20090830.jpg

だって、病院とかってみんなお名前に「ちゃん」ってつけられるらしいでしゅよね。

「フォーンくん」ってお名前欄に書いたら、「フォーンくんちゃん」って呼ばれちゃうのかなぁ?

う~ん、う~ん。

お名前が分からないでしゅ~~~。

誰か教えて~~~手書き風シリーズ汗1


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:21 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
