生きているイタリアンライグラス

こんにちは、フォーンくんでしゅ。

この間実家ショップに行った時に、生イタリアンライグラスをプレゼントしてもらったんでしゅ☆

5875-20091128.jpg

おいしくいただいていましゅ。

5880-20091128.jpg

やっぱり生牧草はおいしいでしゅね。

新鮮で、まるで生きているみたい。。。

5881-20091128.jpg

とっても活きがいい牧草でしゅ。

5885-20091128.jpg

おいしい生イタリアンライグラス、ありがとうございましゅ。

5890-20091128.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:15 |  たべもの |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ファッションショーはしないでしゅ

皆さん、こんにちは、フォーンくんでしゅ。

フォーンくんは自由なうさぎなので束縛されるのは好きじゃないんでしゅ。

なのに、ゆーかりちゃんははーねすって言うのをつけたがるんでしゅ。

(だってハーネスしないとうさんぽに行けないよ~?)

いいんでしゅ、うさんぽ行かなくても。おうちが一番でしゅ。

(あ、わかった、外は恐いんでしょ~?家だといばりんぼくんなのに。)

というわけで、ハーネスのおはなし。

まずは上からかぶせて首とお腹の下でパチンと留めるタイプ。

1699-20081227.jpg

でも。。。

「これ、気になるでしゅ~~~!」

1704-20081227.jpg

え~、いやなの~? なかなか似合ってると思うんだけど。。。

この時はつけてもらえましたが、次の時にはあまりに嫌がってだめでした手書き風シリーズ汗1

じゃあ、このタイプは?

下からのタイプで上でマジックテープで留めます

4540-20090726.jpg

こちらは意外とつけてしまうと平気なようで、お顔なんか洗ったりもして。

4542-20090726.jpg

でも、家ではうまく出来ず逃げられちゃいます。

「えーい! つけないでしゅよ!」

3247-20090427.jpg

そして、うさんぽデビューして分かったこと。

5784-20091123.jpg

フォーンくんには少し大き過ぎて動いているうちに脱げてしまうびっくり

う~ん、これもダメ?それとも縫い直す?


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:23 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさんぽデビュー!!!

今日はいきなり拉致されてお出かけしちゃったんでしゅ~手書き風シリーズ汗1

どこどこ~?

なんだ、実家ショップじゃないでしゅか。

セールに釣られて来たんでしゅね。

フォーンくんのごはん、おやつ、ぐっず、いっぱい買ってくださいでしゅ~kao03

あれ、まだどこかに行くの?

...

...

あ、、、ちょっと眩しいんでしゅけど。。。

5751-20091123.jpg

ここはどこ...?

5754-20091123.jpg

なに? なに? なに?!

5756-20091123.jpg

(しばしチビッ子たちの注目の的となるBOON01



な、な、なんでしゅか、この小さな怪獣たちは?!

5758-20091123.jpg

(自由に遊んでいいよ~。)

5784-20091123.jpg

5803-20091123.jpg



5763-20091123.jpg
(↑今日のベストショットかも。)

公園に遊びに来ていた赤ちゃんともご対面。

5802-20091123.jpg

お互いにキョトンとしちゃったでしゅ。

「!」

5805-20091123.jpg

(たっちしてみたけれど、この時よく見るとハーネスが脱げかかっていてちょっとセクスィー姿?!)

5806-20091123.jpg

(この後もう帰ろうかってした時にハーネスが脱げて間一髪! 危ないところでした!

やっぱりフォーンくん小さいから、Sサイズでもゆるいのです手書き風シリーズ汗1

広い公園に行ったら喜んで走り回るかと思っていたのに、意外とおとなしかったです。最初に子供達に囲まれてびっくりしちゃったのかな?

というか、もしかしてフォーンくんって...

思いっきり内弁慶だったりしてえ?アップロードファイル?!)


★おまけ★
帰りにケーキを食べて帰りました。
cake.jpg

スペシャルショートケーキ。小さなバウムクーヘンとラングドシャもついてきました。おいしかったですにこ


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:13 |  おでかけ |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おぬし、また腕を上げたな!

昨日の朝、支度をしながらフォーンくんのところに戻ると、サークルにもケージにもフォーンくんの姿がありませんでした。

あれっ。

また行方不明。

どこ? どこ? どこ?

あっ、いた!

ケージの上。

でも。。。

5723-20091120.jpg
(お掃除道具とか置いたままで雑然としていますが...^^;)

おやつやお掃除グッズを入れているかごの中にはまっていました。

なにそんなトコロにすっぽり入って同化してるの...

それにしても、今はケージの上には行けないようになっているはずなのに、一体どうやって?

...。

すぐにまた同じルートで行こうとしたので分かりました。

抜け道を発見しちゃったのね。

脱走術またレベルアップアップしました。

5688-20091110.jpg

せっかく見つけた新しいルート、見つかっちゃった。

(油断ならないのもあるけれど、おやつのかごに入ったのって偶然?それとも知っていたの?)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:44 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牧草生活は外食で☆

こんにちは、フォーンくんでしゅ。

健康診断に行って以来、ゆーかりちゃんはすっかり「牧草生活よ!!」って張り切ってましゅ。

今までよりもこはん(ペレット)が少なくなっちゃってあっという間になくなっちゃうので、その分チモシーを食べてましゅ。

でもね、フォーンくんは外食(ケージのお外のサークルでのお食事)が好きなんでしゅ。

ね~、ね~、外食にしようよ~♪

5612-20091106.jpg

外食~、外食~

5676-20091106.jpg

そうそう、こんな感じでしゅにこ

5628-20091108.jpg

山盛りでお願いしましゅね。

5642-20091108.jpg

なかなかいいでしゅね。

5652-20091108.jpg

やっぱり 散らかしながら食べる外食は最高でしゅにこ♪


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:33 |  たべもの |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての病院

皆さん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

この間の土曜日(11月7日)のことでしゅ。

5684-20091110.jpg

うさテレパシーでゆーかりちゃんが不穏な動きをしているのを察知して、警戒していたんでしゅ。

でも、有無を言わさずきゃりーばっぐに入れられて手書き風シリーズ汗1おでかけしたんでしゅよ。。。

その後のことはゆーかりちゃんにお話してもらいましゅ。

     *     *     *     *     *

実は1歳のお誕生日が来たら行こうと思っていながらなかなか実行できずにいた健康診断に行ってきました。

特に心配な症状などは無かったのですが、気づかないこともあるかもしれないし、一度先生に診ていただきたいと思っていたのです。それと、一度診ていただいておいた方が、何かあった時にも良いだろうと思ったからです。

病院はフォーンくんにとってだけでなく、私にとっても初めて。というのも、私は犬やネコなどのペットも飼ったことがないので、本当に未知の世界なのです。

待合室にはうさぎさんがいっぱい。

待ちました。。。

。。。

待ちました。。。

お出かけでフォーンくん機嫌悪いかな?と思いましたが、そのうち牧草食べたり、段々飽きてきたのかキャリーの蓋を開けたら外覗いてみたり。意外と機嫌も良さそう。

待つこと2時間ちょっと。。。

動物病院って診察台が体重計になっててそのまま測れるんだよ、なんて噂では聞いていましたが、ここでは大きめの測りが置いてあってそこに載せられて体重測定。

0.92kgs

キロ単位の測りだったのがちょっと意外。

綿棒でお耳の中を軽く拭いてもらいました。下の前歯の1本がほんの少し曲がっているけれど問題なし。足の裏が右の方がすこし毛が薄いので、もしかすると前に逆の足を悪くして体重がそっちにかかっていたのかもしれないが、こちらも問題なし。「ほら、ここがこういう風に...」と見せながら説明してもらえるのでとても分かりやすかったです。

ところが、あることが判明しました!!

それは...

フォーンくん、わがまま!! 

え~~っ?!

私、初めは分からなかったんです。

確かにフォーンくんは赤ちゃんの頃から人一倍、否、うさ一倍元気でした。やんちゃっ子だとも思っていましたが、だっこ嫌いなうさぎさんって多いって聞くし、先生に押さえされたら嫌がるのって普通なのかと思っていたんです。

そしたら、どうも違うみたいえ?

先生が「このお坊ちゃま」と言ったのに「?」と思いましたが、その後、態度が大きい(違う言葉だったかもしれませんが、そんな感じのことば)などと言われて、「えっ、そうなの?!」ガーン。文字で書くと誤解されそうですが、決して先生の言い方は意地悪とかじゃなくて、優しいんです。なので、そう言われて嫌とかではなくて、えっ、他のうさぎは違うの?!もしかして、これって「すみません手書き風シリーズ汗1」って言う状態ガーン?!

確かに...隙あらば院長先生さまを
うさキック
うさキック
やめるでしゅ~
ジタバタ ジタバタ
イヤ~

みんなバタバタするものなのかと思っちゃったけど、そうじゃないのね。。。

それからは「すみません。」の連続。。。手書き風シリーズ汗1

元々の性格もあるけれど、甘やかして育てちゃった...?!

嫌っていってたらそれ以上しないから、「イヤ!」と逃げれば思い通りになると思ってしまうと。

でも、うさぎってあんまり無理強いしたらストレスで死んでしまう事もあるとか読んだりしたので、恐くて無理強いできなかったのと、それに加えて、フォーンくんの気迫ってすごいので私の方が恐くてね。。。

「ビビリのうさぎ」はよく聞きますが、うさぎにびびる私って。。。え?手書き風シリーズ汗1

あと、ペレットはこの体重だと1日10gで良いと言われました。

フォーンくんはあまりたくさん食べない時もあったり体も小柄なので、今まで割とたくさんあげていたんです。小柄なのに痩せてしまったりしませんか?とお尋ねしたところ、食べる量を減らすのではなく牧草を中心にしましょうという事なので、もし体重が減った場合はアルファルファを混ぜるとかして下さいと言われました。

そんな間もフォーンくんは先生にしっかり押さえられていて時々ばたついていました。

うさを抱えたまま先生がどこかへ行くので着いていった方が良いのかしら??と思っていると、そのままで良いですよ、と言われました。離すとだめそうだから抱えたまま席を立って看護師さんを呼びにいったのでした。爪切りに呼ばれた看護師さんが来ても、先生は「もうちょっと待って。あと30秒。だいぶん観念したみたいだけどもうちょっと待って。」と。

フォーンくんはこんな思いをしたのは初めてなので、多分今日は機嫌悪いかもしれないから帰ったら好きな物でもあげてねと言われ、スポイトみたいなので何か飲ませてくれたので、水分補給?と思ったら、食欲無くなるかもしれないから、食欲の出る薬あげときますね、と言われました。そして、「(あんなに暴れようとばかりしていたのに)飲むものは(しっかり?ちゃっかり?)飲むのね。」と言われてしまい、また「すみません手書き風シリーズ汗1」と私。確かにスポイトでなんか飲んだことないのにちゅうちゅう飲んでました。

人生、否、兎生初めての思い通りにいかない体験をしたものの、フォーンくん、意外と家に帰ってからも機嫌も元気も良かったです。

     *     *     *     *     *

この日以来、ゆーかりちゃんは「これからは牧草生活よっ!」とか「これからは厳しくしますからね!」とか言っちゃって、ごはんもちょっとしかくれないんでしゅ。

5666-20091109.jpg

つめたいでしゅよね?


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:55 |  おでかけ |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さいきん。。。

5682-20091109.jpg

最近、ゆーかりちゃんつめたいでしゅよね。。。?

(だって。。。そのお話は次回お話しますー。)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:57 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牧草ストッカー

今日はゆーかりちゃんが何か作ってたでしゅ。

5616-2009106.jpg

出来たみたいでしゅけど、何でしゅか?

(ジャーン! 牧草入れ(ストッカー)!)

01_20091109033157.jpg

(大きいです。)

02_20091109033157.jpg

これで少しはすっきりしましゅか?


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 03:35 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたまフリフリ ハイテンション?

今日も元気いっぱい、フォーンくんでしゅ。

5615-20091106.jpg

(さっきピョンピョン垂直ジャンプしながら走り回っている時に、すごく頭もフリフリしてしていました。

eriさんのところの卯太郎くんが嬉しい時に頭をふるそうなので、フォーンくんも嬉しかったのかしら?

たまに頭を振る時はあるけれど、さっきはすごく振りながら走り回っていたんです。

楽しいってことなの??)

えーと、、、

5613-20091106.jpg

どう思いましゅか?

5602-20091106.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:42 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲットしちゃうよ^^

あ、レタシュにこ

5195-20091017.jpg

レタシュ~~~

5196-20091017.jpg

レタシュさん。。。はてな

5199-20091017.jpg

ふふっ、ゲットでしゅ ♪

5201-20091017.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:56 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示