ウサンタクロースでしゅ!

皆さん、こんにちは。 フォーンくんでしゅ。

じゃなかった...

リースウサンタクロースクリスマスでしゅ絵文字名を入力してください

6241-20091225.jpg

みんな~!

フォーン・ウサンタクロースが
みんなのところにプレゼント持っていくからねーにこ!!

6245-20091225.jpg

えーと、ごはんの好きな子にはおいしいごはんがいいよねー。

背伸びしたい子には「おとなのごはん」かなー。

6212-20091225.jpg

あとは乳酸菌でしょ...

6228-20091225.jpg

フルーツの好きな子もいるよね...

6226-20091225.jpg

お野菜の好きな子には新鮮でおいしいお野菜☆

葉っぱもたくさん持っていかなきゃ。。。

あとは、にんじんさんに青梗菜、きゃべつにレタシュ。。。

6230-20091225.jpg

あっ、かじかじの好きな子にかじり木も持っていかないと!

6192-20091225.jpg

さぁ、しゅっぱつでしゅ!!

6185-20091225.jpg


。。。って思ってたのに、ゆーかりちゃんが邪魔するんでしゅこらー

お部屋から出してくれないんでしゅー涙

(だって、みんなのおうち知らないでしょー?)

うさテレパシーうさぎオレンジで交信できるから大丈夫なんでしゅ!

ゆーかりちゃんのいじわる!

081331-20091225.jpg

みんな、ごめんでしゅ涙

081509-20091225.jpg

ほんとにみんなのところに行くつもりだったんでしゅよ!

081449-20091225.jpg

-----------------------------------------------------

ケープと帽子を作ってみましたが、いまひとつでした手書き風シリーズ汗1
フードの方が良いと思ったのですが、どういう形にすれば良いかちょっと分からなくて帽子を作りましたが、これもちょっと雰囲気違うような気も...。ケープももっと大きくても大丈夫みたいですよね。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:59 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

りんごさん、こんにちは

これが噂に聞くりんごさんでしゅね。

6142-20091219.jpg

ふーん、こんなお味なんでしゅね。

6146-20091219.jpg
(食べかけがお皿の外に落ちてるよー。)

えっ、どこでしゅか?

6149-20091219.jpg
(もうお皿に戻したよー。)



(あれ、どこ行くの?)

牧草食べよーっと。

6151-20091219.jpg

(りんごは? まだ殆ど残ってるよ?! もういらないの?)

食べましゅ。

6165-20091219.jpg

6169-20091219.jpg

(ちょっとづつしか食べないね。あんまり好きじゃないの??)

うーんとね、、、いちおう好きでしゅ。

6166-20091219.jpg

はじめてのフルーツの時と比べると、あまり躊躇せず口をつけましたが、ちょっと食べるとどこかへ行ってしまいました。暫くすると戻ってきて少し食べて、いらないのかな~と思うとまた戻ってきて...と、少しづつ食べてたので、一気に食べていたぶどうの方が好きなのかな?)

--------------------------------------------------

なぜか、この後りんごを入れていたお皿に寄り添っていました^^

6174-20091219.jpg

端っこでないところで丸くなるのは珍しいので、意外と気に入っていたのかしら?!


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:31 |  たべもの |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あったかヒーター、バージョンアップ?!

(フォーンちゃん、フォーンちゃん、見て!見て!)

なんでしゅか?

6091-20091211.jpg

(去年買った遠赤外線あったかヒーターあったでしょ。)

ああ、あれでしゅね。

heater.jpg

(そうそう。せっかく暖かいかと思って買ってみたのに、フォーンくん無関心なんだもん。)

そんなことないでしゅよ。
ちゃんと味見はしたでしゅ。

heater2.jpg

(食べ物じゃないんだから、かじっちゃダメだからね!

でも、去年あまり使わなかったのは、座ってもあまり暖かく感じなかったからなのかなー?って思ったのよ。

私が40℃の高温面を手で触ってもそんなに熱くは感じなかったしね。

だからね、カバーを作ったの!)

ジャーーーン

heatercover1.jpg

(フリース素材だから暖かいよ♪

それと、万が一フォーンちゃんがおねしょしても洗えるようにファスナーで取り外しもできるようにしたの。)

heatercover2.jpg

(でも、おねしょはしないでくれると嬉しいな。

今年は使ってくれるかな?)

う~ん、考えておきましゅ。

6014-20091205.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:29 |  フォーンくん |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魅惑のお外

いつだって、お外は気になるの。

5907-20091205.jpg

(実はどれ位ジャンプしたら飛び越えられるか目測中だったりして?!)

過去記事でしゅ。
それでもお外 (2009.5.13)
見つめちゃう (2009.5.31)

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:25 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バナナおふとん

(ふと見ると、お掃除のためサークルに出していたバナナおふとんの上。)

5926-20091205.jpg

よいしょ、よいしょ、きれいにしなきゃ。

5927-20091205.jpg

ふぅー。

5929-20091205.jpg

(たまたま居たのかと思ったらその後も...)

5984-20091205.jpg

(大理石が気に入ってたのかと思ってたのに...?!)

5986-20091205.jpg

(さすがに寒くなったから暖かい方がいいの?)

いやだなぁ~、その時の気分でしゅよ。

5908-20091205.jpg


クリスマス おまけ

5989-20091205.jpg
(なんとなく雰囲気が似ていませんかにこ?)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:55 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サルバドール・フォーンくん

皆さん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

最近ほっぺにうっすら模様があって、それが「おひげみたい」って言うんでしゅ。

6062-20091208.jpg

おひげなら初めっから持ってるのに。

ん?もっと違うおひげ?

大きく上向きに?

6064-20091208.jpg

それがダリに似てるって言うんでしゅ。スペインの画家、サルバドール・ダリ。

salvador_fawn.gif

そんなおひげ、見えましゅか?

(ついでにちっちゃなまゆげと大きなまゆげも見えるんだけど…^^;)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:30 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かじかじ卒業?!

(ねぇ、ねぇ、フォーンくん、最近木をかじかじしないよね。どうして?)

かじかじ?

それは、こどもうさのすることでしゅ。

フォーンくんはおとなうさでしゅよ。
かじかじなんてしないでしゅ。

(ほんと~?サークルはかみかみしてるのに。
...と言いながらあるものを差し出してみました。)

あっ、なんでしゅか、これ?

6028-20091205.jpg

6026-20091205.jpg

6050-20091208.jpg



はっ!!

6057-20091208.jpg

見られてたでしゅ手書き風シリーズ汗1

(かじかじは、こどもがするんじゃなかったの~?)

6060-20091208.jpg

かじかじは『おとなのたしなみ』でしゅよ絵文字名を入力してください


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:29 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やけ食いでしゅーーー!!

ゆーかりちゃんが何か言ってました。

     *     *     *     *     *

も~、なんでこんなに牧草落としちゃうんだろうー。

(ケージの下の引き出しを開けて)、あ~!こんなにたくさん!引き出しいっぱいじゃない。これじゃ、食べてるよりも落としてる方が多いんじゃないかしら。。。

     *     *     *     *     *

だって、だって、落ちちゃうんでしゅ。落としたくなるんでしゅ。。。

。。。

こうなったら、もうやけ食いでしゅーーー

5958-20091205.jpg

牧草は落ちるものなのに。。。泣き顔

5946-20091205.jpg

わーーー! 食べてやるぅーーー!!

5962-20091205.jpg

。。。

何も悪いことしてないのに。。。

5980-20091205.jpg

フォーンくんは好きなように食べるんでしゅ!

5968-20091205.jpg

(牧草入れや下置きにしてもかなりの量が下に落ちています。普通に食べている姿も見るのですが、あまり食べてないのでは?と心配になります。

「牧草生活宣言」でサークルに山盛りにしていた時はよく食べていましたが、サークルの中の散らかった牧草とコロコロがもの凄い量になってやめました。

他のうさぎさんたちはどうなんでしょう??)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 20:51 |  フォーンくん |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォーンくん、怒る ~インテリアの好み~

皆さん、こんにちは、フォーンくんでしゅ。

5873-20091128.jpg

この間ちょっとだけお部屋の中を変えたんでしゅ。

5858-20091128.jpg

変えたっていうか、久しぶりに買ってもらった「わらっこ座布団」を敷いてもらったんでしゅ。

(実はフォーンくんには内緒で、その下に、ある時突然嫌いになったプラスチックの休足マットを懲りもせずまた敷いてみました。)

5862-20091128.jpg

わらっこでしゅね!

5870-20091128.jpg

わらっこ、好きなんでしゅ!

上に牧草も置けるし、お部屋に置いておきたいアイテムでしゅよね。

そんな風に思って、いつものようにお庭に出たり、お部屋に戻ってごはん食べたりしてたんでしゅ。

そしたら。。。


あ~~~っ!!!

また変なものが敷いてありましゅ!!こらー

やめてくださいって言ったでしゅよね?!



5895-20091129.jpg

何度言ったら分かるんでしゅか?!

5896-20091129.jpg

勝手にお部屋に変なもの入れないでくださいでしゅこらー

(というわけで、仕方なくまた休足マットは撤収しました。)

↓突然嫌いになった時のこと。(2009.3.29)
「フォーンくん、グレる」

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:10 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たとえ おててが滑っても...!

近ごろ寒くなってきたので、そろそろ大理石はしまった方がいいんじゃないかと思いつつも、いつもフォーンくんが座っているので、そのままにしていました。

でも、もしかしたら、サークルの端っこに置いてあるから居るだけで、場所が好きなだけなのかもしれない...と、ちょっと場所を変えてみたところ...

5898-20091129.jpg

やっぱり座ってる。。。え?

寒くないのかなぁ~?



たとえおててが滑っても、その大理石が好きなのね。。。

半分寝ながらおててがツルツル...笑


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:35 |  フォーンくん |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示