
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2歳のお誕生日おめでとう~(≧▽≦)!!

今日は7がつ29にち。フォーンくん2さいのお誕生日なんでしゅ!!

お誕生日には、やっぱりバースデーベジタブルでしゅよねっ

7829-20100729.jpg

2さいだから「2」のにんじんさん。

7824-20100729.jpg

ほんとだー、「2」って書いてましゅ。。。

7839-20100729.jpg

じゃあ、さっそくいただきまーしゅ

7857-20100729.jpg

んぐんぐ...

この国産ブロッコリーさん、いけましゅね。

バジルさんもおいしいでしゅ

7866-20100729.jpg

7878-20100729.jpg

「2」...。

7872-20100729.jpg

...とその時、飾りで終わってしまうだろうと思っていた「2」を食べ始めました!!

7889-20100729.jpg

(えっ、「2」も食べてくれるの?! うれしい~)

7903-20100729.jpg

7906-20100729.jpg

(ほんと?「2」までこんなに食べてくれるなんて感激よ!嬉しいわ~!ありがとう、フォーンちゃん!)

     *     *     *     *     *


いつも元気でかわいく一緒にいてくれて、ありがとう。

これからずっと元気でかわいく好奇心いっぱいでいてね!


     *     *     *     *     *


今日の2さいのお祝い、バースデーベジタブル
バジル、みつば、にんじん、それとこれ↓
7818-20100729.jpg
国産ニンジン&国産ブロッコリー。

フォーンくんが一番に食べたのは、国産ブロッコリーでした。
バジルさんとみつばさんもおいしく食べてくれました。
国産にんじんは食べないのかな?と思いましたが、結局全部食べてくれました。
「2」をおいしそうにかじかじ食べてくれたのが嬉しかったです!

この「2」、1回では作れないかと思ったのですが、わりとうまく行ったのでそのまま使いました。

皆さんも...

7820-20100729-1.jpg

なぁんて、いかがでしょうか


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:53 |  フォーンくん |  comments (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さぼってましゅね

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

7796-20100725.jpg

さいきん、
ゆーかりちゃんがフォーンくんの日記書くの、さぼってるんでしゅ。

こまったさんでしゅよね~。

7809-20100725.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:55 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おねんね中.。o○

7787-20100719.jpg


7791-20100719.jpg


     *     *     *     *     *


先週のちょうど私のお誕生日の日に食べたチーズケーキ。

100711cake.jpg

なぜかスプーンが乗っかっていましたが...。おいしかったです。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:19 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いでしゅね~!!

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

今日は(も?)暑かったでしゅね~~~

7782-20100718.jpg

暑いでしゅけど、みんな、チモチモいっぱい食べて夏バテしないようにがんばるでしゅよ~

7773-20100718.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:12 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オランダのうさぎ、ミッフィーちゃんカプチーノ

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ☆

フォーンくんはネザーランドドワーフっていううさぎさんなんでしゅ。ネザーランドはオランダのことだから、オランダのちっちゃいうさぎさんなのかなぁ

おらんだ。。。

7752-20100709.jpg

どんな所なのかなぁ。。。

.......


netherlands.jpg

って思ったら、これ、「おらんだ」じゃなくて長崎にある「はうすてんぼす」っていう所なんでしゅって

外国みたいでしゅ~。

ところで、皆さんはおらんだの有名なうさぎさんのことは、もちろん知ってましゅよね

そう、ミッフィーちゃん

はうすてんぼすにはミッフィーちゃんのカプチーノもあるんでしゅよ

miffy01.jpg

かわいいでしゅ~


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:49 |  フォーンくん |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

概ね元気。

おかげさまでフォーンくん、コロコロは大体いつもの大きさになってちょっと落ち着いた感じがします。

具合が悪いという程ではないものの、いつもとちょっと様子が違って心配だったのを、他のうさ飼いさんたちに読んでもらったり、コメントいただいたりして嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。

ペレットも時間はかかりますが食べきるし、牧草も多くはないけれど食べてくれているようです。

お水は元々あまり多くは飲まない方なのですが今はとても少なくて、もっと飲んでくれたらって思います。あまりお水を飲んでいないのでチッコも少なくて濃い感じがします。こないだまではいっぱいしていたのに。(へんな話ばかりですみません...。)

でも、おやつをもらえると思うとくるくる走ったりして元気です♪

さっきもこんな感じでした。
↓↓↓

「ねぇ、ねぇ」
7748-20100708.jpg

「おやつちょうだいでしゅ☆」
7755-20100708.jpg


毛皮族にはこれから益々厳しい季節となりますが、うさぎさんたち、がんばって元気に夏を乗り切りましょうね~


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:13 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オーガニックでしゅ

なんとなく今日はちょっと元気な感じ。

朝なんかサークルをよじ登ってケージ上へ行こうと何度もトライしていました。もしかしてすごく元気なの??

でも食べる量はいつもより少ないし、お水を殆ど飲んでいないみたいなんです。

お水。。。牧草をたくさん食べればきっと喉が渇いてお水も飲みますよね?

7728-20100705.jpg

ちょっとお高いので残してあったオーガニックの牧草。普通のよりもおいしいみたい。

7729-20100705.jpg


7734-20100705.jpg


7739-20100705.jpg


そのせいか、今日は朝も夜も立派なコロコロでした。その代わり珍しくペレットは完食できないかと思うぐらい時間がかかりました。お水ももっと飲んで欲しいなぁ。でも、コロコロがいつもぐらいに戻ってよかった。明日もこの調子で元気に行こうね!


(おまけ)
↓何かおいしいものかと思って私の指に寄って来たときの様子。
7726-20100705.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:25 |  たべもの |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり調子いまひとつ?

やっぱり調子いまひとつな感じのフォーンくん。。。

7694-20100704.jpg

今まで通り元気になったかなーと思ったら、またコロコロが小さかったり...。

ペレットも感食はするけれど、食べ方がのんびり。

「ごろんしてましゅけどなにか?」
7702-20100704.jpg

コロコロが小さいのは牧草が足りないのかな、と思って、外食好きなフォーンくんのためにお庭にもチモシー。今日は散らかしてもいいからね。

7708-20100704.jpg

7707-20100704.jpg

「外食、好きなんでしゅ♪」

7723-20100704.jpg

明日から昼間はひとりでお留守番。今日もフォーンくん暑いかと思ってエアコンずっとつけています。この調子だと24時間つけっぱなしじゃないとだめなのかしら???

私自身はどちらかと言うと暑さに強いので、エアコン無しでもかなりokなのですが、フォーンくんには辛いと思ってエアコンをつけています。でも、24時間x毎日...と思うとちょっと電気代も心配になったりして。

タイマーにしておいて出かければ良いかしら。。。でも、調子いまひとつのフォーンくんひとりお留守番で具合が悪くなったら...と思うと心配。皆さんはどうされているのでしょうか。

一緒に出勤して机の下にいられたらいいんだけどねぇ。。。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:48 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと心配。

ホテルから戻ってきてからちょっと心配なんです。

フォーンくんのコロコロが小さい。

いつもとっても立派なコロコロだったのに。環境が変わったり移動したりしたからかなーって思っていたのだけれど、なんか前の時と少し違うかんじ。前にお泊りした時は、戻ってきてもコロコロも大きくて牧草なんて家にいた時よりもいっぱい食べていたので、周りにうさぎさんたちがいたから感化されたのかしら?なんて思っていたのだけれど、今回はそういったこともなく。

ちゃんとペレットも食べてるし、牧草も食べてはいるのだけれど。ペレットの食べ方も若干のんびりした感じもする。。。

昨日の夜はコロコロもいつもぐらい大きかったらよかったーって思っていたのだけど、今朝はものすごく小さくて大丈夫~と心配になりました。

さっきキャベツもあげてみました。

今はまたちゃんとした大きさのコロコロに戻ったみたいです。。。

大丈夫かなぁ。。。

エアコン入れたり扇風機かけたりはしているけれど、家はショップみたいに24時間空調完備じゃないからかしら。。。

お泊り前はやたらおトイレがいっぱいになるのが早くて、お水もたくさん飲むし、チッコもたくさんなのですぐにおトイレがもりもりになってたのが、今はその量もあまり。チッコはちゃんとおトイレでしてくれるけれど、コロコロはお庭でたくさんするようになっちゃったので大変ーとか思ったけれど、量も少ないかも。

食べてはいるし大丈夫だとは思うのだけど、ちょっとしんぱいです。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 12:44 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ただいまでしゅ☆

みなさん、ただいまでしゅ~~~!!

今日チェックアウトしてきたでしゅよ~。

7644-20100701.jpg

ラビッツ・カールトン・ホテルは快適だったでしゅ。

今日からはまたおうちでまったりでしゅね。。。

7656-20100701.jpg

そうだ、ゆーかりちゃん、旅行のおみやげは??

(えーと...、うさ饅頭!)

7658-20100701.jpg

フォーンくんはお饅頭じゃないでしゅ~


(私は2泊3日の旅行でしたが、フォーンくんは5泊6日の長いお泊りでした。久しくぶりにフォーンくんと会えて嬉しいです

それと、試験も無事2個終了。自己採点で合格なのでちょっと一区切りな感じです♪)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:38 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
