
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

涼しくなったでしゅね~

ん? 誰か呼んだでしゅか

8314-20100926.jpg

フォーンくんはここでしゅよ。

最近涼しくなってきたでしゅね。

暑い夏の間はごろんすることも多かったんでしゅけど、最近はちょっと丸まってぼんやりしたかったりもするんでしゅ。

8313-20100926.jpg

じゃあ、また丸まって考え事しましゅから、またでしゅ~。

8311-20100926.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:52 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次の大換毛?それとも調子いまいち?

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

実はフォーンくん、2、3日前からちょっといつもと調子が違うんでしゅ。

8267-20100919.jpg

大好きな乳酸菌もちょっと食べたらもういいかなって感じで、お水もあまり飲みたくないし。。。

ちょっとは食べてるんでしゅけど。

コロコロはいつもみたいな立派な大きさじゃなくて、普通の大きさ。

チモチモも少しって感じ。

お部屋の扉が開いたらお外には出るけれど、いつもみたいにごはんの時間になってもゆーかりちゃんに「まだ?」「まだ?」って大アピールしたい気分じゃないし。。。

ゆーかりちゃんが心配して、トロピカルフルーツくれたり、普通のごはん(いつものペレット)に「ヘアボールコントロール」(前にサンプルでもらったもの)や「おとなのごはん」(フォーンくんお気に入りのシニアブルーム)も一緒にくれたりしてましゅ。

昨日はお野菜買ってきて新鮮なはっぱもくれました。

はっぱ食べたら水分も摂れましゅよね。

おとといよりは昨日、今日の方がちょっと元気が戻ったみたいでしゅ。

今朝、「乳酸菌ちょうだい!ちょうだい!」って言ったら、「おやつばっかりじゃなくてごはんもちゃんと食べようよ~」って言われたけど、おやつの方が食べたいでしゅよね。

今日は巨峰をくれました。

8268-20100923.jpg

甘くておいしいでしゅ♪

8276-20100923.jpg

でも、これってゆーかりちゃんがぶどう好きだから買ってきて、フォーンくんのはお裾分けでしゅよね?

     *     *     *     *     *

普段あまり毛が抜けないフォーンくん。今回くっきり「まゆげくん」になったままなかなか戻らなくて、やっと少しうすくなったかなと思っていたら、おとといぐらいから触っただけで毛が舞うようになりました!これってフォーンくんにとってはとても珍しいことなんです!昨日は自分でも背中をなめていて、その後見たら背中が牛のように(?)世界地図ができていました!と言っても、フォーンくんは毛の色が一色なので、濃淡の違いなのですが。今はそれほど違いが分からないけれど、様子が違うのはそのせいなのかしら???

換毛のせいなのか、暑かったせいなのか。おとといは遅くまで残業してしまい、空調が切れたオフィスはとても暑くて、皆で暑い!暑い!と言っていたのに、最近は涼しくなったのでエアコン入れずに出かけてきていたんですよね。ヒトがあんなに暑いのだから、お留守番していたフォーンくんはもっと暑かったかも...。場所や状況が違うので一概には言えませんが。

いずれにしても、いつもすごい勢いでごはんを食べに来るのにすぐに食べなかったりで心配でした。全然食べないのではないし、コロコロも出ているので深刻ではないとは思ったのですが。それと、すごく警戒心が強くなっていて、ケージ内に落ちているチモシーを拾おうとしたら奥にいたフォーンくんが襲うかのような勢いで一瞬向かってきてびっくりしました。

今日はさっきお水も飲んでいたし、乳酸菌ちょうだい!アピールもあったり、それと、昨夜は私が別の部屋に行くと立ってサークルを広げて「何してるの?何?何?」とやっていたので、ちょっと安心しました。いつもは私が動くと「何?何?」と反応するのに、ここ数日はごろんしたままが多かったので。

まゆげくんが直らないまま次の大換毛になってお疲れってことかしら


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 14:04 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私もチモシー食べちゃいました?!

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ♪

まだまだ「まゆげくん」で、いつになったらフォーンくんに戻るんでしゅかねー。

8258-20100918.jpg

前の記事のうさぎさん占いでネザーランドドワーフだったゆーかりちゃんでしゅけれど、こんどはチモシーまで食べちゃったみたいでしゅ

ゆーかりちゃん、実はうさぎだったとか...



当然そんなことはないのですが...

先日ラクレット(チーズの断面を熱して溶けたところを削って、じゃがいもやパンなどにかけていただくもの)を食べに行って、チーズも何種類か食べました。

どれもおいしそうだったので迷ったのですが、気になるチーズを選んで残りはおまかせでお願いしました。そうしたら、出てきた時に「こちらは○○で、こちらが△△、そしてこらちはチモシーです。」と言われたのです

確かにメニューにも「チモシー」と書いてあったので、びっくりして気にもなったのですが、特にそれは頼まなかったのに出てきたので、ちょっとびっくりしました。

チーズは牧草色...ではなくて普通の白色で、ブリーのような外見でした。ひとくち食べた時にはクリーミーな普通のチーズかと思ったのですが、後からちょっとチーズ独特の匂いがして、メニューにはクリーミーで食べやすいチーズの種類に書かれていたけれど、結構クセがあるねぇ~なんて言いながら食べました。私はチーズが好きなので、せっかくチーズのお店に行ったことだしちょっと変わったのでも良かったので満足でした。

それにしてもチモシーなんて!びっくりでした


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:20 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『うさぎさん占い』でしゅよ☆

みなさん、こんにちは☆ フォーンくんでしゅ♪

まだまだお顔(おでこ)に段があって、ゆーかりちゃんは「早くフォーンくんに戻って~」なんて言ってましゅ。

ところで、皆さん、うさぎさん占いっていうのがあるの知っていましゅか

『うさぎ占い』

お名前と生年月日、それと血液型を入れてクリックでしゅ。

ゆーかりちゃんは...

ネザーランドドワーフ」でした

なぁんだ、フォーンくんと一緒だったんでしゅね。

8235-20100914.jpg

↓ちなみに似たようなのでフォーンくんの頭の中、2種類でしゅ
フォーンくんの頭の中


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:19 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなところにもチモシー売っていました

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

8228-20100911.jpg

「かんもう」でお顔が変わっててフォーンくんって分からないと困るので、アップで登場してみたでしゅ!

フォーンくんの超アップ、どうでしゅか


ところで、この間ゆーかりちゃんがお店をぶらぶらしていた時のことでしゅ。100円均一のお店、ありましゅよね。そこでペットグッズコーナーを見ていたら、なんとうさぎさんのごはん、牧草が売ってたんでしゅって!

ゆーかりちゃんは買わなかったんでしゅけど、100均のお店でも売ってるなんて、うさぎさん、やっぱりブームなんでしゅかね~。

じゃあ、フォーンくんもちょっと失礼してチモチモ食べましゅね。

8224-20100911.jpg


8225-20100911.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:15 |  たべもの |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きちゃった、かんもうー!

みなさん、こんにちは、フォーンくんでしゅ!

突然だけど、きちゃったみたいでしゅ。

何がって?

それは...

換毛!!

8222-20100905.jpg

フォーンくんはあんまり毛が抜けないから、ゆーかりちゃんは換毛、換毛って騒いじゃって。

前から写すと人相、兎相が違うから、今日は横顔でしゅ。

8218-20100905.jpg

(チモチモいっぱい食べて換毛乗り切ろうねっ、まゆげくん!!)

ゆーかりちゃん!!

昔から何度も言ってましゅけど、

8220-20100905.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:02 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォーンくんの好きなもの

みなさん、こんにちは。 フォーンくんでしゅ。

フォーンくんの好きなもの...

8060-20100814.jpg

それは...

なでなで~~~

8062-20100814.jpg

はふ~~~ん

8066-20100814.jpg

...。 

(もう夢の世界...)

8068-20100814.jpg

(↑なんか、こういうアイピローとかクッションありませんでした?!)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:19 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
