あまくておいしい(?)

昨日今日は年に一度のうさフェスでしたね。きっとみんなも行ったんでしゅよね。

ゆーかりちゃんも今年こそは!って行くつもりでいたんでしゅけど、数日前にちょっと熱っぽくて風邪気味みたいだったのでやめにしようかっていう事になったんでしゅ。でも、熱っぽかったのはその日だけで今日は元気。お天気も良かったからキャンセルしなければ良かった~ってとっても残念がってました。いきなり一人で行っちゃおうかな、なんて思ってたみたいでしゅけど諦めてたみたい。誰か来年ゆーかりちゃんを誘ってあげてくださいでしゅ

ところで、この間ゆーかりちゃんが食べていたおやつ。

charpentier.jpg

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌ。

おいしい~

8649-20101125.jpg

あ、フォーンちゃんにもアンリ・シャルパンティエのにんじんさん

どうぞ。


えっ! ほんとでしゅか

8651-20101125.jpg

やっぱりシャルパンティエさんのにんじんは甘くておいしいでしゅね!

8655-20101125.jpg

(こっそり: ごめんね。本当はスーパーのにんじんなのよ...。

でも、おいしそうに食べてくれて良かった。。。)

8660-20101125.jpg
ふぅ~、だまされたフリしてあげるのも大変でしゅ。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:28 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親子の再会?

みなさん、こんにちは♪ フォーンくんでしゅ☆

フォーンくんの実家ショップは20日から23日まで4周年記念セールをしていたんでしゅ。お買い物行かなくていいのかな~って思ってたんでしゅけど、やっぱりチモ買っておいた方がいいんじゃないかと思って、急遽ゆーかりちゃんにおつかいに行ってもらったんでしゅ。

ゆーかりちゃんはすっかり忘れてたみたいなんでしゅけれど、セール期間中はチモ袋を留められるエニーロックとポストカードのプレゼントがあったんでしゅ。

↓ポストカードでしゅ☆
Kidパパ

(実はこのポストカード、お店のおねえさんとお話しているうちに、なんとフォーンくんのパパ、キッドくんということが判明!家に帰って早速フォーンくんに報告しました。)

8604-20101123.jpg

8609-20101123.jpg

銀杏のじゅうたんの上でポーズ、かっこいいでしゅ...。

8611-20101123.jpg

8617-20101123.jpg

(こら~、かじっちゃダメでしょ~。)

かわいいうさぎさんのポストカードだけでも嬉しいのに、それがキッドくんで一層嬉しくなりました キッドくんは最近ショップにはいないので(ほぼ引退?)、また元気な姿を見られたのも良かったです。キッドくん、いつまでも元気でね!


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:39 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牛モーモーロールちゃん、「いまだけモ~」

みなさん、こんにちは☆ フォーンくんでしゅ♪

最近寒いでしゅけれど、みんなチモチモいっぱい食べてましゅか

8506-20101103.jpg

チモーーー

8507-20101103.jpg

チモの後はお水を飲みましゅよ。

8521-20101103.jpg

ところで、時々うさブログさんで見かけるロングロールケーキのロールちゃん、普段はそういうのをあまり買わないゆーかりちゃんもうさぎさんに釣られて買ってみたんでしゅって。

期間限定、うしモーモーロールちゃん
roll1.jpg

濃厚ミルククリーム

roll2.jpg

roll3.jpg

牛さんになってましゅ。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:29 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あまりに豪快過ぎ!!

時々フォーンくんは寝ながら船を漕ぎ過ぎてガタンッって滑ったりする事があるんです。

さっきも「ガタンッ!!」と(ちょっと大きな)音がしたので見てみると...

8584-20101114.jpg

ええーーーっ

どこからどうやって落ちた(転んだ)の

8585-20101114.jpg

もの凄い落ち方/倒れ方...

しかもまだ寝てるし...。

そして更に落ちて...

8586-20101114.jpg

それでも起きない...

そのまま動かないので、もしかして寝すぎて落っこちたんじゃなくて具合が悪くて倒れたの?!と心配になって「フォーンちゃん!!」って呼ぶと起きました。あぁ、よかった。

それにしてもフォーンくん、豪快過ぎ...。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:47 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさぎさんの絵画展

この間、またうさぎさんに引き寄せられてしまいました。

これを見たのはまだ開催前だったので詳しくは分かりませんが、うさぎさんの絵を多く描かれている方のようです。

photo.jpg

かわいいですね~。

「今回もフォーンくんは脇役でしゅか

8497-20101103.jpg



↓そんなフォーンくんにポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:01 |  未分類 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさぎさん紅茶

うさぎさん紅茶を発見しました

peachtea.jpg

「!! おいしいもののお話でしゅか?!」

8478-20101103.jpg

「うん。でもフォーンちゃんは飲めないけどね。。。」

「なぁんだ、つまらないでしゅ。」

8499-20101103.jpg


ピーチとキャラメルがありました。ティーバッグ3袋入りです。
うさ飼いさんならつい欲しくなるようなリアルうさパッケージですよね


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:43 |  未分類 |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

‘うたんぽ’フォーンくん☆

みなさん、聞いてくださいでしゅ。

8502-20101103.jpg

暫くしてなかったんでしゅけれど、フォーンくんは肩乗りうさぎなので、最近また時々ゆーかりちゃんの肩の上に乗ったりしてるんでしゅ。

そしたらゆーかりちゃんは首を少し傾けてフォーンくんで温まろうとするんでしゅ。

湯たんぽ...うさたんぽ...うたんぽ

なんて言っちゃって。

ちゃっかりしてましゅよね。

8486-20101103.jpg
ゆーかりやま登頂ちぇっく中


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:29 |  フォーンくん |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示