まだまだ「うさうさ症候群」^^? 治療法は?!

みなさん、こんにちは、フォーンくんでしゅ☆

うさうさ症候群、それはうさグッズを見るとつい引き寄せられてしまって、おうちに連れて帰りたくなっちゃう症状。

でも、それだけじゃないんでしゅ。

9347-20110226.jpg

自分で買ってきてしまうだけではなく、周りのお友達からもうさグッズを貰うことが多くなるんでしゅ

おそるべしうさうさパワー

ここにもうさぎさん (ふきんでしゅ。)

dishcloth1.jpg

このうさぎさんの横の丸いのってもしかして...

dishcloth2.jpg

他にもうさぎさん根付を貰ったり。

netsuke.jpg

今日は特別に「うさうさ症候群」の治療法をお教えしましゅ!!

9333-20110226.jpg

それは、

お近くのうさぎさんの頭をなでなでするんでしゅ


(それって、単になでなでして欲しいからじゃないの~?!)

にんじんさん隠しながらじゃ説得力に欠けちゃうよ~)


早くなでこするでしゅよ。

9345-20110226.jpg


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:23 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさちゃんプリン♪

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ☆

そこのあなた、

そう、あなたでしゅ。

9160-20110206.jpg

街でうさグッズをみかけたら、つい近寄っていっちゃうでしょ

9161-20110206.jpg

そして、とっても欲しくなっちゃうんでしゅ。

それはもう、うさ飼いさんのよくかかるうさうさ症候群でしゅね

ゆーかりちゃんもこの間旅行先でお茶した時にこんなの頼んでいました。

usapudding1.jpg

うさちゃんプリン。かわいいでしゅ。

さすが加賀百万石、金箔が乗っていましゅよ。

usapudding2.jpg



ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 12:58 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさイスがいっぱいでしゅ♪

みなさん、こんにちは☆ フォーンくんでしゅ!

9127-20110202.jpg

むぅまみみゃんがむぐぐ...

9130-20110202.jpg

(フォーンくん! お口いっぱいで何言ってるか分からないよ~!)

だって、お話しないといけないけど食べないといけないし...

9132-20110202.jpg

ゆーかりちゃん、代わりにお話しておいてくださいでしゅ。

9134-20110202.jpg

ではでは...

先月金沢に旅行に行きました。

雪景色の兼六園もとてもきれいで、おいしい寒ブリも食べられて楽しかったです。金沢で訪れたところはもう一ヶ所、21世紀美術館があります。有名なプールがあったり面白い美術館なのですが、ここでは特にうさ飼いさんにご紹介したいものが!

ジャーーーン!!

21-09.jpg

うさイスーーーーー!!!

しっぽさんに行かれたことのある方はピンと来るかもしれませんね

それがこーんなにたくさんあります

21-10.jpg

かわいくてスタイリッシュ

ここで売ってはいませんでしたが、結構いいお値段のようです。

うちにも置けたらいいのにねぇ。

9135-20110202.jpg

ということでしゅ。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:17 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山のような葉つきにんじん!!

皆さん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

この間ゆーかりちゃんが葉つきにんじんさんを買ってきたでしゅよ!
carrots.jpg

葉っぱさんいっぱいでしゅ~~~

ゆーかりちゃん、でかしたでしゅ!

早くくださいでしゅ!!

9237-20110211.jpg

もぉ~! ちょうだいでしゅ!

9232-20110211.jpg

9258-20110211.jpg

9259-20110211.jpg

もぉ、なんでちゃんとすぐに渡してくれないんでしゅか。

9260-20110211.jpg

おいしいでしゅ。

9263-20110211.jpg

こんなにたくさんの葉っぱつきにんじんさん...レアものでしゅ。

9238-20110211.jpg

もっとないでしゅか?

ありましゅよね?!

9248-20110211.jpg

(残りはまた明日ね~。)


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:26 |  たべもの |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

健康診断に行きました

こんにちは、フォーンくんでしゅ!

9180-20110206.jpg

この間、健康診断に行ったんでしゅ。

もっと前に行きたかったんでしゅけれど、バタバタしている間に時間が経ってしまって...ってゆーかりちゃんが言い訳してました。

今回は前とは違う初めての病院に行ったんでしゅ。どんなところかなってちょっと心配してたんでしゅけど、やさしい先生と看護師さんでよかったでしゅ。

体重も量ってもらったでしゅ。

860g

9190-20110206.jpg

コンパクトなんでしゅ。

先生にきれいな毛色ねーって言われて、それだけじゃなくて「きれいな虹彩(瞳)ね。」って、おめめの色まで褒められちゃったでしゅ ちょっとブルーグレイみたいな感じって、他のうさぎさんとは違うのかな?

お腹を触られたり、お口の中見られてうぐぐ~ってなったり、爪を切ってもらったり、いろいろチェックしてもらったんでしゅ。

前に別の病院で健康診断した時にはバタバタバタバタうさキックうさキックってして先生をちょっと困られちゃったんでしゅけど、この日は先生に「とってもおとなしい」って言われちゃった。でも、その後ちょっとバタバタしたら「せっかく褒めたのに」っておこられちゃった。

この間ショップで切ってもらってからそんなに経ってないと思ってたんでしゅけど、爪は短く切った方がいいって言われて、健康診断も3ヶ月に1度ぐらいした方がいいですって言われたでしゅ。

9145-20110203.jpg

でも、フォーンくん、おでかけはあまり好きじゃないんでしゅ~。


みんなは健康診断ってどれ位の頻度で行ってるんでしゅか??


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:36 |  おでかけ |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チモ乗せ過ぎじゃない?

チモ~♪

9219-20110206.jpg

(チモチモいっぱい食べるのはいいことだけど...)

9220-20110206.jpg

(ちょっと頭に乗せ過ぎじゃない

9221-20110206.jpg


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:58 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示