
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

だらりんこなおてて

おねんね中でしゅ...

9403-20110319.jpg


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:05 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おいしいでしゅね

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ☆

おいしいものの気配って...

9412-20110320.jpg

テンションあがりましゅよね☆

9413-20110320.jpg

今日もにんじんさんの葉っぱでしゅ。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:19 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気でしゅか?

みなさん、お元気でしゅか? フォーンくんは元気でしゅ

9390-20110314.jpg

3月11日(金)の地震、こわかったでしゅね。。。

被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
テレビのニュースを見ているだけで涙が出そうになりますよね。。。
一日も早くライフラインが戻って、少しでも安心して暮らせるようになるようお祈りします。



東京も揺れました。震度5強でしたが今までにない大きな揺れで、揺れている時間も長かったです。東京でも居た場所や状況によって感じ方も違ったようですが、私は8階にいたので多少大きかったらしく、その内にキャビネが倒れて来てその上に置いてあったファックスが飛び落ちてきました。

窓から外を見ると避難している人たち。近くのビルは天井の一部も落ちたそうです。電車はすべてストップ。道路は車でびっしり全く動いていない様子。東京は歩いて帰る人々で溢れましたが、私はすぐに外を歩くのも恐くて暫く会社にいました。

希望者には非常食や非常用毛布が配られて泊まった人も多数。私は数駅歩いただけで夜中に徐々に動き出した地下鉄にタイミング良く乗って帰る事ができました。

今週は電車の運行が不規則で、駅の外まで人が溢れてしまい途中から歩いて帰ったり、大規模停電があるかもしれないと連絡が入り急遽慌てて帰宅したり。私は買い溜めしていないのですが、お店に行ったら本当に物が何にもなくてさすがにちょっと心配になったり。

まだ毎日地震はあってもそんなに大きくもなく、結局何も無いといえば何もないのに、毎日何がどうなるのか分からない感じで変に気疲れしてしまう感じ...。

被災地の方たちに何もできなかったとしても、せめて自分たちの事は自分たちでやらなければいけないと思うのに、東京の私たちは何をやっているのでしょうね...。

友達からマイルで寄付が出来ると聞いたので寄付をしました。微力ですが少しでも...。こういう方法もあるのは知らなかったので、とてもいいですよね!


↓フォーンくん、なぜかお皿と一体化しています^^

9373-20110314.jpg

地震の時はお留守番していたのでどうしているか心配でしたが、家の中も殆ど変わりなく、フォーンくんの様子もそう変わりなかったので、強い子良い子フォーンちゃん!!と少し安心しました。

でも、最近ちょっとあまえんぼちゃんみたいだから、やっぱりちょっと周りの様子がおかしいって感じているのかもしれません。


地震、原発、色々不安なことも多いですが、みなさん助け合って頑張りましょうね。
助け合うっていうのは物やお金をというだけでなく、電話やメールをしたり、一緒に話をするとかそんな事だけでも、気持ちって違うのではないかと思ったりします。記事アップしてくれているうさブログさんたち。感謝です。癒されます。

本当にみんなの気持ちが届きますように。。。


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:44 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バッグになったフォーンくん(試作)

みなさん、こんにちは☆ フォーンくんでしゅ♪

実はフォーンくん、バッグになっちゃったみたいなんでしゅ。

9368-20110306.jpg

これでしゅ。

bag1.jpg

bag2.jpg

フォーンくんの色は生地の色と似ていてそのままだと紛れちゃいそうなので、バックにクローバーさんをデザインしたんだそうでしゅ。


(いざ作ろうとすると、なかなか良い写真がなくて選ぶのにちょっと困りました。もっと上手にフォーンくんを撮れたら!!とまたしても思ってしまいました。PCで作った画像を転写すると元よりも薄い色になってしまって作り直し、アイロンをしっかりかけると書いてあったのですがちょっとかけ過ぎてしまいました

もしまた作ることがあれば、もうちょっと良いデザイン等々で作りたいなと思います。サイズも今回はこれが出来る最大のサイズだったのですが、もうちょっと大きいのでやった方がいいかも。兎に角どんな感じに出来るのかは分かったので、今回は試作ということで...。)


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 13:52 |  未分類 |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさキティちゃん

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

9358-20110303.jpg

今日はおひなさまの日でしたね。

みなさんのおうちではおひなさま飾ったでしゅか?

フォーンくんもひなあられ、食べてみたかったでしゅ。

ところで、せっかくなのでもうちょっとうさグッズのお話をしましゅ。

この間買ったボールペン。

キティちゃんもうさぎさんになりたかったんでしゅね!

usakitty.jpg

ほんとにうさぎさんグッズは尽きないでしゅ。

9362-20110303.jpg


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:15 |  未分類 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
