
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

でびゅーの日?! (赤いボックス作りました。)

フォーンくんのお部屋周りのグッズいれに、ボックスを作ってみました

box-red2-1.jpg

蓋の上部はこんな感じ。
box-red2-2a.jpg

止め具部分。
box-red2-3a.jpg

「フォーンく~ん、こんなの作っちゃった~。」

なぁに?

9779-20110526.jpg

なんでしゅか、これ?

9770-20110526.jpg

ストンッ

9784-20110526.jpg

もしかすると、これは...

9783-20110526.jpg

フォーンくんのためのステージ

9788-20110526.jpg

ついにデビューの日が来たんでしゅね!!

9787-20110526.jpg

(...って、一体何のデビュー?!)


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:34 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かじかじに夢中だったころ

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

むかし一生懸命かじかじしていた動画が出てきたので、YouTubeにアップしちゃったでしゅよ☆



かじかじって楽しいでしゅよね~ o(≧▽≦)o

(この動画は初めてアップしましたが、過去にアップした動画サービスが終了予定のため、少しづつYouTubeに移行しています。)

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 14:21 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こどもじゃないでしゅ~!!

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ。

この間ハーネスの採寸をしてもらった時に撮ってもらったお写真をゆーかりちゃんはとっても気に入って、かいしゃのパソコンの壁紙にしたそうでしゅ。

そして、周りの人に見て、見て、って言ってるらしいでしゅよ~。

お隣りの席のおじさんにも見せたら、フォーンくんのことを「こども?」って聞いたそうでしゅ。

「大人なんです。」って答えたら、こんどは一緒に写っているうさぎさんを見て、「親子?」って聞いいたそうでしゅ。そのうさぎさんも大きくはなかったんでしゅけど、フォーンくんとふたりで「だれ? だれ?」ってお鼻を突き合わせて興味津々にしていたお写真だったから、そのおじさんは親子なのかと思ったみたいなんでしゅ。

違います、親子じゃないですよって説明したら、「あぁ、そうなんだ。で、こっち(フォーンくん)はこども?」ってまた聞いたそうでしゅ。

もぉ~、 フォーンくんは、こどもじゃないでしゅよ~~~

9747-20110521.jpg

フォーンくん、880g。 ちっちゃくても立派な大人でしゅ


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:31 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お洋服の採寸に行ってきたでしゅよ

みなさん、こんにちは☆ フォーンくんでしゅ♪

今日はお出かけしたんでしゅけれど、実は...

9749-20110521.jpg

お洋服の採寸をしてもらいに行ってきたんでしゅ。

9739-20110521.jpg

今持っている1着のハーネスがフォーンくんには大き過ぎて、しゅるって抜けちゃうの。
なので、調整してもらうためにお出かけしてきたんでしゅよ。

とっても居心地が良くてすてきなところで、とっても楽しかったでしゅ。

ゆーかりちゃん、おうちもああいう風にしてくださいでしゅ~♪

(もっとフォーンくんが楽しくハッピーに過ごせるように家の中をどうにか考えたいと思いました!)

お直ししたハーネスも楽しみでしゅ~

9743-20110521.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:59 |  おでかけ |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり何かおかしい??

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

9700-20110518.jpg

近ごろゆーかりちゃんがチッコ、チッコってうるさいんでしゅ。

どこでチッコするかはフォーンくんの自由でしゅ!

9710-20110518.jpg

まったくもぉ。。。

9719-20110518.jpg

ふんっ!

9721-20110518.jpg

ハーブ入りチモでも食べるでしゅ。

9725-20110518.jpg

     *     *     *     *     *

フォーンくんのチッコ、ケージ中どこでも状態です。お掃除や臭いも困るのだけど、やっぱりどこか不都合があるからそうなるの??という心配も。一応おトイレのチッコもしている、出来ているのですが、やはりステップの上などでも「漏れている」ような風にも見えます。

まだ完全に直りきっていないからそうなるのか、暫く出来ない状態だったのでその癖がついてしまったのか。それとも、直りきっていないのではなく直っていないのか。

今までは飛ばしチッコもしないし、サークルにいても走っておトイレに行っていたのに。

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:26 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

困ったこと。 チッコ坊や

ちょっと困っています。

フォーンくんのおトイレ以外でのチッコがとても多いんです(>_<)

この間まで病院に通っていた間はチッコが上手にできなくて漏れる感じも多かったのでケージ内にも跡があったのですが、チッコもじょーっと出るようになって(変な話ですみません。でも炎症を起こしていた時はうまく出来なくて、ちゃんと出来るようになったのは良いことなので...。)、おトイレでもしているのですが、おトイレ以外が今までにないくらい多いのです。

土曜日にお掃除していたらすぐ横ですごい量していて、なぜか私もしたのに気がつかなくてびっくりしたのですが、ちょうどおトイレを掃除中で無かったからかなぁと思ったのです。
が、夕方またサークルの中に大海原が...

量の多いのもさることながら、これまでケージ外での粗相というのがあまり無かったのでどうしたのかと思っています。特に小さい頃なんか全くなかったのに。大きくなってからでも、空中ハウスで寝ている時にちょっとおねしょした程度とか少しだったのに、今回すごい量したりするのでびっくりします。チッコが上手に出来なかったのに慣れてしまって、同じ様に色んなところでするようになっちゃった???

ケージ内でもおトイレ以外が多いし。ステップの上も。

どこか悪いの???

でも、こんな状態だとアウトドア好きなのにケージの外に出してあげられない...。


9646-20110508.jpg
なんででしゅかね~~~。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:56 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おてて片方がかわいい~ ^o^

もし...

9450-20110402.jpg

そこのお方...

9450-20110402-2.jpg

何してるの~~~

9448-20110402.jpg

(片方のおててをあてていた姿がなんかかわいい~


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:50 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あらよっと

アクロバティックと言われようが、

いつもこんな感じ。

9505-20110424.jpg

ごきゅごきゅ

9503-20110424.jpg


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:17 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院、終了でしゅ!!

「フォーンくん、今日で病院おしまいだって! よかったね~!」


ゆーかりちゃん! それ、ほんとでしゅか?!

9652-20110508.jpg

ねぇ、ねぇ、ほんと?!

9660-20110508.jpg

やったでしゅ~~~(≧▽≦)!!

9663-20110508.jpg

ぐっばい、通院ライフ

9666-20110508.jpg

(おかげさまで、今朝病院に行ったら、きれいにかさぶたもとれましたねと言われ治療終了となりました。上手にできなくなっていたチッコもじょーっと出るようになったし。)

「よかったね~! よくがんばったね~!」

ホントはゆーかりちゃんがお休みの日も早起きするように、それとさぼりがちになっていたお掃除もちゃんとまめにするようにと思って毎週病院通いしてたんでしゅけど、これでちょっとはまじめになってくれましゅかね~。

9667-20110508.jpg

(きゃっ、反省、反省。)

(最後に先生が患部や症状のではなく、純粋にフォーンくんの写真を撮っていたのは何かしら?コレクション??)

ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:59 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いざ、出陣でしゅ?! 殿様フォーンくん☆ (5月5日 こどもの日)

皆さん、

じゃなかった、

皆のもの!

いざ、出陣でしゅ!!
9623-20110505.jpg


突然どうしたのかって?


9626-20110505.jpg

だって、今日は兜をかぶる日でしゅよね?

だからフォーンくんも着替えて準備でしゅ!

ジャーーーン!!

9618-20110505.jpg

キリッ!!

身が引き締まりましゅね




出陣の時でしゅね!!

9605-20110505.jpg


...


9630-20110505.jpg

様子を伺いましゅ。

9635-20110505.jpg

行きましゅか...

9637-20110505.jpg


...

 
敵さん発見でしゅ!!


9624-20110505.jpg

殿、それは殿がかぶっていた兜ですぞっ

     *     *     *     *     *

突如思いついて兜を折ってみました
やっぱり伝統的なのは新聞紙かな~と思って、新聞紙で折ってみました。というか、突然思い立ったのできれいな紙が手元になかったのもありますが^^;

<おまけ>

もっと手近にあった紙で作ってみたら、こんな感じに。

110505_1.jpg

なんかアフリカ系?ライオンキング?


ランキングに参加していましゅ。殿にポチッとして欲しいでござる☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 20:17 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
