
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3さい☆お誕生日おめでとう~!!!

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

7がつ29にちで、フォーンくんは3さいになったんでしゅ!!

3さい...。

0211-20110729.jpg

3さいになっても冒険心でいっぱいでしゅ☆

0231-20110729.jpg

たんけん! たんけん!

0232-20110729.jpg

この上、気になるんでしゅよね。

0204-20110729.jpg

登頂成功でしゅ。 ちょこん。

0239-20110729.jpg

そして、ごろん♪

0257-20110729.jpg

かわいくごろんでしゅ♪

0257-20110729-2.jpg

こんどは、平べったくなってみましゅ。

0267-20110729.jpg

ぺたんこフォーンくん、どうでしゅか?

0266-20110729.jpg

タタタターーー

0244-20110729.jpg

元気いっぱい!

何度も垂直ジャンプしちゃったでしゅよ♪♪♪

     *     *     *     *     *

フォーンくん、3さいおめでとう~!!!
元気で大きくなってくれてありがとう!!!

この日久しぶりに走り回ったり垂直ジャンプも何度もしたりで元気いっぱい!
見ている私も楽しい気持ちになりました
フォーンくん、ありがとう!!
これからも元気でやんちゃでかわいいフォーンくんでいてね


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:12 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親戚うさぎさん、いませんか~?

そこのうさぎさん、

もしかして、フォーンくんの親戚うさぎさんじゃないでしゅか

フォーンくんでしゅよ

いきなりそんなこと言われても分からないでしゅよね。

じゃあ、今日はフォーンくんのパパやママのことをお話しましゅ。

まずはパパとママ。TED'S637っていうのがKidパパのことでしゅ。ママはDOWIASCH'S DAZY、日本名ジューシーちゃん。パパもママもオレンジなんでしゅよ。Kidパパは1.71ポンド(776g)、ママが2ポンド(907g)。

Pedigree01.jpg

ママと一緒に暮らしていたころのお写真でしゅ。
ママといっしょ

キッドパパ
Kidパパ

ジューシーママ
ジューシーちゃん

次はおじいちゃんとおばあちゃん(父方)。おじいちゃんはフォーン色でしゅ。
Pedigree02.jpg

母方のおじいちゃんとおばあちゃん。
おばあちゃんはショーで1位を取ったんでしゅね!
Pedigree03.jpg

父方のおじいちゃんのパパとママ、つまり、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃん。
やっぱりオレンジうさぎさんが多いでしゅ。
ひいおじいちゃん、グランドチャンピオンでしゅか??

Pedigree04.jpg

同じくおばあちゃんの方のひいおじいちゃんとひいおばあちゃん。
フォーン色のひいおじいちゃんでしゅ

ひいおじいちゃんもグランドチャンピオン??
ひいおじいちゃんのお名前を名古屋のうさぎさんのところでも見たので、きっと東京以外にもフォーンくんの親戚うさぎさんがいるはずだと思うんでしゅ。

Pedigree05.jpg

えーと、そして母方のおじいちゃんのパパとママ。
ひいおじいちゃんとおばあちゃんでしゅ。

Pedigree06.jpg

ひいおじいちゃんもショーで1位を取ってましゅ!
かっこいいでしゅ~!!

ひいおばあちゃんは1.14ポンド(517g)だったんでしゅか?
とってもちっちゃかったんでしゅね!!

最後に
母方のおばあちゃんの方のひいおじいちゃんとひいおばあちゃん。
Pedigree07.jpg

ひいおじいちゃん、難しい毛色のお名前でしゅ。

フォーンくんのかぞくのご紹介でした☆
この中にみんなのおじいちゃんやおばあちゃんはいなかったでしゅか?
(なんとなく、よく見るとスペルミスではないかと思われるお名前もありまので、似ているうさぎさんがいたら親戚かもしれません!)

親戚うさぎさん、いないでしゅか~。会いたいでしゅ~。


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:30 |  自己紹介 |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

立ちはだかる白壁

すきまの次は壁でしゅ。

この向こうには何があるの?

9960-20110616.jpg

あ~ん、この壁を越えたいでしゅ~~~!!

9961-20110616.jpg

とにかくフォーンくんの冒険心をそそるものばかり。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:41 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きになる隙間

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ♪

すきまを見つけたでしゅ。

9956-20110616.jpg

すきまを見ると、とってもきになるの。

奥はどうなってるのーーー?
むぎゅむぎゅ

9959-20110616.jpg

すきま、だいすき。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:55 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごろんとおねんね中~☆

みなさん、こんに...ち...は...

0153-20110710.jpg

ふぉーんくんで...しゅ...

0154-20110710.jpg

むにゃむにゃ

0155-20110710.jpg

0156-20110710.jpg

0157-20110710.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:46 |  ねむいでしゅ |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さ対策のはずなのだけど...(続き)

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

ちょっと間が開いちゃいましたが、「暑さ対策のはず」の続きでしゅ。

フォーンくんお部屋に知らないものが増えてたんでしゅ。
(暑さ対策で保冷剤にカバーをつけたものを置いてみました。)

0123-20110710.jpg

なんだろう?って思ったんでしゅけれど、よく分からなかったんでしゅ。

その後...

0140-20110710.jpg

.......。

0144-20110710.jpg

なんか...居場所が狭くなったでしゅ。

0145-20110710.jpg

(何故せっかくの保冷剤を敢えて避けているの~?!

(そう思いながら、暫くして見ると...)

0148-20110710.jpg

保冷剤の上に半分乗っていました!

0149-20110710.jpg

おてて乗せてますよね!

正面からも撮っちゃいます^^

0150-20110710.jpg

ついでに “フォーンくんは見た!”

0151-20110710.jpg

結局、あまり冷たく感じなかったのか、殆ど無関心でした。カバーのタオル地がかえって暑いとか??カバー無しで置いた方が良いのでしょうか。少しでも涼しくしてあげたいのですが...。

とはいうものの、暑いわりに元気なフォーンくん。私の方が今年はかなりバテています

↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:59 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドイツでうさぎのハードル競技!!

みなさん、このニュースご覧になりましたか



別ソース↓↓↓

意外と難しい?!ウサギのハードル競技 優勝のごほうびはメダルとニンジン

ドイツでウサギのハードル競争

おおおぉ~、うさぎさんのこんなイベントがあるのですね~~~!!!


フォーンくんもぴょ~~~ん!!

7077-20100410.jpg

ダ~~~イブ!!

7093-20100410.jpg

フォーンくんも出場したかったでしゅ。

7085-20100410.jpg
(フォーンくんのお写真は以前のうさんぽの時のものです。)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:33 |  未分類 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さ対策!...のはずなのだけど。

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

毎日とっても暑いでしゅね~~~。

梅雨明けして一層暑さが増した感じでしゅ

(そういうわけで、少しでもフォーンくんの暑さ対策にと、大きな保冷剤のカバーを作ってみました。)
cool_20110711231839.jpg

(保冷剤をそのまま置いておくと水滴が垂れてしまうかもしれないので、タオル地でカバーを作りました。タオルでも毛足の長いものだとカジカジしてしまうので、表面のループ状のパイルをカットしたシャーリングのタオルです。)

お部屋になにかありましゅ!

0119-20110710.jpg

ちぇっく、ちぇっく

0120-20110710.jpg

あやしいでしゅ。

0123-20110710.jpg

0125-20110710.jpg

ん?

0126-20110710.jpg

0127-20110710.jpg

ふぅ~。

0129-20110710.jpg

(よく分からない反応なので、外に出して中身のご紹介です。)

(中身はこんな感じのプラスチックの保冷剤です。カバーはボタンやファスナーをつけるとカジカジしそうなので、折り曲げるようにしました。)

0131-20110710.jpg

あ、かじかじグッズだったんでしゅね!

0132-20110710.jpg
(さすがカジカジ王子。さっそく出っ張った部分をカジカジしようと試みます。)

えっ、違うんでしゅか?

0133-20110710.jpg

くんくん

0134-20110710.jpg

ふむふむ

0137-20110710.jpg

むむ。。。

0138-20110710.jpg

(気に入ったのか?気に入らなかったのか?)

(つづく)

     *     *     *     *     *

7がつ11にちのカレンダーはフォーンくんでした☆

0711.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:59 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緑のフォーンくん

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ☆

この間レタシュを食べたよ。

0070-20110629.jpg

レタシュ大好き

にんじんさんより好きなんでしゅ。
(なので、にんじんさんは手前に置き去られました。)

レタシュ、レタシューーー

0066-20110629.jpg

(おいしいの食べられて良かったねーーー。)

よかったでしゅ

0076-20110629.jpg





(フォーンちゃん、お口の周り...

なんでしゅか?

0078-20110629.jpg

(きゃあ~、みどりになってるぅ~~~

 みどり?

0065-20110629.jpg

きれい、きれいしましゅ。

0074-20110629.jpg

でも、

0075-20110629.jpg

レタシュ食べる方が先でしゅよね。

0063-20110629.jpg



たまには「グリーン・フォーンくん」もいいでしゅよね

0079-20110629.jpg

(でも、こんなに色がつくのって変???
このレタスがおかしいのでしょうか???)


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 20:56 |  たべもの |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のびちゃいましゅ。 そしてウサンタからのご連絡

みなさ~ん、こんにちはでしゅ~。

あついでしゅね~。

0092-20110704.jpg

ふぇ~、蒸し暑くて のびちゃいましゅ~。

     *     *     *

真夏のウサンタからのご連絡でしゅ。

ムギ子さん、のみさん、かずみちんさん、8888さん
ブックカバー・プレゼントにご応募ありがとうございます。

お手数ですが、「管理者にだけ表示を許可する」でコメント欄に記入していただくか、
左側のメールフォームにて、お名前、ご住所、メールアドレスをご連絡頂けますでしょうか。

お送りするまでちょっとお時間かかるかもしれませんが、気長にお待ちください^^


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:22 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
