うさぎさんはナツメって食べるのでしょうか?

たまたまネットでペット用のナツメというのを見ました。

ナツメ、棗、英語で言うとdateです。

ペットの健康にと書いてあって、うさぎさんのパッケージ、うさぎ、ハムスター、リスなどの小動物用となっています。

そしてたまたま私、ナツメを持っているのです。少し柔らかい感じの乾燥したもの。健康に良いとか(特に女性に)とか聞くのですが、そんなに好きではなかったので食べていないまま。

うさぎさんも食べるものとは思わなかったのですが、ネットで遭遇して、うさぎさんの健康にも良いの???と。

実はフォーンくん、今ちょっと体調悪いので、うさぎさんに良いと聞くと反応してしまいました。

勿論私が持っているのは人間用だし、やたらと変わったものをあげて体調悪くなっても困るので、すぐにあげるとかではないのですが、うさぎさんが食べるものなのかどうかをちょっと知りたくなってしまいました。


「おいしいもののお話でしゅか?」

0432-20110821.jpg

うん、でもフォーンちゃんにいいものしかあげたくないからね。


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:56 |  たべもの |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての「もも」

このあいだ、はじめて「もも」を食べたんでしゅ☆

peach.jpg

あ、これはゆーかりちゃんの分でしゅ。
フォーンくんはこんなにいっぱい食べないでしゅよ。

フォーンくんのは巨峰とセット。

peach2.jpg

もも...?

0464-20110821.jpg

ももも...?

0474-20110821.jpg

動画でもも。



また買ってきてくださいでしゅ。

0475-20110821.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 02:36 |  たべもの |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になる場所に潜入成功?!

やっぱりここの下、気になるんでしゅよね~。

0430-20110821.jpg

んしょんしょ

0431-20110821.jpg

やった! 成功でしゅ! 

(無理かと思ったらすっかり潜れてしまったので、急いで引っ張り出しました



(暫くしてからも...)

やっぱり気になるなぁ~~~。

0439-20110821.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:16 |  フォーンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3さい。体重測定

3さいの体重測定をしたのに
すっかりアップするのが遅くなってましゅ

0349-20110731.jpg

ひにち : 7がつ31にち(にちようび)
ねんれい : 3さい+2にち
たいじゅう : 893g

このわらっこ、本当はフォーンくんは余裕のはずなんでしゅけど、開けたばっかりで入り口が内側に反り気味になっていたので、ぴったりサイズみたいになってましゅ。

0351-20110731.jpg

かぷっ

0354-20110731.jpg

ふぅ~~~

もういいでしゅよね?

体重測定よりもおいしいものでしゅ☆

0355-20110731.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:48 |  体重測定 |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おしごと、がんばってましゅ☆

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ♪

お誕生日にもらった「ごろ寝ソファー」

0361-20110803.jpg

かじかじ

0360-20110803.jpg

かじかじ

 かじかじ

  ......


0372-20110817.jpg

えいっ! えいっ!

0373-20110817.jpg

この辺をもうちょっと...

0377-20110817.jpg

んぐぐ。。。 かじかじ。。。

0379-20110817.jpg

0384-20110817.jpg

0388-20110817.jpg

0389-20110817.jpg

こうじゃないでしゅ!

0390-20110817.jpg

この辺のかじかじ度が...

0392-20110817.jpg

(匠の厳しい目が光ります...。)

0397-20110817.jpg

かじかじ

0400-20110817.jpg

かじかじ

0401-20110817.jpg

ほりほり~~~!!

0408-20110817.jpg

かじかじ

0409-20110817.jpg

ほりほり

0413-20110817.jpg

毎日おしごと頑張ってましゅ☆

(そしてまたしても周りはチモシーの海...


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 12:01 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日プレゼント その2

3さいのお誕生日プレゼント、その2は

ごろ寝ソファーでしゅ☆

110801_220730.jpg

ふふ、箱入りうさぎさんでしゅね


いない いない ...

110801_220708.jpg

ばぁ~

110801_220745.jpg

(このごろ寝ソファー、中にチモシーを入れても食べやすそうです。
絶好調の時はかじかじしたり、ほりほりしたり、お鼻でつんつんしたり 遊べて食べられる楽しいグッズです♪)


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 13:52 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日プレゼント その1

3さいのお誕生日プレゼントは何だったかというと...

おトイレ。

今まで使っていたのはフォーンくんがかじかじしたりで使い込んでいたのでリニューアル

toilet.jpg

今度は陶器のにしようかと迷ったのですが、同じのにしました。というのも、チッコが上手に出来ない時期のことを考えて後ろの高さが高いほうが良いかと思ったためです。

注文した時には知らなかったのですが、たまたま数量限定消臭砂付きでした

toilet2.jpg

早速ちぇっく。

0295-20110731.jpg

「よく見ないとでしゅ。」

じーーー。 (ちょっと近過ぎじゃない?)

0296-20110731.jpg

「ちぇっく。 ちぇっく。」

(どこをチェックしてるの~? 後ろにひっくり返りそうだよ~。)

0297-20110731.jpg


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:51 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3さい。ことしのバースデー☆ベジタブルは?

フォーンくん、3さい。

お誕生日には恒例の“バースデー・ヴェジタブル でしゅ

ことしは「3の森」?

three.jpg

「3の方舟」?

three-2.jpg

とにかく、こんな感じでしゅ☆

forest.jpg

今年のメインはにんじんさんと大葉さん。


はっぱさん。。。

0302-20110731.jpg

そして大葉さん。
はじめての大葉さんでしゅ。

0306-20110731.jpg

んぐんぐ

0307-20110731.jpg

0309-20110731.jpg

the three

「お~いし~~~!」

0320-20110731.jpg

にんじんスティック、発見!
(セットする時に入れ忘れていたので途中で追加しました

0328-20110731.jpg

あっ! いただきます言うの、忘れてたでしゅ!

「いただきましゅ。」

0336-20110731.jpg

もちろん「3」も食べましゅよ。

0343-20110731.jpg

おとなの味でしゅ

0345-20110731.jpg

     *       *       *       *       *

今年はにんじんと初の大葉、セロリの葉っぱと乾燥キャベツでバースデー・ベジタブルを作ってみました

「3」は「2」の時よりも少し小さかったみたいで、包丁1本で作るにはちょっと細かかったです

大葉は初めてでしたが、むしゃむしゃ食べていました。葉もの大好きフォーンくん。

ちなみに、
1さいのバースデー・ベジタブル 記事は→こちら
vege.jpg

2さいのバースデー・ベジタブル 記事は→こちら
7829-20100729.jpg


             *       *       *



これからもよろしくでしゅ☆


↓来年のカレンダーにエントリーしちゃいました☆(まだ間に合うかも?)
2012年もうさぎ年カレンダー
このプロジェクトへのお問い合わせは、usagicalender@gmail.comへお願いします。


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 12:45 |  フォーンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お返事遅れています。

皆さん、フォーンくんへのお祝いコメントありがとうございます!!

少々仕事が忙しくて、お返事が遅れております。すみません。

近日中にお返事&他のバースデー記事アップもしたいと思っています!

〓取り急ぎご連絡まで。
by ゆーかり  at 08:35 |  未分類 |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示