うさぎショップの気になること。。。

次男うさをお迎えしたいなーと思いながら、ショップ探しにPCを見たりしています。

うさぎ専門店も意外と見つかるものの、HPなど見ていると色々気になる事があります。

たとえば。。。

「手間いらず」

あんまりそういう事が書かれていると、ちゃんとうさぎさんのことを大事に思ってくれているのか心配になります。かわいい子うさの動画にそのコピーだと、仔うさちゃん達がとってもかわいいから、益々売ればいいって思っているのかしら?とか思ってしまいます。そうやって飼い主さんのところへ行ったうさ達のことまで心配になってきます。

「ケージの中だけで飼う。散歩の必要なし」
「臭くないし」
「主食は牧草だけ。あとは栄養剤と水。にんじんはだめ」


なんかちょっと違う気がします。。。

「気に入った子がいたら当日のお持ち帰りを」

というのも「売りたい」みたいに感じられるし。。。

あと、スタッフ募集がトップページにあって、それは良いのだけど、条件に「体力に自信のある方」とだけあって、確かに生き物を扱うし、ペレットとか商品の搬入とかで力もいるだろうけれど、それ以外の条件、動物が好きとかそういう条件は無いの?と思ってしまいました。それは当然だから書いていないの??

気にし過ぎ??

うさぎさんをなくしてすぐに次の子をお迎えする方も多いみたいですよね。
皆さん、足繁くショップに通っているのかしら?前の子の出身ショップに行って出会っているのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 13:55 |  未分類 |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示