
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引きこもり?

ハウスの中にいる時間の長いユアンくん。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:50 |  ユアンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ距離がある感じ。。。

まだまだ距離がある感じ。。。

1383-20140128.jpg

嫌われちゃってるのかなぁ。。。

1384-20140128.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:59 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お迎え2日目

今朝は丸まったままで触れてもあまり反応がなかったので、ちょっと心配になってしまいましたが、その後牧草も食べていたので眠かっただけかなぁとも思いました。

よく食べるし、今のところおトイレ完璧のおりこうさんだけど、ちょっと大人なしめ?
というか、まだちょっと距離がある感じ、かな。
フォーンくんが大好きだった乳酸菌には興味を示さず。

時々フルハウスの中のわらっこをかじかじしています。

1375_20140128.jpg

まだちょっと警戒しているというかハウスの中にいるときも多いです。
たまに入り口付近でもごろんしているました。

寝るときは足を投げ出していることが多いので、そんなところはおおらか?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:37 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お迎えしました!!!

ついにお迎えに行って来ました!!!

ゆーかり家の次男うさ、

ユアンくんです!

Ewan20140104-1.jpg

写真は2週間前のものです。
まだとっても赤ちゃん顔していますよね

Ewan201401042.jpg

最初の日はのんびりしてて大丈夫?って思うほどだったのに、次の時からは元気、元気。

でも、実家ショップから出るのは初めて。
キャリーに入れられて不安そうでした。
ずっとたっちしたまま上部のメッシュに顔をつけて。

お外は車も走ってるし電車もゴォゴォ言うし、大丈夫かしらと心配でした。

うちに着いてケージへ。

やっぱり見知らぬ場所にちょっと警戒+とまどい気味。

少しすると新調したフルハウスの中に入れてちょっと落ち着いた感じ。
やっぱりハウスはいいよね!

フォーンくんと比べてよく食べるので(ほんとに!)すぐにごはんをあげあかったのだけれど、まだこの時点ではチモシー他が届いていなくてお水のセットだけ。

あまりストーキングし過ぎてもよくないかしら…とちょっとそのままに。

...と、





もしかして、寝てる?


意外と大物?!


そうする内に牧草他が到着

チモシーセット!
ごはんもセット!

するとチモチモ食べ始めました!
やっぱりよく食べる。。。
ごはんも。

あとはお水をちゃんと飲めるかどうか。

ごきゅごきゅごきゅ。

少ししたらちゃんとお水も飲めていました。

そして、そして、見るとちゃんとおトイレにちっこしてるじゃありませんか!

なんておりこうさんo(≧▽≦)o

その後もハウスの中で足を伸ばして!ねんねしていました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:52 |  ユアンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

準備

しまってあったフォーン王国のマットをまた出してきました。

お庭に敷いてあったマットです。

フォーン王子がカジカジして周りが真っ直ぐな所が殆どありませんよ…

(ベビちゃんのごはんの用意は忘れていたのに)、「やっぱりハウスは無いとだよねっ!」とハウスは新調しました。中に入ったり、出たり、通り抜けたり、ねんねしたり。ハウスは楽しいもんね。(かじかじも?)

house01.jpg

中にはわらっこ座布団もあるしねっ!

house02.jpg

住人、住兎無しの画像ってちょっと寂しいかな。

あ~、なぜかお迎えが怖くもあるのです。不安というか。
決めたのだからそんな事を言っていてはいけませんね。

快適に過ごしてもらえますように。
仲良くなれるかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:57 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お迎え...もう少し待っててね

まだお迎えに行けないままなのです。。。

こちらの受け入れ態勢が整っていなくて。
ベビちゃん迎えたいけれど、なんだかお迎えするのが怖いような。

でも、そんな事してたらベビちゃんが仔うさになっちゃう!!

なのでお迎えに。。。

と思ったら、うっかりしていました!
チモシーやごはん買ってなかった!
うさ+牧草その他を一度には持って帰れないので、ごはんの手配をしてお迎えに行くことにしました。

そうそう、

ショップに行って様子を見てきたら、
やっぱり大きくなってる!

よく食べてるもんね。
フォーンくんは大きくなってもちびっこだったけど、この子は大きくなったりして?!

もうすぐ本当にお迎えしますよ。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 01:32 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベビちゃん(次男うさ)、お迎え前の様子

赤ちゃんをお迎えする事に決めたのに、仕事が鬼のように忙しくへとへとの1週間でした

「私、これからは育児に専念するので仕事はそこそこにお願いします!」とは言えませんからね~。

でも、気持ちは全然「扶養家族」だし「育児」ですよ


さて、今日も用事の合間に(なぜか近頃忙しい)赤ちゃんの様子を見に行って来ました!

最初に会った日は、兄弟たちがガツガツ牧草を食べてるのにひとりでぼ~っとしてて、この子大丈夫?...でもちっちゃくはないからちゃんとごはん食べてるみたい…なんて思っていました。ショップの方に聞いても、マイペースな子みたいだったので面白いな~って。フォーンくんは気が強い子だったけど、また違う性格も面白いかもなんて思いました。

翌日、その日は打って変わって元気。一時的に別のケージに移動したせいもあってか、「なに?なに?」と好奇心を抑えられずあちこち動き回っていました。

そして、今日。

兄弟たちのうち、おうちが決まった仔は別のお部屋(ケージ)に移っていました。今日はパパとママもそれぞれ別のところですが、いました。相変わらずママは食欲旺盛。


で、

うちの仔は兄弟にぺろぺろしてました。

早くうちにお迎えしたい気持ちと、そうするとこうやって兄弟たちとくっつけないのが寂しいなぁという思いと。
最初の日こそおとなしかったものの、それ以外の日は結構活発です。
その内に見たらおねんねしていたので、帰ってきました。

お迎えはもう少し先です。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 19:25 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次男うさ、お迎えします!!!

色々迷いましたが、決めました!

次男うさ、お迎えします!!!

きゃあ~~~ o(≧▽≦)o


皆さま、またうさぎ組に入れてもらえますか?



フォーンくん、弟のこと、見守ってね。
家族だからね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 18:40 |  ユアンくん |  comments (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次男うさ、迷う、ふたたび

ちょっと気になる仔がいて、次男うさお迎えしようか、再び迷っています。。。

2013年はあまりに忙しくて疲弊していて自分の生活がままならない状態だったので、お迎えしてもお世話できなかったらと思うと迷ってしまうのです。

でも、見に行ってみようかなー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:31 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
