スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やったでしゅ! ~大脱走~

今日は「飼い主さん日記」だそうでしゅ。

   *   *   *   *   *   *   *

今朝は本当にびーーーーーっくりしました!!!

いつも寝る時はフォーンくんはケージの中なんですが、昨日はサークルと行き来できるままケージの扉を開けたままにして寝たんです。大丈夫だろうと思って。。。。

朝、一度5時ごろ目が覚めて、見たらサークルの空中トンネルの中にいました。

それで私はまた寝てしまったのですが...

ガタンッ!という音で目が覚めて、「ん?...ベッドに置いていたもの(携帯とか横に置いてあるので)が落ちたのかな...?」と思って体を起こして見ると...

フォーンくん!!!

私がいた部屋はフォーンくんのいる部屋とも違うし、隣の部屋でさえないんです!

ウチはコードとか危ないものもいっぱいあるので、フォーンくんにはへやんぽもさせてないし、基本サークルの中だけなのに、ケージやサークルのある部屋を出たどころか、隣りの部屋も通り過ぎて、、、私の居た部屋なんて見たことも入ったこともないのに、はしっこあたりまで来ていたんです!!

びっくりして慌てて起き上がったらフォーンくんもピューーーーッ!と走っていって、どこに行ったか見つかるかしら?!っと思いながら後を追うと、サークルの横あたりに戻ってきていたので、ケージに戻ってもらいました。

でも、ホント、びっくりしました!!!

うさぎさんって怖がりじゃなかったの~?他のうさぎさんはいつもいるカーペットから一歩足を出すのも恐る恐るだったりするみたいなのに...。

   *   *   *   *   *   *   *

ちょっと探検しに行っただけでしゅ。
こんな囲いの中に納まってるフォーンくんじゃないでしゅよ!

090622_1.jpg

それから、フォーンくんの辞書に「怖い」という文字はないんでしゅ!


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:37 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

こんにちは
いつも更新楽しみにしています
フォーン君を見ていて、ウサギさんと暮らしたい願望が爆発!
今ネザーの男の子(生後5カ月)と暮らしています。
うちの子はスキあらば脱走を試みる探検家ですが、初めてのおやつ・初めての人などはなかなか受け入れません。しかも私たちの前ではゴロンなんてほぼしてくれないガードの固い子です。でも脱走は好きみたい。
やっぱり縄張りは広げたいのでしょうかねー???
by チェリー 2009/06/26 23:18  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
いつも見てくださっていたのですか?嬉しいです。
今、ナッツくん見て来ました。
かわいいですね^^
うちは最初から柵越えも早かったし
縄張り拡大もそうですが、好奇心がすごく強いみたいです。
これからもよろしくお願いします。
by ゆーかり 2009/06/27 00:01  URL [ 編集 ]

No title

ついにお外への憧れが実現しちゃったんですね。
フォーン君、おめでとう!(ゆーかりさんごめんなさい)

サークル、脱走できないように
ガードしてあるイメージなんですが・・・
フォーン君、かしこく脱走したんですね。

これから脱走対策、悩みますね^^;
by 8888 2009/06/27 10:24  URL [ 編集 ]

No title

え~!!!!
サークル&部屋を抜け出しての大脱走??
ゆーかりさんの匂いを感じなら移動してきたのかな??
寂しくてゆーかりさんに会いたかったのかな??
とってもビックリな出来事ですが怪我とかなくて良かったですね。
う~たんも今朝サークルを脱走しました。
逃げ足が速いこと...捕まえるのが大変でした!!
by かずみちん 2009/06/27 12:56  URL [ 編集 ]

No title

>8888さん
フォーンくん的には「やったぁ~!!」です。
私も出来たら自由にさせてあげたいんですけどねー。
危ない物齧って食べてないかしら(lll゚Д゚)
とちょと心配になりました。

どこから出たのかと思ったら、
いつもかじかじするペットマットの部分、
あそこのサークルを押し開けて出たようです。
マットを齧らないように留めてる洗濯ばさみの
位置を変えていたので、少し留めが緩めになっていました。

そこから出られるのを知ってるから
あの辺カジカジしたりするみたいです。

>かずみちんさん
う~たんもですか?
フォーンくん、過去にも何回か脱走はしていたのですが、
この日はすごく遠くまで来ていたので驚きました!!

さすがに初めて知らない部屋にまで行っていたので、
私が慌てて追いかけたらサークルの横まで戻ってきていました。

後から見たら、サークルから出た部分の近くだったみたいだったから、
出来ることならそこから戻って「何かあったんでしゅか?」って
何事もなかったふりをしようとしたのかも?!
by ゆーかり 2009/06/28 13:52  URL [ 編集 ]

No title

かじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじ。かじかじかじかじかじかじかじかじかじ。
(ゆーかりさんの近くにいたかったのですかね。怖い夢でも見ちゃったのかしら。)
by ももハム 2009/06/28 22:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
