スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごめんね、フォーンちゃん。。。

最初に、、、フォーンくんは元気です。

-----------------------------------------

数日前のことですが、夜ケージの扉をあけたままにして寝たんです。よく居るサークルの空中ハウスとかの方が少しは涼しいだろうし、脱走口は外側から押さえたから大丈夫かと思って。。。

そして、朝起きて見に行くと、ケージにもサークルにもいないんです。どこどこ?!こういう時、フォーンくんの色は周りと溶け込みやすいので見つけにくいのです。耳を澄ませても分からなくて家具の裏側とか覗いてもいない、と思ったらちょっと物音。

テレビを置いている台の裏側/下側で発見。

急いで連れ戻したのだけど、なんかがじがじしてた感じがして居た辺りをみると、見事にテレビのコードが齧られていました。

そこはテレビやビデオ、ケーブルのコードがいっぱいあるところで、たくさんがじがじしてたんです。

どうしよう。フォーンくんは大丈夫?!何かあったらどうしよう。
ごめんね、フォーンちゃん ごめんね。 ごめんね。
私がちゃんとケージの中に入れてあげなかったばっかりに、危ない目に合わせてしまって。。。
食べてお腹の中にも入っていたらどうしよう。。。

うちは殆ど待機電力ってないのだけど、それにしても電気のコードなんて感電のおそれもある危険なものなのに。

本人はいたって平気な様子で、それから数日経っていますが元気なので良かったです。でも、反省。。。

コードは噛みちぎられた部分も何箇所もあるし、切れてなくても噛んだ跡も数ヶ所ついてて。あぁ、ものすごくたくさんかじかじしちゃったんだなぁって。

元気なのが分かってからは、あんなにコード齧るのってなんでだろう、あのちょっとゴムっぽい、ガムっぽいのがいいのかなぁとか思ったりもして。

お陰でテレビは見れなくなったのだけど、状況を見た時にもそのことは殆どショックではなくて、それよりもフォーンちゃんごめんねという気持ちばかりでした。

どこから出たのかというと、ケージの下、昔「初めての脱走」をしたところです。一応簡単に板でふさいではいるものの、それをフォーンくんがはずしてしまって、もう潜れないかと思っていたのにそこから出ちゃったんです。

冒険好きで元気なのもいいけど、フォーンちゃん、ほどほどにね。。。っていうか、私がちゃんとしてあげないと、なのです。

  *  *  *  *  *

後日コードを買いに行ったのですが、分からないのでちぎれたコードを持っていきました。「これと同じのを...」と言うと、店員さんに「ちょっと見せて下さい」と言われて手渡したのだけど、噛みちぎられて噛み跡も数ヶ所あるのに気づかれたらちょっと怪しい感じでどうしようと思いましたが、気づかれなかったみたい。

付け替えて電源を入れてもまだ映らず。見ると、もう1本、ちぎれていました。

という訳で、今、テレビは見られません。


↓ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:47 |  フォーンくん |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

ゆーかりさんはじめまして。
私もうさぎさんを(2羽)飼っていますeriと申します。

フォーン君何も無くてよかったですね!うさぎさんて、不思議とコード好きですよね。うちもそうです^^;
感電の事故とか聞くと「人事じゃないな」と思います。サークルがあるから大丈夫と思っていても、70cmでも平気で飛び越えちゃいますよね^^;
フォーン君元気で良かった(^0^)

うちのこもネザーのフォーンの男の子なんですよ♪

また遊びに来ます♪
by eri 2009/07/18 00:27  URL [ 編集 ]

No title

とりあえず、フォーン君が無事でよかったです!
いろいろ対策したつもりでも、うさぎちゃんのが上手だったりしますよね。

88も昔、脱走すると必ずTV台とか棚の裏に行ってました。
隠れやすいからか、必ずそこに逃げ込んでました。
そういう場所って、大体コードがあるんですよねぇ・・・

できるだけ自由に遊べるようにしてあげたいんだけどな~。
危険の撤去ってなかなか難しい・・・
by 8888 2009/07/18 21:22  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん 無事でなによりです。
ゆーかりさんも さぞかしビックリしたでしょうね。
うちは 夜サークルに出したまま寝たことはないですが
昼寝しちゃったことがあって目が覚めたとき
慌ててサークルを見た事があります。
う~たんもコード大好きだから 色々やられてます。
お互いに 対策 頑張らないとですね。

by かずみちん 2009/07/18 22:11  URL [ 編集 ]

No title

あ~、フォーン君が無事でホントに良かったですね!
ゆーかりさんも、さぞかし青ざめた事でしょう。
ホント、良かった(^o^)/
フォーン君、体が小さいからちょっとしたスキマも抜けちゃうんですねぇ。
ウサギ目線で穴をふさがないと危険ですね。
ウチのキャラメルはデブッチョで良かった・・・もうあんなスキマには入れないですから!
by 白いヒヨコ 2009/07/19 23:10  URL [ 編集 ]

No title

>eriさん
はじめまして。
同じフォーンの男の子もいるのですね!
なんか嬉しいです。
うさぎさんってなんであんなにコード好きなんでしょうね。
自然界に似たものあったかな?とちょっと不思議です。

>8888さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。フォーンくんも好奇心旺盛で外にも出たがるので、
少しでも自由にさせてあげたいって思うんですが、
ちゃんと安全も考えてあげないといけないですよね。

>かずみちんさん
ありがとうございます。
油断してしまって危ない目にあわせてしまって、本当に反省です。
随分たくさんかじかじしたみたいだったので心配でしたが、
大丈夫で良かったです。

>白いヒヨコさん
ありがとうございます。
他のうさぎさんは大きくなったら潜れないみたいだったので、
私もそんな気でいたんですよ。
それに外に行きたくてしょうがないから、無理してでも頑張っちゃうのかも。
サークルも最初から乗り越えちゃうし、ウチはガードだらけです…。
by ゆーかり 2009/07/20 01:01  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。

ゆーかりさん、フォーンくんこんにちわ。
あらら、びっくり。
でも、フォーンくんに何もなくって本当によかったですね。
テレビはもう1線だったんですね。

うちのカミカミ状況は
・電話線
・パソのイヤホン 3本
・パソのマウスコード
・パソのACアダプター
こんな感じです。
絶対に、ゴムのぐにゅっと入る感じがいいんだと思います。
最近、基本に帰って、かじり木棒のSサイズを買ってみました。
これが凄い勢いでがじがじがじがじ~~
新しい木がきもちいいみたいでしたよ~。
by dodo 2009/07/26 12:48  URL [ 編集 ]

No title

>dodoさん
こんにちは。
ちょっとどころでなくかなりカジカジされていたので、
青くなってしまいました。

私もグミとか大好きなので、もしかして飼い主に似てしまったとか…。
by ゆーかり 2009/07/26 21:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。