わるいうさぎ

わるいうさぎさんがいるそうでしゅ。

うさぎオレンジピーターラビットっていうイギリスいぎりすの有名なうさぎさんのことは知ってましゅか?

そのうさぎさんのシリーズだそうでしゅ。

このうさぎさん、悪いだけじゃなくって恐いんでしゅよ。


どういう風かっていうと、他のうさぎさんのにんじんをカツアゲしちゃったりするんでしゅ!

カツアゲ?何のことか分からないけど恐そうでしゅ。

さぁ、こわくてわるいうさぎさんの登場でしゅ!

bad fierce rabbit

えっ?かわいい?

見かけにだまされちゃだめでしゅ。。。



フォーンくんはいいうさぎさんでしゅよkao03

4757-20090824.jpg

ピーターと一緒にキャベツ畑に冒険に行きたいでしゅ♪

4769-20090824.jpg


さとと-開いた本赤 絵本は、
“The Story of a Bad Fierce Rabbit” by Beatrix Potter
「こわいわるいうさぎのおはなし」 ベアトリクス・ポター

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:41 |  未分類 |  comments (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あっ、わるいうさぎさん可愛いv-238
見かけにコロっとだまされてしまいそうになりました(笑)
フォーンくん目を覚まさせてくれてありがとう☆
さすがいいうさぎさんだね♪
by 太夫の母 2009/08/27 05:32  URL [ 編集 ]

No title

私もだまされそうになりましたよ^^
フォーン君ありがとうね。

88は私から果物をカツアゲしていきます・・・
悪いうさぎさんだったのかも(笑)
by 8888 2009/08/27 12:46  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君はとってもいいウサギさんのお顔をしているよ。
とってもかわいいし。
でも悪いウサギさんもお顔はとってもかわいいね・・・うーんどうやって見分けたらいいのかしら?難しいなぁ

それにうちのナッツも生チモとかバナナを「よこせー」って全身でアピールするけれど、これも恐喝かしら?
時々手から奪うけれど、強盗かしら?
ナッツが悪いウサギさんだったら困るわー
by チェリー 2009/08/27 15:47  URL [ 編集 ]

悪いウサギ・・

ホント立っている姿がピーターラビットそっくりですよねv-344
モデルになるくらいだから・・
しかしフォーくんフワフワだなv-351
ちぃ。は・・
by まるこ 2009/08/28 08:07  URL [ 編集 ]

No title

ピーターラビット先生といって奉っているChouのお師匠さんがわるいうさぎさんとは!?知りませんでした~。
Chou、ショックだろうなぁ・・・
内緒にしとこうかなぁ、どうしょうかなぁ・・。
それよりもフォーンくん、何気に空中ハウスの上に落ち着いてますね~。お見事でしゅ。
by umimin 2009/08/28 12:43  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは、初めましてi-179
ブログランキングでお隣同士になり覗いてみました!!
『こわいわるいうさぎ』懐かし~。
にんじん横取りしちゃう子ですよねi-182
フォーンくんはやさしくて大人しい方のうさぎさんだよねi-236i-189
by まりうり 2009/08/28 16:53  URL [ 編集 ]

No title

>太夫の母さん
いじめっこだけど、かわいいんですよ~。
あんまりかわいいのでで、
ついこんなフィギュア買っちゃいました^^

>8888さん
えっ、88ちゃんがそんなことを?!
でも、88ちゃんもいいうさぎさんでしゅ!

>チェリーさん
ナッツくんもいいうさぎさんですよ!
だってこのわるいうさぎさんは、他のうさぎさんのにんじんを
「よこせー!」って奪い取っちゃうんですから!

>まるこさん
ちい。ちゃんと毛の感じ違いますか??
フォーンくんは他のうさぎさんほど抜けないように思います。

>umiminさん
Chouちゃん、安心して!
これは別人、別兎です。
ピーターラビットのシリーズ本ですけど、
別の登場人物です。

しょっちゅう空中ハウスの上に乗っちゃうんですよ~。

>まりうりさん
はじめまして。
この本、ご存知ですか。
いま、改めて見直してみたら、本当に「よこせ~!」っていう絵が
描かれていてちょっとびっくりしました。
フォーンくんは...‘大人しい意’というのはちょっとダウトかもしれません。
なかなかやんちゃっ子なので^^;
by ゆーかり 2009/08/28 23:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示