いいうさぎとわるいうさぎのお話

この間はわるいうさぎさんのことだけしか書かなかったので、今日はもうちょっと詳しく書きましゅね。

まずはピーターラビットっていうイギリスイギリス出身の有名なうさぎさん。

peterrabbit.jpg

なんか茶色い本みたいになっちゃったけど、本当はピカピカの金色なんでしゅよ!

100周年の特別限定版でしゅkao03

ゆーかりちゃんがピーターラビットの故郷に行った時に買ってきました。

peter.jpg

ピーターにはフロプシー、モプシー、コットンテイルっていう姉妹もいましゅ。みんなママの言いつけも守るいいうさぎさんでしゅ。でも、ピーターはフォーンくんと同じように冒険好きなので、マクレガーさんの畑とかに行って危ない目に遭うこともありましゅ。

でも、みんな優等生すぎるからたまにはそうでないうさぎさんの事も書いてと言われて著者のポターさんが書いたのが、こわくてわるいうさぎさんでしゅ。

badrabbit.jpg

ちょっと恐そうなお顔をしてましゅ。

でも、フィギュアはすごくかわいかったので、ついゆーかりちゃんは買っちゃったそうでしゅ。

フォーンくんの所にピーターラビットが遊びに来た時の記事は↓でしゅ。
誰でしゅか?~訪問者~

それよりも、フォーンくんの出番は~?!

4753-20090824.jpg
(それは齧らないでね~。)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:44 |  未分類 |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうなんですか~
フロプシー、モプシー、コットンテイルさんっていう良い子の姉妹もいるんですね。。Chouにも教えてあげよ~、少しは立ち直るかなぁ。。(笑
フォーンくんは何齧ってるのかなぁ~??綺麗なひらひら齧りたくなるのかなぁ。
by umimin 2009/08/29 22:40  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
素敵i-189ゆーかりさん、ピーターラビットの故郷に行かれたことがあるのですね♪
小さい頃に絵本を読んだ記憶はありますが、残念ながら内容は覚えていませんi-202
ゆーかりさんのブログを見て、凄く読みたくなりました♪
by eri 2009/08/29 23:49  URL [ 編集 ]

No title

>umiminさん
ピーターはブルーの服、フロプシーたちは
赤いマントを着てかわいいですよ!
齧り未遂は私のスカートです^^

>eriさん
イギリスの湖水地方はとってもきれいで、
絵本に出てくるおうちも本当にそのままありました!
お庭もお花いっぱいで素敵でしたよ!!
by ゆーかり 2009/08/30 21:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示