スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お掃除グッズのレポートしましゅ!

4881-20090910.jpg

皆さん、遅くなりましたー。
この間お伝えしたゆーかりちゃんがumiminちゃんのまねっこして買ってきた昔タイプのトイレ紙(?)のレポートをしましゅね!

まずは「どんなものなの??」とまったくご存知ない方。

見かけはこんなでしゅ。

tissue01.jpg

大きさは同じぐらいなんでしゅけど、ティッシュみたいにきめ細かくはないんでしゅ。

tissue03.jpg

ミッフィーちゃんの左がこの紙で、右がティッシュペーパーでしゅ。

ゆーかりちゃんはもっとごわごわした紙なのかと思ってたみたいでしゅけど、「ソフト」って書いてあるように、意外と柔らかいでしゅ。

ちょっとアップにしてみましゅね。

tissue02.jpg

ちょっとアップにし過ぎて分かりにくいでしゅか。。。


こんなにたくさんあることだし、ゆーかりちゃん!お掃除し放題でしゅね!

4867-20090910.jpg

さぼっちゃだめでしゅよ~。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:58 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

よくわかりました!
ゆーかりさんの詳細レポート、素晴らしい☆
想像としては、よくオフィスのトイレとかに手拭き用の紙として置いてある紙の、やわらかい版?
ティッシュくらいの大きさなら、使いやすくていいですね。
私はもっぱら、トイレットペーパーでカラカラ~とやってます。。。
by 白いひよこ 2009/09/10 23:37  URL [ 編集 ]

No title

レポート素晴らしいですー^^
そうそう、思ったよりも、がさがさしないんですよね。
お掃除し放題というフォーンくんのナイスチェックコメントv-392
はい、がんばりますー!!^^;
by umimin 2009/09/11 00:02  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
レポート分かりやすいv-424見た目はガサガサしているものの、結構やわらかいですよね♪
私もたくさん使っています!
でも、700枚しか入っていなかったので大分減ってしまいました。
最後の写真、フォーン君がお掃除しているみたいで可愛いv-344
by eri 2009/09/11 00:17  URL [ 編集 ]

No title

とっても詳しいレポートありがとうございます~^^
ティッシュより分厚くて丈夫そうですね^^
うさぎさんのお掃除をする時にきめの細かさはいらないし、ちょうどよさそう♪
ますます欲しくなっちゃいました^^
フォーンくんに可愛く言われたら、サボるわけにはいきませんもんね☆
by 太夫の母 2009/09/11 07:41  URL [ 編集 ]

No title

お掃除し放題ってことは、
フォーンくんはチッ○し放題ってことかなあ♪
あ、フォーンくんはおりこうしゃんだから、そんなことしないかな(笑)
by paco 2009/09/11 12:04  URL [ 編集 ]

No title

とっても分かりやすかったです☆
大きさもティッシュと一緒だし 掃除する紙として
問題なしそうだし とってもお得な感じですね。
先日 ドラックストアーで見かけたんですが
枚数が少ないものでした。
うちもウエットティッシュから コレに乗り換えようかな??
by かずみちん 2009/09/11 15:17  URL [ 編集 ]

No title

そう言えば、この紙って田舎のおばーちゃんちにあったよ、昔
和式のぼっとんトイレで使ってた
うんうん
昔タイプ・・・そうだね
それでもって「ちりがみ」と呼ばれていました
本当はなんて言うのかしら?
トイレットペイパーじゃないもんね
私はウサギさんを迎えてから、掃除用に町で配っているポケットティッシュは必ずもらうようになったよ
by チェリー 2009/09/12 01:34  URL [ 編集 ]

No title

>白いひよこさん
そうですねー。オフィスのそういう紙か
キッチンペーパーのずっと柔らかくなった感じかも。
私もトイレットペーパー愛用してますよ!
使う都度長さも調節できるし便利ですよね^^

>umiminさん
お掃除し放題のはずなんですが、
ちょっとさぼりがちですぅ。
フォーンくんに怒られちゃいますね^^;

>eriさん
私も普通のスーパーで700枚ぐらいの見ました。
それまで気がつきませんでしたが、
意外とあったんですねー。
ほんとだ!最後の写真そんな風に見えますね!!
うさぎさんはきれい好きですもんね!
怒られなようにお掃除しなきゃ。

>太夫の母さん
見かけたら試しに買ってみてもいいかもです。
意外といつも行っているお店にもあったのを発見してびっくりしました。

>pacoさん
「フォーンくんはおりこうさんでしゅよ!」
チッコは時期にもよりますが、あまり失敗しないですよ~。
まさかしっかり者のマナちゃんは...?!

>かずみちんさん
普通のトイレットペーパーも便利だと思います。
長さを調節できるし。
消耗品だから安くて使いやすいものが欲しいですよね。

>チェリーさん
もっとがさがさ、ごわごわしてるかと思いましたが、意外とソフトでした。
ほんとの名前は何でしょうね。
「お化粧用に最適。水に溶けやすいのでトイレットにもどうぞ」って
書いてありますよ。
by ゆーかり 2009/09/12 21:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
