牧草生活は外食で☆

こんにちは、フォーンくんでしゅ。

健康診断に行って以来、ゆーかりちゃんはすっかり「牧草生活よ!!」って張り切ってましゅ。

今までよりもこはん(ペレット)が少なくなっちゃってあっという間になくなっちゃうので、その分チモシーを食べてましゅ。

でもね、フォーンくんは外食(ケージのお外のサークルでのお食事)が好きなんでしゅ。

ね~、ね~、外食にしようよ~♪

5612-20091106.jpg

外食~、外食~

5676-20091106.jpg

そうそう、こんな感じでしゅにこ

5628-20091108.jpg

山盛りでお願いしましゅね。

5642-20091108.jpg

なかなかいいでしゅね。

5652-20091108.jpg

やっぱり 散らかしながら食べる外食は最高でしゅにこ♪


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:33 |  たべもの |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん外食出来てよかったね♪
お外で食べると牧草生活も楽しいよね~^^
私もいつもペレット要求を無視して
牧草へ誘導してます^^;
山盛り牧草を食べるフォーンくんはエライっ☆
by 太夫の母 2009/11/18 03:45  URL [ 編集 ]

外食・・

フォーンくん外食いいな~
ちぃ。も外食してみようかな・・
大惨事になりそうです
by まるこ 2009/11/18 08:53  URL [ 編集 ]

No title

88も相変わらず外食大好きです^^;
なので、ケージ付近は散らかり放題!

1枚目の写真の姿勢が、とってもカワイイですね!!

by 8888 2009/11/18 12:29  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君とうちのナッツは体重が同じくらいだから、うちもペレット控えめにしようかなぁと考えていたところ。
フォーン君は外食でチモシー楽しんでいるみたいだねぇ。
うちもその方法で量を変えてみようかな?

それにしても、フォーン君はいつ見てもほわほわでかわいいねぇ~

ナデナデしたーい
by チェリー 2009/11/18 14:56  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです★

フォーン君は外食好きなんですね★
うちの子は外に出ると遊びた~いってかんじで牧草には見向きもしません^^;

応援ポチしていきます!
by ゆーチャンッ 2009/11/18 18:17  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
フォーンくん外食楽しそう♪
牧草中心の生活なんですねv-290うちの子達も牧草は沢山あげているつもりでいましたが、フォーンくんの牧草の量を見て「見直さなければ!」と思いました^^
by eri 2009/11/18 23:39  URL [ 編集 ]

No title

いやぁ、フォーンくん、かわいいっ!!
はじめまして、
実はうちも同じフォーン色のネザーを飼っていて、前からブログ拝見していましたw
牧草中心になさったのですね。
私のとこもそうしたいなって思っているのですが、まだ5ヶ月なのでもうしばらくペレット中心でいこうと思っています。
フォーンくーん、また来るからねー^^
by うさきちママ 2009/11/18 23:47  URL [ 編集 ]

No title

あらま^^美味しそうに食べてましゅね~!
またゆーかりさんに甘えてるなぁ*^^*
外食だとぜ~んぶ僕のもの!って自由に食べれて美味しさも違うのね!^^

多分、我が家も動物病院の先生が仰るよりも牧草は少ないかも!で、悩むのですが、ペットショップでは1歳半くらいまではペレットもそれなりにあげて、さらに牧草をってオススメされるんですよね^^;
フォーンくんもChouも運動量あるほうだと思うので、痩せずにいて欲しいですね。。
いっぱい牧草食べてね!フォーンくん♪^^
by umimin 2009/11/19 13:57  URL [ 編集 ]

No title

>太夫の母さん
太夫ちゃんは牧草好きっこなんですよね。
うちはペレットを減らして分かりましたが、
牧草も食べますがペレットやお野菜の方が好きみたいです。

>まるこさん
なんとなく、ケージの中のよりも外の方がよく食べるように思うんですよ。
なので、サークル内は牧草散らかってます^^;

>8888さん
そうなんです。ケージの牧草入れのも散らかすので、
周りは散らかるし、外食用も置いているので
サークル内も牧草だらけです...。
1枚目の、なんかいいですよねっ^^

>チェリーさん
体が小さいので痩せるのが心配で今まではペレットもたくさんあげていました。
適量にしたら、もうごはんの時間が大興奮です!
外食好きなので、こうやってると牧草もたくさん食べてくれますよ。

>ゆーチャンッさん
きっとアロマちゃんはゆーチャンッさんといっぱい遊びたいんですね!
食べるのも遊ぶのもうさぎさんの大事なお仕事ですもんね。

>eriさん
ケージの牧草入れのは落とすのも多いので、
本当はどれ位食べているのかよく分からないんです。
これだと減ってる=食べているだし、
フォーンくんもなんとなく食べやすそうに見えます。
でも散らかって大変です^^

>うさきちママさん
はじめまして!
同じフォーンの子なんですか。なんか嬉しいです。
小さいうちはペレットもたくさん食べて大きくならないとですもんね。
これからも宜しくお願いします。

>umiminさん
Chouちゃんもいつもしゅたたたって走り回ってますもんね^^
1kg越えしてるうさぎさんも多い中うちは小柄だし、
そんなに「大食い」でもないのに運動量多いので、
痩せてしまったら...とつい思っていました。
そんな場合にはアルファルファを混ぜてという先生のアドバイスに、
それなら大丈夫かもって思いました。
Chouちゃんはアルファルファ好きですか?
うちは好きなので、もしも体重が減ったらそうしようかと思っています。
でも、外食で牧草もわりと食べてくれているようなので大丈夫そうです。
by ゆーかり 2009/11/21 21:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示