
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ファッションショーはしないでしゅ

皆さん、こんにちは、フォーンくんでしゅ。

フォーンくんは自由なうさぎなので束縛されるのは好きじゃないんでしゅ。

なのに、ゆーかりちゃんははーねすって言うのをつけたがるんでしゅ。

(だってハーネスしないとうさんぽに行けないよ~?)

いいんでしゅ、うさんぽ行かなくても。おうちが一番でしゅ。

(あ、わかった、外は恐いんでしょ~?家だといばりんぼくんなのに。)

というわけで、ハーネスのおはなし。

まずは上からかぶせて首とお腹の下でパチンと留めるタイプ。

1699-20081227.jpg

でも。。。

「これ、気になるでしゅ~~~!」

1704-20081227.jpg

え~、いやなの~? なかなか似合ってると思うんだけど。。。

この時はつけてもらえましたが、次の時にはあまりに嫌がってだめでした手書き風シリーズ汗1

じゃあ、このタイプは?

下からのタイプで上でマジックテープで留めます

4540-20090726.jpg

こちらは意外とつけてしまうと平気なようで、お顔なんか洗ったりもして。

4542-20090726.jpg

でも、家ではうまく出来ず逃げられちゃいます。

「えーい! つけないでしゅよ!」

3247-20090427.jpg

そして、うさんぽデビューして分かったこと。

5784-20091123.jpg

フォーンくんには少し大き過ぎて動いているうちに脱げてしまうびっくり

う~ん、これもダメ?それとも縫い直す?


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 21:23 |  フォーンくん |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私はハーネス付ける自信がないですi-201

ハーネス脱げちゃうのは心配ですね。
もしや、次はゆーかりさん手作り!?
by 8888 2009/11/29 00:05  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
セーラー服型のハーネス姿のフォーンくんも可愛いv-10
何でも似合っちゃいますね♪
なかなかハーネスってフィットしないですよねv-390
ニーナはフォーンくんと逆で、ハーネスが小さくて苦しそうなので手直ししようかと考えています。
by eri 2009/11/29 00:26  URL [ 編集 ]

No title

セーラーのフォーンくん!☆可愛いv-10
ブリティッシュなタイプはセクシータイプになってしまうのが惜しいなぁ^^
Chouもなかなかぴったりサイズのハーネスが見つかりません。。
オーダーメイドの男の子用ハーネスがあるといいのにな・・*^^*(←自分で作れないヒト^^;)

やっぱり、あちらの!ティータイムでしたか!♪
帰りのひと息にいいですよねー☆

by umimin 2009/11/29 00:49  URL [ 編集 ]

No title

かわいい~
セーラー服似合ってますね。
小さいと着せるのも大変ですね。
ルイは何故かみすたどん父さんが着せると脱ごうとします。
by みすたどん母さん 2009/11/29 01:07  URL [ 編集 ]

No title

>8888さん
私も自分ではつけられないんです^^;
作るのはとにかく、少し調整してみたいですが、
どれぐらい詰めたら良いのかも、着せられないのでよく分からずです。

>eriさん
ありがとうございます。
このセーラーもかわいくて、迷って2つ買ったんです。
ニーナちゃんは大きすぎるんですか。
サイズを詰めるのより大きくする方が難しそうですね。

>umiminさん
ありがとうございます。
ハーネス、どれが良いか迷いますよね。
Chouちゃんのたすきがけタイプも体を覆う布地部分が少ないので、
うさぎ的には煩わしくなくて良いかとも思うのですが。
本人にどれがいい?って聞いてみたいです^^

>みすたどん母さん
ありがとうございます。
着せる人によっても違うんですか?
うちはわがまま王子だから、私だと甘く見られていて逃げちゃうのかしら?!
by ゆーかり 2009/11/29 02:14  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、ゆーかりさんこんにちわ!
cocoもうさQのハーネスです!
計測してオーダーしたのですが、
お手手がぬけてしまうので、困ってましたが
今回うさフェスタで実際に
見てもらって、前後の長さを詰めてもらう事にしました。
無料で直してくださいます。
こうして原因がわかるといいんですけどね。
一度、相談してみてはいかがですか???
他のハーネスで全部ぬけてしまって
河原で素になってしまい、ハラハラした事もあります~~~。


by dodo 2009/11/29 16:02  URL [ 編集 ]

こんにちは!

はじめまして!

フォーンくんのかわいいお話、いつも楽しませて頂いてます(*^_^*)
ハーネス、選ぶの難しいですよね!
うちもハーネス、なぜかするりと抜けてしまいます。
なので、まだうさんぽデビューできてないんです。季節が過ぎていく~
手作りするぞ~と作り出したのはいいのですが、1ヶ月を過ぎてもまだ完成してません(T_T)
by ぶるーなママ 2009/11/30 22:38  URL [ 編集 ]

No title

>dodoさん
cocoちゃんもうさQハーネスですか。一緒ですね^^
計測してオーダー...、私にはその計測が無理かも...。
ちゃんと測ってもらって作るのが一番ぴったり出来ると思うのですが、
うさQさんは実店舗ってなさそうですよね。。。
フォーンくんも結局うさんぽの最後にするりと全部脱げました!

>ぶるーなママさん
はじめまして!
ハーネス難しいですよね。
手作り、いいですね。ジャストサイズに気に入ったデザインのものが
出来たらベストですよね♪
私も最初考えましたが、まずハーネスがどういうものかが
分からなかったので、買ってみました。
そうしたらフォーンくんはハーネスを嫌がるので、
作っても付けられないかも...と思うとちょっと面倒になってしまいました。
今のも気に入っているのでサイズ調整を考えたいところです。
by ゆーかり 2009/12/01 00:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
