やけ食いでしゅーーー!!

ゆーかりちゃんが何か言ってました。

     *     *     *     *     *

も~、なんでこんなに牧草落としちゃうんだろうー。

(ケージの下の引き出しを開けて)、あ~!こんなにたくさん!引き出しいっぱいじゃない。これじゃ、食べてるよりも落としてる方が多いんじゃないかしら。。。

     *     *     *     *     *

だって、だって、落ちちゃうんでしゅ。落としたくなるんでしゅ。。。

。。。

こうなったら、もうやけ食いでしゅーーー

5958-20091205.jpg

牧草は落ちるものなのに。。。泣き顔

5946-20091205.jpg

わーーー! 食べてやるぅーーー!!

5962-20091205.jpg

。。。

何も悪いことしてないのに。。。

5980-20091205.jpg

フォーンくんは好きなように食べるんでしゅ!

5968-20091205.jpg

(牧草入れや下置きにしてもかなりの量が下に落ちています。普通に食べている姿も見るのですが、あまり食べてないのでは?と心配になります。

「牧草生活宣言」でサークルに山盛りにしていた時はよく食べていましたが、サークルの中の散らかった牧草とコロコロがもの凄い量になってやめました。

他のうさぎさんたちはどうなんでしょう??)


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 20:51 |  フォーンくん |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくんやけ食いですか(^-^*)
牧草の中にお顔をつっこんでる姿もカワイイ~

うちのブルーナは牧草を一本口にすると半分くらいきたところで、残りを下にぼとっておとすんです(;д;)
だから、ケージのトレーには食べた量以上の牧草が山積みに~! 
by ぶるーなママ 2009/12/05 22:58  URL [ 編集 ]

No title

ゆーかりさん、私今朝同じこと思っていました!
我が家は、ランチボール2個付けなんですが、
大きいほうのひとつの下に引いているわらっこお座部にどっさり、
さらにトレイを引くと●コロとともにどっさりなんです。
●より多いくらいでショックi-282
もったいないなぁ~って。
外食させて、ずーっとみつめていたいくらい、
ホントに食べてるのか心配ですよねi-227
何か良い対策あるといいですよね。。

追記、ありがとうございました!
過去記事、ちゃんと拝見してたつもりでしたのに、すみません^^;
でもフォーンくんの可愛さ再確認出来てよかったぁ*^^*
(ぐれるの記事なのに、そんなお顔がまた可愛いんですよね☆)
by umimin 2009/12/06 02:27  URL [ 編集 ]

ウチも~

ケージの下にチモシー落ちまくりです!
全部集めたら、量的にはもう1回売れる~っていうくらい大量ですよぉ。
キャラメルなんか、食べながら「あ、コレ好きじゃない」って思ったら
ポイッて捨ててますもん!
好き嫌いしないで、全部食べてくれたら家計も助かるんですけどねー。
by 白いひよこ 2009/12/06 10:11  URL [ 編集 ]

No title

うちの子も落としてる量、結構ありますよ^^;
「あ~ほとんど落としてるじゃない」と母にしかられていました。
どうしたらいいのかいろいろ考えてはいるのですが・・・。
いい案がうかばないんですよね><
by ゆーチャン 2009/12/06 13:48  URL [ 編集 ]

No title

我が家もいっぱい落ちてます^^;
落ちないように工夫したつもりでも、
隙間からいっぱい落ちてるんですよね。

88のお口に入るのは、
あげた量の半分くらいなんじゃないかと、
思います・・・
by 8888 2009/12/06 22:39  URL [ 編集 ]

No title

一緒です一緒です^^;
下に置いてあげると平らげるのに
牧草入れに入れているとこぼしてばっかりになりますよね~
食べづらいのかなぁ?
もったいないので落ちている牧草を集めてケージの床に置くと
綺麗に食べてしまっていたりします^^;
食べ方にも好みがあるんですかね~
by 太夫の母 2009/12/07 01:03  URL [ 編集 ]

いっしょですね~

ゆーかりさん、フォーンくん
おはようございます!
みなさんおっしゃる様に、うちもものすご~く落ちてますよ!
おまけに牧草の好みが激しいので
本当に困っています。
うんちはもりもりなので、安心してはいますが…!
好みの場所(茎とか真ん中とか)が
あるんですかね~???
by dodo 2009/12/07 08:16  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくんのすねた姿も超可愛いですv-344
ちぃ。も牧草を引っ張って出してゲージの中を散らかしてます・・
その引っ張って遊ぶのが楽しいのかなv-356
by まるこ 2009/12/07 08:23  URL [ 編集 ]

No title

>ぶるーなママさん
そうなんです。牧草入れにお顔をつっこんでるのもかわいいなぁ~って思って撮っちゃいました^^

うちも半分ぐらい食べてポトッと、それもケージの入り口でこちらを向いてるので、ケージの周りに落ちるんです。

>umiminさん
お上品なChouちゃんもそうなら、仕方ないのかもしれませんね~。
外食だとよく食べるのですが、とにかくコロコロももの凄くなって、
それプラス散らかった牧草なので、さすがにやめてしまいました。

過去記事、私もいつだったかなーと思って見直してみました^^
とっても不思議です。

>白いひよこさん
私がお掃除をちょっと怠けていたのもあってか、
引き出しを開けたら開かないんじゃないかとも思えるほどの大量で…v-399
うちは嫌いで落としてるようには見えないんですけど、
うさぎさんたちも飼い主さんに協力してもらえると助かりますよねっ。

>ゆーチャンさん
そうです、そうです。お母様と同じです。
人間みたいな手や指じゃないし、お箸を使ってるのでもないのだから
落として当たり前なのだけど、もぉ~とか思っちゃいます^^

>8888さん
皆さん一緒なんですね!
意外と自分でも袋から出してセットする時にこぼしたり落としたりもするので、
うさぎさんは仕方ないのかなーとも思いますが、
もうちょっと食べる量メインでお願いしたいです^^

>太夫の母さん
太夫ちゃんは下に置くと食べるのですか?
私も下置きの方が食べやすいのかな?と思って、
下に置いたりお皿に置いたりしましが、やっぱり落ちる量も多いです。

>dodoさん
cocoちゃんは牧草の好みがはっきりしているんですね。
うちはそうでもなさそうですが、色々あげてないからかも^^;
好きなのありますが、お高いのであまりあげてないので、
普段は「いつもの」ばっかりです。
場所といえば、穂先を続け食べてたから好きなのか?と思っても
次はかたいところを食べていたり…。

>まるこさん
引っ張って遊ぶのも確かにあるみたいですよね。
ケージの前に落としたのもよく食べてるので、落としてから食べたいとか??
by ゆーかり 2009/12/08 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示