
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

にんじん菜 ~1歳6ヶ月のお誕生日!!~

今日は、ゆーかりちゃんが興奮して帰って来たんでしゅ。

「フォーンちゃん! フォーンちゃん! 見て! 見て~!!」

何を騒いでるんでしゅか。

「帰りにね、葉付きにんじん売ってないかなー、絶対ないよねーって思いながらもしつこくお店を見てたら見つけたの!!

ダメだと思っても、無いと思っても探してみるもんだね!
なんだかとても嬉しくなっちゃった!

フォーンちゃんのためにこんないいものが見つかるなんて!
それも1歳6ヶ月のお誕生日の日に!!」

なぁに? にんじん葉??

01_20100129221223.jpg

(「にんじん菜」と書いてありますが、金時にんじんの間引きした葉っぱだそうです。)

02_20100129221502.jpg

ゆーかりちゃんが騒いでるので食べてあげましゅ。

6603-20100129.jpg

6599-20100129.jpg

そんなに大騒ぎするほどのことじゃないでしゅよね。。。

6607-20100129.jpg

らでぃっしゅの葉っぱの方がおいしい気もしましゅ。。。

6618-20100129.jpg

6609-20100129.jpg

それに、ちょっと今は眠いんでしゅ。。。

6638-20100129.jpg

(皆さんはこの「にんじん菜」ってご存知でしたか?

大喜びしてくれるかと思ったのですが、飛びつくほどではなかったようです...。でも完食していました。うさぎさんにも好みがあるのだとは思いますが、なんだか私の方がにんじんの葉っぱに大喜びしていました

6656-20100129.jpg

せっかくだから食べましゅけど、ごはんの方がいいでしゅ。

(えぇ~、そうなの~?!


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:33 |  たべもの |  comments (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

時々、にんじん葉を売っているのを見ますね。
おひたしや炒めると美味しいみたいですが、私は苦手です。
ルイとミスターは大好物です。
by みすたどん母さん 2010/01/29 23:40  URL [ 編集 ]

No title

え~~ニンジンの葉っぱが売ってあるんですね・・
まさにウサギさんの為のニンジン菜ですよねv-344
人間が食べるんですよね~~
何だか苦そうですよねv-356
by まるこ 2010/01/30 08:00  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、ぐるめなうささん^^
にんじんの葉っぱ、いい香りしますよね。
今度探してみようっと♪
by paco 2010/01/30 14:27  URL [ 編集 ]

あら~ん

ゆーかりさんとの温度差に爆笑☆
へぇ~、こんなのあるんですね!
そのニンジン菜って人間が食べる用なんですか?
私はいまだかつてニンジンの葉っぱを見た事がありませんが
色がキレイでいいなぁ。
大きなデパートとかに行けば、売ってるかも!?
by 白いひよこ 2010/01/31 18:15  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、お誕生日おめでとうございます!
ついこの間だったような・・
1歳のお誕生日プレートを前に嬉しそうだったフォーンくん^^
あっという間ですね~

にんじん菜、おいしそう~♪
良かったねフォーンくん。
やだ。照れちゃってもう。ホントはうれしいもんね。
だってゆーかりさんがフォーンくんの為に手に入れてきてくれたんだもん。
だから、完食ね*^^*
Chouがうらやましがってるよー!
by umimin&Chou 2010/02/01 17:35  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
ご存知でしたか。
私は葉っぱだけというのがあるのは初めて知りました。
私も自分が食べるのならば、葉っぱだけでなく
オレンジ色の部分もあった方がいいです^^

>まるこさん
人間用ですよ~。
でも、すっかりうさぎ目線なので、
これを買っていったらフォーンちゃん喜ぶかしら!!と興奮して、
見たとたんガシッと手に取っていました。

>pacoさん
葉っぱだけで売っているとは知らなかったので驚きでした。
まさにうさぎさんのための!!と、すっかりうさぎ目線です^^

>白いひよこさん
ほんとですよ~。
大喜びするかと思ったのにしら~っとしちゃって。
私の方が喜んでいて、一体どっちがうさぎなんだかっていう感じですよ。
これは人間用です。デパ地下とかにあるかもです。

>umiminさん&Chouちゃん
ありがとうございます。あっという間にまた半年経ちました。

確かに次の時からはすぐにもりもり食べていたので、
気に入ってくれていたのかもしれません。
この日は私がすごくいいものを見つけたのが嬉しくて舞い上がっていたので、
フォーンくんの反応が物足りなく見えたのでしょうか^^
お野菜グルメのChouちゃんも気に入るかしら?
by ゆーかり 2010/02/01 23:46  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、初にんじん菜ですね!
うちのブルーナも初めはにんじん菜から入りました!スーパーで見つけたときは、即買いでしたよ~
だんだん、お野菜を選ぶのがうさぎさん目線になってきているこの頃です(*^_^*)

葉付きにんじんの葉とにんじん菜と味見しましたが、葉付きにんじんの葉は苦すぎて
我々には無理ですね~(笑)
ブルーナは葉付きにんじんの葉の方がお好みらしいです、不思議!
by ぶるーなママ 2010/02/02 15:38  URL [ 編集 ]

No title

>ぶるーなママさん
うさぎさん目線、一緒ですね!!
お店でも無意識のうちに「おいしそうな葉っぱないかなー」って
見ていたりします^^

葉付きにんじんの葉とにんじん菜は別物なのですね。
私も味見してみようかと思ったのですが、
つい全部あげてしまいました。
ブルーナちゃんはにんじん葉の方が好きなのですか。
いつか私も見つけたら買ってあげたいです。
by ゆーかり 2010/02/04 01:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
