久しぶりの怪奇現象(?)

久しぶりに怪奇現象(?)が起こりました。

朝の支度をしている時間も、外に出たがりのフォーンくんはお部屋(ケージ)の扉を開けると飛び出してきます。

その後は大体お庭で遊んでいるのですが、こちらが何をしているのか気になるのかサークルをググーッと押し広げたり、たまにドッタンバッタン聞こえてきます。その度に飛んでいって「だめー」とか言っているのですが、先日もちょっと物音がしたかと戻ってみると、「何か」を食べていました。

???

お掃除中なども油断すると、サークルの外にあるものをかじかじしそうになったりもするので、この時もサークルを押し広げて周りに置いてあった何かを食べでもしたのかしら?! 何か変なもの置いていた?!と思いました。

不思議に思いながら見てみると、それはコルク。ケージの上のカゴに入っているおやつの瓶のキャップでした。

bottle.jpg

コルクを齧っても(食べても)良いのかどうかもありますが、これが無くなると瓶のふたが無くなるので困ります

もぉ~、とか言いながら戻しつつ、でも、どうやって???と不思議に思いました。

この瓶はケージの上のちょっと深いカゴの下の方に入っていて、瓶自体は小さいものなのです。下からガタガタしてふたが取れたとしてもカゴの中に落ちるはずなので、どうやって??と思いながらも朝の忙しい時刻なので、また支度をしに戻りました。

するとまた物音でフォーンくんのところへ

ケージ上に登れないようにネットで簡単な天井をしてある時もあるのですが、この時はしていなかったので、またケージの上に登っていました。

もぉ~、じゃあもう今日はお庭は終わり!と、この日は早めにお部屋に。

...という事は、さっきもケージの上に登って身を乗り出してカゴの中の瓶のふたを取った???

それはあるのかもしれませんが、これまでケージ上に登るのは見た事があっても降りる姿は見た事が無いのです。見つけたら私が降ろしてしまうのもありますが、飛び降りたとしたら「ダーーン!」と音はすると思うので、その辺が謎なのです。

それに中にはおやつが入っているのに、それにもまったくチャレンジしないでそぉ~っと下に降りたというのも不思議です。


「勝手にコルクさんがお庭に落ちてきたんでしゅよ。」

7147-20100501.jpg

ほんと~?!

過去の‘怪奇事件’はこちら。
はうすの怪
卵を温めるフォーンくん

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:55 |  フォーンくん |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

もしかして、怪奇現象ではないのかも。
本当は、『フォーンくんイリュージョン!』なのでは?
どちらにしても気になりますね。
by みすたどん母さん 2010/05/02 23:40  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん怪奇現象大成功~だねv-426
隠しカメラでウォッチングしてみたいですね・・v-408
by まるこ 2010/05/03 21:04  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
イリュージョンだったんですね!!
う~ん、それにしてもどうやったのかが謎ですー。

>まるこさん
ケージの上から降りるとしたら、
サークルの方が高いので柵のようになっているので、
それも飛び越えて静かに降りるなんて無理な気がするんですよね。
謎です...。
by ゆーかり 2010/05/04 12:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示