もったいない は、世界共通語

今日はゆーかりちゃんが袋の底に残っているチモチモを捨てようかな、なんて言ってるから、「だめ!」って言ったんでしゅ。

ほら、こんなにあるじゃないでしゅか。

7336-20100516.jpg

(すみません

“mottainai” は世界共通語でしゅよ。

7340-20100516.jpg

7339-20100516.jpg

7321-20100516.jpg

みんなも

7338-20100516.jpg

(な~んて、本当は散らかす量も多いので、「全部」は食べきってくれません^^;)


     *     *     *     *     *

徒歩10秒ほどのところに良い公園があるのに気がつきました。
03_20100516180736.jpg

クローバーがいっぱい

04.jpg

ここはうさんぽデビューした公園よりも人が混んでいないからフォーンちゃんも大丈夫?と思うのだけど、ハーネスという難関があるので、やっぱりうさんぽへの道のりは遠いです。。。

↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 18:30 |  たべもの |  comments (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウサギの世界にも通じる言葉だったのね^^

88も散らかし&選り好みで
全部は食べきってくれないです。

フォーン君、私も気をつけるよ!
by 8888 2010/05/16 20:59  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君偉いね!
うちのモモは、かたい所とか絶対残します。
見習ってほしいものです
(>_<)
by みーちゃん 2010/05/16 21:42  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君えらいですねー^^
ちゃんと残さず食べるのね

近くにいい公園があるなんてうらやましいですー。うちも今日うさんぽデビューしました。人やワンコがあまりいないところじゃないとウサギさんにはつらいですよねー。ハーネスも確かに心配ではありますね。


by ミルクティとうさぎ 2010/05/17 00:49  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、Kawaii☆^^
えらいなー♪
Chouに聞かせなきゃ^^
お近くの公園☆ほんと美味しそうなクローバーがいっぱいですね!
静かということですし(笑)
もしものときは、Chouとサークルがよろしければおトモさせてください~!(笑)
by umimin 2010/05/17 23:18  URL [ 編集 ]

No title

>8888さん
もの凄く散らかすんですけど、私がまたそれを集めて
牧草入れとかに入れると食べたりもするんですよね。
今回も底に残っていたのをどうしようかと思ったのですが、
意外と食べてくれました。

>みーちゃんさん
モモちゃんは硬いところが嫌いなのですか。
うちは穂先のもふもふも好きみたいですが、
硬いところをパリパリ食べている時もあって、
その時の気分なのかもしれません。

>ミルクティとうさぎさん
いえいえ、決して残さずは食べないんですよ~。
いっぱい散らかしたりケージの下に落としたり...。

公園は行ってみたいのですが、
なかなかハーネスを着けられないので、難しいのです。。。
by ゆーかり 2010/05/17 23:20  URL [ 編集 ]

No title

>umiminさん
意外と底に残っていたのもおいしく食べてくれたようです^^;

そうなんです!おいしそうなクローバーがいっぱいなんです!
(すっかりうさぎ目線ですよね。)
この公園はいくつかに区切られていて、遊具があるエリアには子供たちも大勢いましたが、クローバー地帯はあまり留まっている人も少なくて良さそうに思いました。
でもわんことか通ったかも??
またその内偵察に行ってみたいと思います。
いつか本当にChouちゃんとうさんぽしてみたいです☆
by ゆーかり 2010/05/17 23:52  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君食べ物を大切にしますね・・v-344
牧草の一番下はカスっぽいので捨てようと思いながらあげてますが・・食べてない様子です・・
長くて硬いのが好きみたいです
by まるこ 2010/05/18 09:01  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、偉いですね。
残さず食べるのは良い事ですよ。
みすたどん父さんの菜園にチモシー屑を捨てると
いつの間にか生えているのでビックリ!
穂のかけらから芽が出るので、簡単に生チモが収穫できますよ。
by みすたどん母さん 2010/05/19 10:42  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
うちも前は長いのをパリパリ食べるのが好きだったみたいなのですが、
いつの頃からか穂先も好きになったようで、好みも変わるのかもしれないですね。

>みすたどん母さん
そうなのですか?!びっくりです。
立派な菜園のあるルイくんはいつもフレッシュな
お野菜やチモシーを食べられて良いですね!
by ゆーかり 2010/05/20 23:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示