やっぱり調子いまひとつ?

やっぱり調子いまひとつな感じのフォーンくん。。。

7694-20100704.jpg

今まで通り元気になったかなーと思ったら、またコロコロが小さかったり...。

ペレットも感食はするけれど、食べ方がのんびり。

「ごろんしてましゅけどなにか?」
7702-20100704.jpg

コロコロが小さいのは牧草が足りないのかな、と思って、外食好きなフォーンくんのためにお庭にもチモシー。今日は散らかしてもいいからね。

7708-20100704.jpg

7707-20100704.jpg

「外食、好きなんでしゅ♪」

7723-20100704.jpg

明日から昼間はひとりでお留守番。今日もフォーンくん暑いかと思ってエアコンずっとつけています。この調子だと24時間つけっぱなしじゃないとだめなのかしら???

私自身はどちらかと言うと暑さに強いので、エアコン無しでもかなりokなのですが、フォーンくんには辛いと思ってエアコンをつけています。でも、24時間x毎日...と思うとちょっと電気代も心配になったりして。

タイマーにしておいて出かければ良いかしら。。。でも、調子いまひとつのフォーンくんひとりお留守番で具合が悪くなったら...と思うと心配。皆さんはどうされているのでしょうか。

一緒に出勤して机の下にいられたらいいんだけどねぇ。。。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:48 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん、たくさん食べて元気になろうね。

出掛ける時はエアコンを除湿にして
2~3時間で切れるようにしています。
扇風機は付けたままです。
あと2Lの冷凍ペットボトルをトイレに立て掛けています。
by みすたどん母さん 2010/07/05 01:29  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん外食がいいですね・・v-344
暑さでウサギさんも食欲ないのかな・・v-356
ちぃ。も●が小さいな・・
by まるこ 2010/07/05 08:26  URL [ 編集 ]

No title

ゆーかりさん♪おかえりなさい^^
お試験も無事!おめでとうございます*^^*
フォーンくん、だいじょうぶかな??
暑いのかな?寒いのかな??!
ほんと、デスクの下にですよね~!・・出来れば上に!☆←ムリ^^;;
もし良かったら、エアコンかけた状態で一度冬用のあったかグッズを忍ばせて様子見はどうですか??
ホテルライフ^^いつものおうちと比べて寒かったりとか???


by umimin 2010/07/05 17:19  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君、心配ですね・・・
私も88のコロコロが小さいと、
会社でも気が気じゃないですよ。
早く元通りになるといいですね!

我が家は
ケージの近くに保冷剤を設置+
8時~12時 扇風機
10時~19時 エアコン
を設定していってます。

電気代は月8000円くらいです~(T_T)/~~~
by 8888 2010/07/05 22:17  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
そうですね。気温もですが湿度が高いと人もだるくてしんどい感じがしますもんね。
ペットボトルですか。2Lというとかなり大きいですね。
試してみたいと思います。ありがとうございます。

>まるこさん
ちぃ。ちゃんも最近小さいですか?
やっぱり暑さでうさぎさんもバテ気味なのでしょうか。

>umiminさん
ただいまです^^
ほんとに一緒に出勤したいですよね~。
にゃんことかと違って鳴かないからそういう点では大丈夫そうですが、小さなバッグに長時間閉じ込めるのが可哀想でやっぱり無理ですよね~。(どちらにしても実現は不可能ですが...。)

頑張ってエアコンをいれていますが、ウチはホテルほど涼しくないです。
ここ数日は暑さに強い私でもエアコンを入れてもちょっと過ごしにくい感じだったので、フォーンくんもいまいちだったのかもしれません。
今日はちょっと元気みたいです^^

>8888さん
8888さんも保冷剤ですか。
私も去年使おうかと思ったのですが、そのままだと水が垂れて困るか?でもタオルで包んだらかじかじしちゃうし、と悩みました。

愛うさのことも大事ですが、電気代も心配ですよね...。
by ゆーかり 2010/07/05 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示