
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オーガニックでしゅ

なんとなく今日はちょっと元気な感じ。

朝なんかサークルをよじ登ってケージ上へ行こうと何度もトライしていました。もしかしてすごく元気なの??

でも食べる量はいつもより少ないし、お水を殆ど飲んでいないみたいなんです。

お水。。。牧草をたくさん食べればきっと喉が渇いてお水も飲みますよね?

7728-20100705.jpg

ちょっとお高いので残してあったオーガニックの牧草。普通のよりもおいしいみたい。

7729-20100705.jpg


7734-20100705.jpg


7739-20100705.jpg


そのせいか、今日は朝も夜も立派なコロコロでした。その代わり珍しくペレットは完食できないかと思うぐらい時間がかかりました。お水ももっと飲んで欲しいなぁ。でも、コロコロがいつもぐらいに戻ってよかった。明日もこの調子で元気に行こうね!


(おまけ)
↓何かおいしいものかと思って私の指に寄って来たときの様子。
7726-20100705.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:25 |  たべもの |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん調子が戻ってきて良かった!!
お泊りでゆーかりさんに会えなくて淋しかったのかなぁ(><;)

やっぱりお高いチモチモは美味しいのね☆
うちもお水あんまり飲まない子なんですよ~!!
お野菜たくさん食べてるから大丈夫とは病院で
言われたんですが、やっぱり心配になります↓↓
暑いのに、喉渇かないのかなぁ??
ちょっと心配ですね(´`;)
by ちゃそ 2010/07/06 01:02  URL [ 編集 ]

No title

オーガニックは味が違うのかな?
でもたくさん食べてくれるのは嬉しいですよね。
時々お水にペット用のスポーツドリンクや果物の絞り汁を混ぜると
お水を飲む量が増えるそうですよ。
by みすたどん母さん 2010/07/06 01:52  URL [ 編集 ]

No title

あはは。
ちもちもの食べっぷり見てると安心です^^ひとまず良かった☆
環境の変化、フォーンくんなりに調整しているのかな??^^
気温調整を一定化するのは難しくて悩みますが、
ゆーかりさんのお家は寒過ぎないようなのでいいですね~^^
意外ですが、夏超え、冷え過ぎのこも多いらしいのです。
(・・暑いのももちろんだめなのに^^;;)
除湿などは、体の水分までとってしまうので、
お水の量もその分気をつけなきゃなのだそうです^^
先日そんなお話を聞いてまいりました←ご参考まで*^^*
by umimin 2010/07/06 19:45  URL [ 編集 ]

No title

とりあえず、チモチモもペレットも
食べてるようで安心です。

ホテル暮らしが、ちょっと寂しかったんでしょうかね?

明日も大きなコロコロが出ますように!
by 8888 2010/07/08 23:17  URL [ 編集 ]

No title

>ちゃそさん
おかげさまでコロコロの大きさも良くなって少し安心です。
おまめちゃんもお水あまり飲まないのですか?
うちも元々たくさんは飲まないのですが、
今は殆ど飲んでいないみたいで、ほんとに暑いのに喉渇かないの?!って思います。

>みすたどん母さん
味は分からないですが、ちょっと違う牧草で気分が変わって食べてくれたら、と思います。
普通のよりも少し細めなので食感も違うかも?
ポカリスエットみたいなのは、ちょうど私も思ったところです。
サンプルを試した時にいつもよりたくさん飲んでいたので。
ジュースとかは今まであげたことないんですが
それも効果ありそうですね!

>umiminさん
まだ食べる量やペースは遅いのですが、
一応この通りなのでまぁ安心しました。
冷え過ぎですか!確かに自然に暑くなったり寒くなったりと違って、エアコンで調節だと体の対応も違うのかもしれないですね。
実はこの家は私自身も慣れていなくて今年は不快な暑さを感じるので、フォーンくんもなのかもしれません...。
飲み物はやっぱり飲むのも出るのも量が少ないので、脱水症状みたいにならないのか?その前に喉かわかないのかしら??と思っています。

>8888さん
おかげさまでコロコロは大体いつもの大きさに戻ったようです。
今回はホテルが長かったので、違う環境に慣れたと思ったら、また違う環境に、というのと暑さで調子が悪かったのかもしれません。
この季節、毛皮族は大変だと思うので心配になっちゃいますよね。
by ゆーかり 2010/07/09 00:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
