みんなうさぎ好き^^

今日は携帯の変更手続きをしに携帯ショップへ行きました。
予定の手続きをした後、他に何かありませんか?と聞かれて、そう言えばあるアプリがずっと使えないのを思い出しました。店員さんに渡して見てもらいましたが、結局メーカーへ出さないとその不具合は直らないとのこと。

念のためその前に一度リセットしても良いですか?と聞かれました。リセットしても直らなかったのですが、店員さんに「リセットしたのでデータが消えてるとかはないですけど、設定がリセットされてますので。待ちうけ、うさぎちゃんのとかは最初のになってますので。」と言われて、「!!」「そう言えばフォーンくんの壁紙にしていたんだったわ!」と思い出しました。ストラップもかわいいのをつけていたし、年甲斐もなくかわいい壁紙にしててちょっと恥ずかしかったかしら~って思っちゃいました。

そしたら、なんとその店員さん、うさぎを飼いたなぁ~とは思っているのだけれど飼うまでには至ってないとのことで、「うさんぽ」という言葉も知っていて、高いんですか?とか放し飼いなんですか?とか聞かれました。

待ちうけにしていたフォーンくんをすごくかわいい、かわいいと言ってもらえて、「うさぎ、かわいいですよ~」「癒されますよ~」とついオススメしちゃいました

ネザーランドドワーフという品種名も知っていて、ネットで検索してうさぎを見て「いいなぁ~」って思っているようでした。ちょっと間違って「ネバーランドドワーフ」って言い間違えていたのだけれど、なんかそのいい間違いがかわいくて

ブログやってるので良かったら見てください、って言えば良かったかなーなんて後から思いました。

フォーンちゃん、もしおねえさんがこのブログ見てくれたらどうする~?

7983-20100811.jpg


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:53 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うさぎを飼いたい人によく遭遇します。
そんな時は『うさぎ普及委員会』の
みすたどん父さんが猛烈アピールしています。
by みすたどん母さん 2010/08/17 00:37  URL [ 編集 ]

No title

うちの職場やいつも言っている美容院でも飼いたいと言う人がいます!!
うさちゃん可愛いから、私もお勧めしちゃってます。
最後まで見てあげてと付け加えますが・・・。
by みーちゃん 2010/08/17 12:42  URL [ 編集 ]

No title

今ウサギさんブーム来てますよねv-344
動物はウサギさんに限らず癒されますよね・・
by まるこ 2010/08/17 13:25  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
分かります、その気持ち!
私もついつい熱く語ってしまいたくなります。
みんなで『うさぎ普及委員』になりましょう~^^
でも、みすたどんのお父さんだけでお母さんは委員はないんですか?!

>みーちゃんさん
うさぎ飼いたいとか飼ってたと言われると
親近感が沸いてその人がいい人に見えてきたりしますよね^^

面倒を見れるかは私もお迎え前に悩みました。
かわいいけれど世話が出来ないのだっから可哀想だし、
うさぎ好きさんが増えるのは嬉しいですが、
本当にちゃんと出来るか考えてから飼うのも大事ですよね。

>まるこさん
やっぱりブームなんでしょうかねー。
意外と昔(子供の頃?)飼ってたという人が多いのにびっくりしたりもします。
by ゆーかり 2010/08/17 23:05  URL [ 編集 ]

No title

うさぎさんってお耳だったり、しぐさだったり、ほんと可愛いですもんね。
おでかけしていると「大変ですか?難しいですか?」とよく聞かれるんですが、安易にこたえられず^^;;
新しい家族を迎えるのと同じですもんね^^いろいろあるし、もちろん良いこといっぱいですけど!



by umimin 2010/08/18 23:45  URL [ 編集 ]

No title

>umiminさん
Chouちゃんとumiminさんはよくお出かけされてるので、
きっと聞かれることも多いですよね。

じっくり考えからお迎えして欲しいですが、
うさぎさん好きがどんどん増えると嬉しいですね^^

ほんとにペットという言葉に違和感を感じそうなほど「家族」です!
by ゆーかり 2010/08/20 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示