私もチモシー食べちゃいました?!

みなさん、こんにちは! フォーンくんでしゅ♪

まだまだ「まゆげくん」で、いつになったらフォーンくんに戻るんでしゅかねー。

8258-20100918.jpg

前の記事のうさぎさん占いでネザーランドドワーフだったゆーかりちゃんでしゅけれど、こんどはチモシーまで食べちゃったみたいでしゅ

ゆーかりちゃん、実はうさぎだったとか...



当然そんなことはないのですが...

先日ラクレット(チーズの断面を熱して溶けたところを削って、じゃがいもやパンなどにかけていただくもの)を食べに行って、チーズも何種類か食べました。

どれもおいしそうだったので迷ったのですが、気になるチーズを選んで残りはおまかせでお願いしました。そうしたら、出てきた時に「こちらは○○で、こちらが△△、そしてこらちはチモシーです。」と言われたのです

確かにメニューにも「チモシー」と書いてあったので、びっくりして気にもなったのですが、特にそれは頼まなかったのに出てきたので、ちょっとびっくりしました。

チーズは牧草色...ではなくて普通の白色で、ブリーのような外見でした。ひとくち食べた時にはクリーミーな普通のチーズかと思ったのですが、後からちょっとチーズ独特の匂いがして、メニューにはクリーミーで食べやすいチーズの種類に書かれていたけれど、結構クセがあるねぇ~なんて言いながら食べました。私はチーズが好きなので、せっかくチーズのお店に行ったことだしちょっと変わったのでも良かったので満足でした。

それにしてもチモシーなんて!びっくりでした


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:20 |  未分類 |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私もチーズが好きなので
ぜひチモシー食べてみたいです。
by みすたどん母さん 2010/09/18 23:00  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん、相変わらずかわいいですね^^

チモシー、気になりますね~。食べてみたい。
by ciaki 2010/09/18 23:28  URL [ 編集 ]

No title

チモシー・・フォーン君になった気分ですねv-345
まるこも食べてみた~~~いな
by まるこ 2010/09/19 12:29  URL [ 編集 ]

No title

おいしそー!^^
チモシーたべちゃった~(笑)
実は、うさぎなゆーかりさん^^
わたしも、うさぎになれる?チモシー食べて♪フォーンくんと遊びたいな~?!
by umimin 2010/09/21 23:22  URL [ 編集 ]

びっくり~!!

ゆーかりさん、フォーン君を愛するあまり
ついにチモシーまで食べちゃったのかと・・・(>∀<;)
そんな名前のチーズがあるんですね!!
私もチーズ大好きなので、是非食べてみたーい♪

フォーン君も換毛中なんですね!
うちもこの間やっと終わったと思ったら、
また始まってしまいました(汗)。
by ちゃそ 2010/09/22 11:56  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
北海道のファームのチーズみたいです。
見つけたら是非食べてみてください^^

>chiakiさん
ありがとうございます。
チモシーだなんて気になる名前ですよね。

>まるこさん
うさ飼いさんなら食べてみたくなる名前のチーズですよね!

>umiminさん
チモシー食べちゃいました^^
うさぎさん気分♪です?!

>ちゃそさん
ついに牧草食べちゃいました~?!
なんて、実はチーズでした~。

おまめちゃんも換毛ですか。
うちもまゆげくんのまま次の大換毛になったみたいです...。
by ゆーかり 2010/09/23 13:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示