スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

健康診断に行きました

こんにちは、フォーンくんでしゅ!

9180-20110206.jpg

この間、健康診断に行ったんでしゅ。

もっと前に行きたかったんでしゅけれど、バタバタしている間に時間が経ってしまって...ってゆーかりちゃんが言い訳してました。

今回は前とは違う初めての病院に行ったんでしゅ。どんなところかなってちょっと心配してたんでしゅけど、やさしい先生と看護師さんでよかったでしゅ。

体重も量ってもらったでしゅ。

860g

9190-20110206.jpg

コンパクトなんでしゅ。

先生にきれいな毛色ねーって言われて、それだけじゃなくて「きれいな虹彩(瞳)ね。」って、おめめの色まで褒められちゃったでしゅ ちょっとブルーグレイみたいな感じって、他のうさぎさんとは違うのかな?

お腹を触られたり、お口の中見られてうぐぐ~ってなったり、爪を切ってもらったり、いろいろチェックしてもらったんでしゅ。

前に別の病院で健康診断した時にはバタバタバタバタうさキックうさキックってして先生をちょっと困られちゃったんでしゅけど、この日は先生に「とってもおとなしい」って言われちゃった。でも、その後ちょっとバタバタしたら「せっかく褒めたのに」っておこられちゃった。

この間ショップで切ってもらってからそんなに経ってないと思ってたんでしゅけど、爪は短く切った方がいいって言われて、健康診断も3ヶ月に1度ぐらいした方がいいですって言われたでしゅ。

9145-20110203.jpg

でも、フォーンくん、おでかけはあまり好きじゃないんでしゅ~。


みんなは健康診断ってどれ位の頻度で行ってるんでしゅか??


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:36 |  おでかけ |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくんやっぱり小さくて可愛いね~v-344
ちぃ。健康診断行った事ないんですよv-356
病院も1回お腹の調子が悪くて行ったくらいで・・
ちぃ。も行ってみないといけないな・・
by まるこ 2011/02/08 16:50  URL [ 編集 ]

No title

やっぱりフォーン君は小さいですね☆
うちは半年に1回くらいのペースで行ってます。
まだ2歳なので1年に1回でいいらしいんですが、大体半年に1回病院のお世話になるので、ついでに健康診断してもらっちゃいます^^;
by ムギ子 2011/02/09 14:06  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくんおつかれさまでしたー!^^
コンパクトで相変わらず可愛いでしゅね☆
我が家は、1ヶ月半~2ヶ月毎に今は行ってますー
3歳くらいまでは、この間隔のつもりですが、
結構あっという間に予約の日が来ちゃって、、
いろいろあるとなかなか時間の捻出が厳しくなるときも^^;;。
予防医療ということで出来るだけ定期的に受けられたらいいですよね♪^^
by umimin 2011/02/09 14:23  URL [ 編集 ]

No title

うちでは、健康診断というか爪切りに2カ月に一回うさぎのしっぽに行くだけなんですが、
やっぱり健康診断って別に行った方がいいんでしょうかね~?
みなさんがどんな感じで健康診断に行ってるのか私も気になります!
by のみさん 2011/02/09 22:21  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくんってばコンパクト~☆
やばい!このままじゃおまめ、倍になっちゃうかも(笑)
ダイエットに力を入れなくっちゃ!!

フォーンくんちょっと怒られちゃったんだ;
最初はガマンできるけど、だんだん嫌になっちゃうよね↓↓
お疲れ様でした♪
by ちゃそ 2011/02/09 22:58  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
ちぃ。ちゃんは健康診断目的では行ったことがないのですね。
人によって意見も様々で特に行かなくていいとも言われたりもしますので、分からないですよね。
参考になりました。ありがとうございます!

>ムギ子さん
ちびっ子なんです^^
ビスコくんも小さく見えますが、もっとありますか?
半年に1度ですか。私もそれ位でいいかなと思ったりもします。
参考になりました。ありがとうございます!

>umiminさん
さすが、umiminさん!うさぎさんは具合が悪くても隠すとも言いますし、本当ならばまめにお医者様に診ていただいた方がいいのだろうとは思うのですが、なかなか大変ですよね。
参考になりました。ありがとうございます!

>のみさん
私も爪切りには行くのですが、それ以外にも健康チェックをしてもらった方がいいような感じもして、でも頻度が人によってまちまちなようなので皆さんはどうしているのだろうと思いました。
病院にもよりますが、器具を使ってお口の中を見てくれたり、チッコやコロコロを持参すれば検査をしてくれる病院もありますので、ショップのチェックより更に安心かもしれません。
参考になりました。ありがとうございます!

>ちゃそさん
フォーンくんはちびっ子ですが、1キロ越えのうさぎさんの方が多い感じですもんね。

怒られたというほどではないのですが、ちょっと注意されちゃいました。
でも前回の病院よりはおとなしかったので、今回の病院の方が相性が良いのかもしれません。
by ゆーかり 2011/02/11 22:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
