スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フォーンくん、病院へ行く。

みなさん、こんにちは。フォーンくんでございましゅ。

9415-20110402.jpg

フォーンくん、病院に行ったんでしゅ。

-------

少し前からサークルのマットに薄赤い小さな跡があって気になっていたのです。チッコ...?じゃない気もするし、血...?でもちょっと迷っていたのとタイミングとフォーンくん自身はよじ登ったり元気はあるので、どうしよう...と思っていたのですが、ケージの中のバナナおふとんについていたのを見て、これはやっぱり血に違いないと思って病院に電話してみました。

迷っていた理由のひとつに病院のことがありました。

今まで行った事のあるのは2ヶ所。

1)予約なしだけど以前健康診断で行ったときは5時間ぐらい待ちました。
2)予約制。でも前に聞いた時には土日の予約はかなり前でないとできないとのことでした。

平日行ければ良いのですが、ちょうど私の仕事が今1年で一番忙しい時期で、フォーンちゃんのことは大切なのですが、休むとかなり顰蹙というか迷惑をかけるかもしれない状態。それに平日なら予約できるのかもよくは分からない。土曜日がだめだったらその日の夕方予約できるか聞いてみて、仕事の状態を見て上司に半休扱いでいいから少し早めに帰っても良いか聞いてみようかと思いながら、とにかく電話してみることにしました。家から近くてフォーンくんと相性も良かったのかあまり暴れなかった2の方の病院。

症状を話したら、土曜日(今日)予約を入れて貰えました。よかったー。、予約できて安心しました。

そして今日。

やっぱり出血していました何か傷になってそこに細菌が入って炎症を起こしていました。尿道に近いのでおしっこは出来ているか聞かれました。一応できているのですが、そう言えば今までは上手に出来ていたのに(トイレの中のチッコエリアまで大体決まっていたのに)、最近はおトイレのガードの部分や他もちょっと汚れていることがあるので、上手にしにくいのかもしれません。

お薬をもらいました。抗生物質。クラッシャーで何種類かのお薬を砕いてビタミンB液を混ぜてシリンジで飲ませるのです。

でも...

先生たちがあげてもフォーンくん暴れてました

どうもこれは慣れていない私だったら大変そうと先生たちも思ったようです...。

頑張って!

(私よりもフォーンくんの方が)強いから、ときっぱりはっきり言われて、(だから大変だと思うけれど)頑張って!! 頑張って!!と何度も励まされて帰ってきました

完全にうさぎに負けている私

先生たちでも暴れてたのに、私、できるのかしら...

わがまま王子の異名を持つ(?)フォーンくん、無理矢理何かをされるのが嫌いなのよね...。

9422-20110402.jpg
「いやなものはいやなんでしゅ!」

抗生物質を投与したら、2、3日は食欲が無くなるかもしれませんと言われましたが、ごはんも牧草ももりもり食べていました

「食べましゅよ。」

9419-20110402.jpg

「お食事は大切でしゅからね!」

9424-20110402.jpg


9425-20110402.jpg

明日からちゃんとお薬あげられるかしら...。「あげられる」という気で!と先生には言われましたが...。(なんか気合?!)でもお薬あげられなかったら良くならないし...。傷は治るけれど腫れがひかないとチッコもしにくいとかできなかったら困るからね。

フォーンちゃん!一緒にがんばろうねっ!!

フォーン王子、ご協力お願いしますよ~!!


ランキングに参加していましゅ。ポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:29 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん大丈夫でしゅか?
ちぃ。にも薬飲ませるの一苦労でした・・v-356
フォーンくんたくさん食べて元気になるんだよ~~v-410
by まるこ 2011/04/03 10:52  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくん心配ですね
でも食欲はあるみたいで良かったです
早く元気になってくださいね~(^^)
by のみさん 2011/04/03 20:34  URL [ 編集 ]

No title

フォーンく~ん><。。
大丈夫かな~、ちっこのときいたい??!
ゆーかりさんご心配だったでしょう。
でも大事じゃなくて良かったです!
お薬は、、、難しいですよね。。
以前我が家では、どうしてもダメな時はバナナサンドで美味しく?食べてもらってました^^;;
腫れないようにお薬がんばってね、フォーンくん。
もし良かったら・・
お薬とは別ですが、最近うさぎさん用のプロポリスドロップが気に入っています、
甘くてオイシイらしいです^^
by umimin 2011/04/07 13:20  URL [ 編集 ]

No title

心配ですねi-241
お薬が効いて、早くよくなりますように!

私もお薬飲ませられないような気がします。

ゆーかりさん&フォーン君、がんばってね!
by 8888 2011/04/09 20:37  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
ちぃ。ちゃんもお薬経験ありですか?
絶対無理かと思ったのですがお薬飲んでもらえました。
早く良くなってほしいです。

>のみさん
食欲はあって元気に動き回っているのでまだ安心できていますが、早く良くなってほしいです。

>umiminさん
今日先生に本人は痛いんでしょうか?と聞いてみたら、違和感は感じるでしょうとのことでした。
最初はチッコできないのでは?と思われたので、できるだけ良いのかなと思っていますが、うまくできないから多分自分でもいやなのではないかと思ってかわいそうです。
お陰様で、食いしん坊のおかげで(?)お薬飲んでもらえました。
プロポリスですか?今度見てみますね。

>8888さん
お薬、絶対私には無理かと思ったのですが、意外にもちゃんと飲んでくれて助かっています。
フォーンくんにも頑張ってもらって早く良くなってもらいたいと思っています。
by ゆーかり 2011/04/10 00:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
