スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

困ったこと。 チッコ坊や

ちょっと困っています。

フォーンくんのおトイレ以外でのチッコがとても多いんです(>_<)

この間まで病院に通っていた間はチッコが上手にできなくて漏れる感じも多かったのでケージ内にも跡があったのですが、チッコもじょーっと出るようになって(変な話ですみません。でも炎症を起こしていた時はうまく出来なくて、ちゃんと出来るようになったのは良いことなので...。)、おトイレでもしているのですが、おトイレ以外が今までにないくらい多いのです。

土曜日にお掃除していたらすぐ横ですごい量していて、なぜか私もしたのに気がつかなくてびっくりしたのですが、ちょうどおトイレを掃除中で無かったからかなぁと思ったのです。
が、夕方またサークルの中に大海原が...

量の多いのもさることながら、これまでケージ外での粗相というのがあまり無かったのでどうしたのかと思っています。特に小さい頃なんか全くなかったのに。大きくなってからでも、空中ハウスで寝ている時にちょっとおねしょした程度とか少しだったのに、今回すごい量したりするのでびっくりします。チッコが上手に出来なかったのに慣れてしまって、同じ様に色んなところでするようになっちゃった???

ケージ内でもおトイレ以外が多いし。ステップの上も。

どこか悪いの???

でも、こんな状態だとアウトドア好きなのにケージの外に出してあげられない...。


9646-20110508.jpg
なんででしゅかね~~~。


↓ランキングに参加していましゅ。良かったらポチッとお願いしましゅ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:56 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん何でですかね??
そんなお年頃・・v-356

ちぃ。も最近トイレ以外でも●をしまくりです・・
by まるこ 2011/05/16 17:34  URL [ 編集 ]

No title

うさぎさんもいろいろな時期があるのでしょうか?
我が家のうさもたまにケージの中のトイレ以外の場所でする時期があります
しばらくすると何もなかったようにトイレだけでするのですが…
しばらくは様子を見るしかないでしょうか…?
by のみさん 2011/05/16 20:04  URL [ 編集 ]

No title

ルイも昨年の夏にエアコンで冷えている間は
トイレ以外でしていましたよ。
体調が完全に戻ったら大丈夫だと思いますよ。
それまではトイレをもう一つ増やしてみたらどうですか?
by みすたどん母さん 2011/05/16 20:14  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
コロコロも困りますが、まだ箒とちりとりでどうにかなりますが、チッコの海は...。

>のみさん
エルさんもそんな時があるのですね。
それにしてもおトイレ以外の率と範囲が大きすぎて困っています。

>みすたどん母さん
ルイくんは寒くてそうなったのですか。
うちも調子がまだ完全でないのかもしれないですね。
トイレ増やすにしても、もうケージ中みたいな感じで(>_<)、
サークルもおとといみたいにされるとと思うと気が気ではありません...。
by ゆーかり 2011/05/16 23:54  URL [ 編集 ]

No title

あらら。
近頃の気温の変化がストレスになっているのかな??
私たちも、体調が優れないくらいですもんね~^^;;
それとも、「ゆーかりちゃんにいいたいことあるんでしゅ」のサインだったりして??(笑)
ご心配だと思いますが、そのまま少し様子見でしょうか。
by umimin 2011/05/16 23:58  URL [ 編集 ]

No title

>umiminさん
季節的なのものあるのかもしれないですが、
チッコが上手にできなかった期間が
長いので、その癖が抜けないのかもしれません。
いずれにしても、ちょっと弱っていますv-393
by ゆーかり 2011/05/18 21:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
