かなしいこと。 (Kidくん)

みなさん、こんにちは。フォーンくんでしゅ。

久しぶりに実家ショップに爪切りに行ってきました。今日は店長ご夫婦じゃないおねーさんがいて、爪を切ってもらったの。

帰るときに、「お店の子ですか?」

って聞かれたから、「そうです。」って言うと、「お顔がお店の子たちと似てるから」と言われたので、「Kidくんの子なんです」って言ったら、「キッドくんも小さかったですからね。」って言われたの。

ん?

小さかった...

過去形...

もしや...

気になって「キッドくんは元気にしているんですか?」と聞いたら、今年亡くなったというお返事

そうだったんですね...。

何歳だったのか聞くと4歳(ぐらい)だったそうです。

キッドパパ...。

0025-20110626.jpg



悲しいでしゅ...。

0036-20110626.jpg

でも、

悲しんでばかりいてもいけないでしゅよね...。

0051-20110626.jpg

キッドパパ!

フォーンくん、キッドパパの分まで元気に長生きしましゅからね!

0047-20110626.jpg

チモシーもいっぱい食べましゅからねー!!

0043-20110626.jpg

     *     *     *     *     *

フォーンくんのパパ・キッドくんは、撮影するよと言うとビシッとポーズを決めるショップのモデルさんで、うさぎさんカレンダーの表紙(2009年の縦長のうさぎと暮らすカレンダーです)にもなった事があります。キッドくんの子どもはたくさんいるようですが、その中でもフォーンくんはキッドくんに一番似ていると言われたこともあって、やんちゃなのに、意外と外に出ると固まってしまって動かないところも似ているなと思いました。

確かアメリカ生まれ。

もしかして今年って、フォーンくんが調子が悪くなって病院に通っていたころだったのかしら。

Kidくんは、とってもかわいくて、

kid01.jpg

kid02.jpg

ファッショナブルで、

20081023_9_25_JPG_400px.png

20081023_9_22_JPG_200px.png

実家ショップでもトップスター

kid03.jpg

Kidくん、大好きだったよ~!

(Kidくんがどんなにかわいくてかっこいいうさぎさんだったかを皆さんにお伝えしたくてらぶらびさんのKidくんのお写真を勝手に載せてしまいました。ごめんなさい。)


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:40 |  フォーンくん |  comments (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

キッドくんってほんとうにフォーンくんそっくりだったんですね
そーだよ、フォーンくん悲しんでばかりはいられないよ!
いっぱい食べて、元気にもっと大きくなってね!
by のみさん 2011/06/27 08:34  URL [ 編集 ]

No title

kidくん。・゚・(>Д<)・゚・。
ゆーかりさんとフォーンくん、突然でびっくりされたでしょう??!
私も知りませんでした。突然すぎて、悲しみがこみあがります。
近頃、ポテトくんもブログに載っていないので『どうしたのかな』と気になったりもしてましたが、
kidくんは引退してのんびりしているのかな・・と思っていました。
フォーンくん、そうだね。
毎日穏やかに・・たくさん食べて^^
長生きしよう!!
kidくん、たくさんの喜びをありがとうございました。
安らかに・・・。ごくろうさまでした。
by umimin 2011/06/27 09:07  URL [ 編集 ]

No title

kidくん・・・前にポストカードで登場したことがありましたよね??
4歳なんて早過ぎるー(泣)。
フォーン君もおまめももうすぐ3歳ですね!!
沢山食べて、kidくんの分まで元気に長生きしよう☆

kidくんのご冥福をお祈りします。
by ちゃそ 2011/06/27 22:32  URL [ 編集 ]

No title

フォーンくんパパにそっくりだv-344小さくてかわいい~~

ちぃ。はパパもママも知らないです・・v-356
by まるこ 2011/06/28 08:43  URL [ 編集 ]

No title

>のみさん
キッドくんも小柄で、やんちゃなのに外に行くと固まるところなんかも同じで、外見だけでなくパパ似なんだーって思っていました。

引退してからも時々様子を尋ねたりしていたのですが...。
本当にフォーンくんにはキッドくんの分まで元気にいて欲しいです。

>umiminさん
そうなんです。年齢ははっきり聞いた事(というか答えてもらった事)がないのですが、前にキッドくんの事を尋ねた時にお兄さんが「元気にしてまよ。でもキッドももう歳ですからねー。」っておっしゃっていたんです。
ショップに居なくなってからはお兄さんたちのおうちに居て元気にしていた様なのですが、「歳」と聞いてからは様子を尋ねる時にもしかして悪いお返事だったらどうしようと心配になることもありましたが、この時は全然予想していなかったので、びっくりしました。
ポテトくん、この間はショップにはいませんでしたが、うさぎさんたちもショップにいる時とおうちにいる時とありそうですよね?
もしかしておうちの方がケージの外にいる時間が長いとかだったら、そっちの方が居心地が良いのかもしれないですし。
おっとりしたポテトくんもいつもかわいいなと見ています。
同じショップのうさぎさんたちは、なんとなく親戚みたいな気持ちがしてしまいます。

>ちゃそさん
ポストカード!ちゃそさん、覚えていてくださったんですね!
ありがとうございますーv-406!!
引退してから結構経っていたのにポストカードのモデルさんになったので、良かった、元気にしているんだ!と思って、久々にキッドくんの姿も見られて嬉しく思っていたのですが...。
年齢ははっきりは分からないのですが、4歳、5歳はやっぱり早過ぎるv-406って思いますよね...。

そう、おまめちゃんもフォーンくんももうすぐ3歳。
元気にお誕生日を迎えましょうね!

>まるこさん
はい、キッドくんも小柄で確か800g無かったように思います。

ちぃ。ちゃんは同じショップにパパとママはいなかったのですか?
フォーンくんは私よりもずっと素性がはっきりしているんですよ。
by ゆーかり 2011/06/29 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示