うさぎさんはナツメって食べるのでしょうか?

たまたまネットでペット用のナツメというのを見ました。

ナツメ、棗、英語で言うとdateです。

ペットの健康にと書いてあって、うさぎさんのパッケージ、うさぎ、ハムスター、リスなどの小動物用となっています。

そしてたまたま私、ナツメを持っているのです。少し柔らかい感じの乾燥したもの。健康に良いとか(特に女性に)とか聞くのですが、そんなに好きではなかったので食べていないまま。

うさぎさんも食べるものとは思わなかったのですが、ネットで遭遇して、うさぎさんの健康にも良いの???と。

実はフォーンくん、今ちょっと体調悪いので、うさぎさんに良いと聞くと反応してしまいました。

勿論私が持っているのは人間用だし、やたらと変わったものをあげて体調悪くなっても困るので、すぐにあげるとかではないのですが、うさぎさんが食べるものなのかどうかをちょっと知りたくなってしまいました。


「おいしいもののお話でしゅか?」

0432-20110821.jpg

うん、でもフォーンちゃんにいいものしかあげたくないからね。


↓ポチッとしてもらえると嬉しいでしゅ~☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:56 |  たべもの |  comments (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フォーンくん大丈夫ですか?
好き嫌いがあるので、試しに少し小さく切ってあげてみてはいかがですか。
皮は繊維質が多く、果肉も胃腸の働きを良くする効果があるそうです。
昔から漢方薬や健康食品として食べられているのでいいと思いますよ。
以前お店で聞いたらうさぎ用も人間用も一緒だそうです。
ゆーかりさんもそのまま食べるのが苦手でしたら、鶏肉と一緒にスープにするとおいしいですよ。
あと、刻んだり、戻してピューレにしたりして、ヨーグルトに混ぜると食べやすいと思います。
by みすたどん母さん 2011/08/29 02:09  URL [ 編集 ]

No title

まるこも・・これってウサギさんにあげていいのかな??
って思う食べ物がたくさんあります・・
ちぃ。は損をしてるかもv-404
by まるこ 2011/08/29 18:35  URL [ 編集 ]

No title

>みすたどん母さん
お返事遅くなりました。
フォーンくんは4月ごろになったのと同じような症状で病院に通っています。
治ってはいないのですが、元気でいたずらばかりしています。
ナツメ、色々な食べ方があるのですね。

>まるこさん
お返事遅くなりました。
そうですよね、もしもお腹でも壊したら...と思うと、変わったものあげるのは躊躇してしまいますよね。
でも、ちぃ。ちゃんはまるちゃんのお庭でとれた新鮮なもの食べられるからいいですよね!
by ゆーかり 2011/09/07 23:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示