スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フォーンちゃん

みなさん、こんにちは。ゆーかりです。


かわいい、かわいい、かわいいフォーンちゃん、

いちばんかわいくて、おりこうさんで、やんちゃで、いい子で、本当にいい子で、、、

かわいい、かわいいフォーンちゃん。


もう、フォーンくんは皆さんにごあいさつする事ができません。


かわいいかわいいフォーンちゃんは2012年2月11日、永遠の眠りに就きました。3歳6ヶ月13日でした。ヒトなら37歳ぐらい。


もうガタガタガタってできないね。

もうチモチモも食べられないね。

大好きな乳酸菌も。

がるるるってサークルを押しても来られない。

お気に入りの空中ハウスの上に乗ってこっちをのぞけないね。

ぴょーんってケージの上にも飛び乗れないね。


前の日まで元気にケージの下に潜って、あんまり深く潜るものだから「戻っておいで~。」って言っても大変そうだからケージを持ち上げて戻りやすくしてあげたり、ケージの上にも飛び乗って「だめでしょうー。」ってまた抱っこして目を見つめて言って、抱っこしてたら肩の上にまで行って、、、。


もう私が歩く度にそっちの方にタタタタっとついて来てはくれない。

カサカサって音がしても飛んでこない。

サークルで「何でしゅかーーー」「なにしてるのーーー」って興味津々で間からお鼻をだしてくれない。

私がキッチンにいても興味津々でこっちを見てたり、空中ハウスの上に乗って覗こうとしてくれない。

歯磨きをしていてもケージの上に飛び乗っていないか何かいたずらしていないか気にしなくても、気にするじゃなくていたずらをするフォーンちゃんがいない。


最近は「フォーンちゃん」って呼ぶとタタタタってこっちに来て、「だめでしゅよ」って言うと止めて、もしかしたら言葉が通じるようになってきたんじゃないかしら、なんて思ってた。

抱っこうさぎちゃんになっちゃって、ケージの上に飛び乗るのは危ないから「もぉ~」って抱えて抱っこすると案外嫌じゃなさそうだから、もしかしたら抱っこ狙い?!なんて思ったりもしていたの。前はなでなでの延長での膝の上抱っこ(?)は良くてもなでなでが終わると離れていってしまったのに、最近は抱っこうさぎちゃんになって、ますますかわいいなーって。

フォーンくんは本能が優れていた子だったから、もしかしたら何か分かっていて甘えてくれたのかもしれないって思ったりもします。

チモチモもいっぱい食べておりこうさん

いつも立派なコロコロもして、

恐いもの知らずで、

探検家で、

でもお外では、やっぱり本能的に危険が潜んでる可能性があると分かっていたのか、とっても用心深くて、

私の肩の上に乗るのが好きで、

会う人皆に「きれいな毛色ですね。」って言われて、

かわいいおてて、

かわいいあんよ、

あんよの裏もふさふさ、

かわいいちっぽ、

かわいい真っ白なおなか、

かわいいおみみ、

かわいいおめめ、

かわいいおくち、

かわいいおはな、

かわいいおでこ、


もう涙が止まらないの。


フォーンちゃん、大事な、大事な、大事な家族。

かわいい、かわいい、かわいいフォーンちゃん。


この先別のうさぎさんをお迎えすることがあったとしても、それはフォーンちゃんじゃない別のうさぎさん。

もうケージの扉の前で「開けて~」「出して~」ってしてくれない。

ちょこんと座ってじっとこっちを見てくれない。


フォーンちゃん、本当に今までありがとう。ずっと一緒にいてくれてありがとう。フォーンちゃんのおかげ。大好き。いつも一緒にいてくれて本当に本当にありがとう。いっぱい色んなことしてくれてありがとう。甘えてくれてありがとう。がるるるってしてくれてありがとう。もっと一緒に遊びたかった。もっといっぱい大好きな乳酸菌もあげれば良かったね。おいしいものいっぱいあげれば良かった。もっといっぱい広いところで遊びたかったよね。フォーンくんこそこんなに突然でびっくりしてるよね。ちゃんとしてあげられなくてごめんね。大好きだよ。家族だからね。忘れないでね。いっぱいいっぱいありがとう。

かわいい、かわいいフォーンちゃん。フォーンくん。フォーン王子。


写真を撮ってアップしていないものがたくさんあります。

フォーンちゃんがどんなにかわいかったか、やんちゃだったか、どんなだったか、見て頂きたくて記事アップするかもしれません。

もし記事アップした際にはご覧になって頂けると嬉しいです。

前の記事も含め、コメントのお返しをいつできるか分かりません。大変自分勝手でごめんなさい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 17:06 |  フォーンくん |  comments (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

突然のことでビックリしています
記事を読みながら私も涙 胸の鼓動がおさまりません
フォーン君の可愛くてやんちゃな姿がもう見れないなんて信じられません
ゆーかりさん あ~してあげれば良かった こうしてあげればよかったって
後悔してしまうかもしれないけど フォーンくんはゆーかりさんに大切に育てられて
愛情たっぷり注いでもらって幸せな兎生だったと思います
フォーン君のかわいいお顔 お目目 お耳 お口 やんちゃな姿 仕草
全部全部忘れないからね
心からお冥福をお祈り申し上げます


実は先日ゆーかりさんとフォーンくん宛てに贈り物を郵送しました
こんな悲しい日が来ると思っていなかったので のん気なお手紙を書いてしまいました
もしそれを読んで気を害されたらスミマセン
by かずみちん 2012/02/14 10:05  URL [ 編集 ]

気持ちがすごく分かります。実はうちも去年の1月30日にホトトの女の子を亡くしました。4歳でした。
前の日まで元気だったのに…。原因はお腹にたまったガスと毛球症でした。
思いっきり泣いてください。思いっきりフォーン君の事を思い出してください。
フォーン君は幸せでした。それは紛れもない事実です。
私も、かなわないけど、またにみるく(ホトトの女の子の名前)に会いたくなります。その気持ちを埋めてくれるのが、もも&みかんです。
なので、気持ちの整理がついたら、新しい子を迎えるのも一つの方法だと思います。
ご冥福をお祈りします。
by ぬまこ 2012/02/14 13:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/02/14 19:28   [ 編集 ]

いつもフォーン君に癒されてました。突然の悲しいお知らせで驚きました。ブログを見ている私でさえショックを受けるのですから、ゆーかりさんのショックや悲しみは相当なものだと思います。
今までの記事、それに今回の記事からフォーン君が愛されていたことが本当に伝わってきます。直に接していたお二人なのだから気持ちは伝わり、幸せだったはずですよ。
フォーン君は虹の橋でゆーかりさんのことを自慢してのではないでしょうか。
今はとても辛いでしょうけど悲しむ期間だと思って、コメントの返事等はお気にせず、気持ちに素直になってください。
そして、また記事がアップされる日がきたら喜んで拝見させていただきます。私もフォーン君のこと忘れません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by 琳パパ 2012/02/14 21:04  URL [ 編集 ]

はじめまして

ずっとゆーかりさんのブログを
読んでいて
うさぎさんのいる生活に
憧れて
9月から私も
うさぎさんをお迎えしました。

はじめましての私が言うことじゃないですが
ゆーかりさんのお身体が心配です。
フォーンくんもきっとゆーかりさんが元気に
いてくれることを願っていると思います!

私もフォーンくんとゆーかりさんみたいな
仲良しになれるようになりたいです。

ご冥福をお祈りします。
by りお 2012/02/14 21:33  URL [ 編集 ]

No title

え・・フォーンくんが
も~信じれません・・
突然すぎて
ドキドキして涙が溢れて・・

フォーン君はとっても幸せだったと思います・・
ゆーかりさんにたくさん愛されて幸せうさちゃんだったと思います・・
なかなか悲しみはなくならないですよね・・フーン君の為にたくさん泣いてあげて下さい・・
by まるこ 2012/02/15 22:08  URL [ 編集 ]

No title

フォーン君、なんでそんなに急いで逝っちゃったの…
私も寂しくてしかたありませんが、
ゆーかりさんの寂しさは相当なものだと思います。
今はゆっくりして、気持ちが落ち着いたらフォーン君のやんちゃぶりを見せてください。

フォーン君、私にもかわいい姿を見せてくれて、本当にありがとう。

フォーン君、これからもゆーかりさんのことを見守ってね。
by 8888 2012/02/16 20:27  URL [ 編集 ]

No title

>かずみちんさん
コメントどうもありがとうございます。
驚かせてしまってごめんなさい。
私も本などで読んだ事はあってもまさかフォーンくんがとは思っておらず、それにこんなに早くとも思っていなかったので、あの時はショックでした。

かずみちんさんとう~ちゃんからのプレゼント、どうもありがとうございました。
フォーンくんの生まれて初めての女の子うさぎさんからのバレンタインプレゼント。
フォーンくんも嬉しくて大興奮していると思います。
by ゆーかり 2012/02/22 23:22  URL [ 編集 ]

No title

>ぬまこさん
コメントどうもありがとうございます。
みるくちゃんも突然だったのですか。
お腹にたまったガスと球毛症...。
フォーンくんは、もしかすると何か兆候があったのかもしれませんが、何が原因だったのかは分かりませんでした。
あんまり突然のことで、勝手にずっと一緒だと思っていたので、体は震えて大泣きしてしまいました。
今はフォーンくんが私に幸せばかりもたらしてくれた事に本当に感謝しています。

別のうさぎさんをお迎えする気持ちも分かりますし、いつかまたお迎えするかもしれませんが、まだ今は何とも言えないです。
フォーンくんは幸せだったと、そうおっしゃって頂いて有難うございます。
by ゆーかり 2012/02/22 23:36  URL [ 編集 ]

No title

>淋パパさん
コメントどうもありがとうございます。
今までもフォーンくんのことを見守っていて下さったのですね。
この時にコメントを残して頂いて本当にありがとうございました。
優しい言葉に心動かされると同時に、大きな悲しみとショックに襲われていた私にとって、フォーンくんの事を同じように思ってくれる方が他にもいると知ってとても嬉しかったです。
不実なことをしてしまったと思っていた私に、フォーンくんにも気持ちは伝わっている、幸せだったとおっしゃって頂いて慰められました。
フォーンくんは私のことを話してくれるでしょうか。
フォーンくんが少しでも幸せでいてくれたのなら良いなと思っています。
by ゆーかり 2012/02/23 00:00  URL [ 編集 ]

No title

>りおさん
コメントどうもありがとうございます。
りおさんも今までもフォーンくんのこと見ていて下さったのですね。
本当にフォーンくんも私も幸せ者です。

一番悲しくてショックだった時にコメントを残して頂いて、私と同じ様にフォーンくんの事を思っている方が他にもいるのを知りとても嬉しかったです。
仲良しとおっしゃって頂いた事も嬉しく慰められました。
私の事も心配して頂いてありがとうございます。

りおさんもうさぎさんをお迎えしたのですね。
うさぎさんは本当に幸せの使いのようです。
いっぱいなでなでして、遊んで下さいね。
絶対仲良しになれますよ!
by ゆーかり 2012/02/23 00:17  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
まるこさんにはいつもコメントを頂いていて、本当にありがとうございます。

居るのが当たり前、ずっと一緒のような気になっていたのが突然こういう事になって、あの時は本当にショックでした。
今は幸せをいっぱい運んで来てくれたフォーンくんに感謝、フォーンくんがいなかったらこうしてまるこさんとも出会えなかったのですから、まるこさんとかわいいちぃ。ちゃんに出会わせてくれたフォーンくんに感謝しています。

フォーンくんはとっても幸せだった、そうおっしゃって頂いて慰められました。
優しいことばをありがとうございました。
by ゆーかり 2012/02/23 00:29  URL [ 編集 ]

No title

>8888さん
コメントどうもありがとうございます。
まったく思いも寄らない突然のことに本当にあの時はショックと悲しみでいっぱいでした。
今はフォーンくんがしてくれた色々なことを思って、フォーンくんがいたからこそ8888さんと88ちゃんにも出会えて良かった、そしてこうした辛い時に気持ちを分かって優しい言葉もかけて貰えて、そういったことを思って、フォーンくんに感謝しています。
8888さん、今までフォーンくんのかわいくてやんちゃな姿を見て頂いて、仲良くして頂いてありがとうございました。
by ゆーかり 2012/02/23 00:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
