スポンサーサイト

by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう一度。。。

あれから1週間が経ちました。

あの後ずっとフォーンちゃんを抱っこしてなでなでして、夜は隣りで眠りました。(普通の人から見たら、ちょっとおかしな人かもしれませんね...。)

コメントをくださった皆さま、コメントは残さなくても訪れてくださった皆さま、皆さん、本当にありがとうございます。長い記事を最後まで読んで頂いただけでも嬉しかったです。

コメントをひとつひとつ読んで皆さんの優しい言葉に、こんなにフォーンくんの事をかわいいと思ってくれていた人たちがいたんだ、見守ってくれていた人たちがいたんだと、そして私と同じ様にフォーンちゃんのことを思って悲しんでくれているんだと感謝、感動の涙でした。


フォーンちゃん、

こんなにみんなフォーンちゃんの事が好きだったんだよ!!!


それなのに、フォーンちゃんの命を救えなかった。ごめんねとどんなに謝ってもフォーンちゃんは戻って来ない。うさぎさんは突然こういう事もあるし、仕方ないというのもあるのでしょうが、後悔することも多々あり、考えれば考える程、フォーンちゃんは色々を伝えようとしていてくれたのではないかとも思いました。

もしかしたら具合が悪いのを隠していて、無理してケージの上にジャンプして、そうしたら捕まえられてだっこされるって分かってるから、だから無理してジャンプしていたのかも、一生懸命何か伝えようとして私が行く方行く方へタタタタっと走って来ていたのかも...など。

あんなに一生懸命私の方へ私の方へいつも来てくれていた、そんなフォーンちゃんをひどい目に遭わせてしまって...と思いました。

でも、

そんな私の至らなかった部分を皆さんの愛情・優しさが埋めてくださったような気がします。


色々な事を考えて...。こんなに突然のことに「なぜ?」と思い、他の年上うさぎさんのブログを見て羨ましく思ったり...。

勝手にずっと一緒と思っていたから。死ぬまで一緒ぐらいの勢いで。それは無理だろうとは知っていたけれど。でも、少なくともこんなに早くとは思わなくて。10歳とか長生きうさぎさんでいてねって思っていて、逆に歳をとって病気とかになったらちゃんとお世話できるかしらとか、体を悪くして苦しむ姿を見るのも辛いかななんて、そんな心配の方をしていました。

色々な事を考えて。色々な気持ちになって。。。

そして思ったこと。

フォーンちゃんがうちに来てくれて良かった!

うちに来てくれたのがフォーンちゃんで本当に良かった!



空のケージを見てどんな気持ちになるのかとも思ったのですが、不思議と思った程は寂しさが襲って来なかったのです。以前旅行でホテルに預けた晩はもの凄く寂しくて、そんな風に感じるとは思っていなかったのでびっくりしたのですが。もしかすると、今回、ずっと眠っているかのような姿のフォーンちゃんをずっと抱っこして、一緒に寝て、私の中で何か納得できたのか、お別れの時間を取れて心が受け入れられるようになっていたのかもしれません。フォーンくんは納得していないのに私だけ納得しちゃってずるいですよね。

でも、家でお買い物をしたものを片付けようとしてレジ袋をカサカサって音を立てたり、暫くソファに座っていて急に立ち上がったりする時に「!」って思うんです。

いつもそういう時にはすぐにフォーンくんが反応していたので。「これはおやつじゃないよー。」とか「ちょっとこっちに行くだけだよー。」とか説明したりして...。

食事も一緒のタイミングの時も多かったので、こちらだけで食べてしまってごめんねとか。

お料理をしていてキャベツを切っていてもにんじんを切っていても、「お裾分け」できないなーって。


フォーンくんがこういう事になってしまって数日間はわんわん泣いていましたが、その後は空のケージやフォーン王国の敷地を見ても「そうなんだー...。」とぼんやり思う感じで、今ここにケージやサークルがあるから確かなのだけど、本当に今まで毎日フォーンくんとの生活があったのかなぁと思うような感じもします。変ですよね。

でも、でも、やっぱりフォーンちゃんはかわいくて。


すぐではなくても、またうさぎさんをお迎えすることもあるのかなーとか考えて、でも、やっぱりフォーンちゃんがかわいい、フォーンちゃんの毛の色がきれい。フォーンちゃんと比べて次の子を迎えるのも可哀想だし、次の子をかわいがってフォーンちゃんのことが2番になるのも悲しいし、とか思ったり。


フォーンちゃんが赤ちゃんに戻ってまたうちに来てくれたらいいのに!

20081005-5.jpg

そう! それがいい!

それが出来たら本当にいいのに...ね。

sleep06.jpg

前の記事に頂いたコメントのお返事絶対にしますので、否、お返事したいので!、もうちょっとお待ち下さい。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 22:50 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

こんにちは

いつもフォーンちゃんブログを楽しみにしていた者です

とても辛い出来事でしたね

私もあまりに突然のことでとても驚き、号泣しながら読みました。

はじめてブログでフォーンちゃんを見たとき 「すごくきれいな毛色で、やさしそうで可愛いうさぎだな」と

思いました。

フォーンちゃんの「~○○でしゅ」口調も大好きでした。いつか会えたら良いなとも思っていました。

私も もし自分のうさぎが死んでしまったらずっと抱っこをして一日その子と過ごすと思います、だから ゆー

かりさんは全然変じゃないですよ。

今もフォーンちゃんはゆーかりさんのそばで見守ってくれています

まだ辛いと思いますが、ゆっくりで良いので元気になってください。


もし気が向いたらアニマルコミュニケーターの開喜 眞さんのブログを見られてはいかがでしょう?

動物だけでなく植物の声も聞こえる方です。

私は本で知ったのですが、以前テレビにも出演していて、KABAちゃんの亡くなった愛犬のメッセージを伝えてい

たそうです。

うさぎはあんまり語らない動物と言ってましたが フォーンちゃんの言葉が聴けるかもしれません(・u・)













by 月湯 2012/02/19 18:20  URL [ 編集 ]

No title

うんうん・・
いつかきっとフォーンくんが赤ちゃんになってゆーかりさんに所へ来てくれますよv-344
by まるこ 2012/02/19 22:36  URL [ 編集 ]

No title

可愛い可愛いフォーン君。
一週間ぶりにお邪魔してみたら…
突然のことで少しパニックです。
今年もおまめと一緒に4歳のお誕生日お迎えしたかった。
早すぎるよ。
私も10歳までは生きれるとして・・・とか
年をとって足が悪くなったりしたら・・・とか
当然のことのように考えていました。
交流のあるうさぎさんとお別れするのが初めてで、本当にパニックで。
涙が止まりません。
でもゆーかりさんが誰よりも悲しくて辛いはずなのに。
何か言ってあげたいのに言葉が見つかりません。ごめんなさい。
なんだか文章もめちゃくちゃでごめんなさい。
でも何よりも言いたいのは、ちゃそもおまめちゃんもフォーン君のこと大好きだよ。
by ちゃそ 2012/02/20 00:42  URL [ 編集 ]

No title

>月湯さん
コメントありがとうございます。
いつも見て頂いていたのですね、ありがとうございます。

フォーンくんをお迎えした頃はうさぎさんの事をよく知らなかったので、フォーン色というのもたまたまの出会いでしたが、この柔らかくて優しい色が本当に好きになりました。

フォーンくんを抱っこしてお別れの時間を長く持てたことで、私の気持ちも多少整理できたのだと思います。

今はフォーンくんは幸せをいっぱい運んで来てくれたとしみじみ思っています。
by ゆーかり 2012/02/26 01:07  URL [ 編集 ]

No title

>まるこさん
まるこさんの優しいことば、心にしました。
ありがとうございます。
by ゆーかり 2012/02/26 01:08  URL [ 編集 ]

No title

>ちゃそさん
驚かせてしまってごめんなさい。
私もおまめちゃんと一緒に4歳のお誕生日をお迎えしたかったです。
まさかこんな事が起ころうとは思ってもみなくて...。

そう言えば、私も交流のあるうさぎさんやお気に入りブログのうさぎさんでこういう事でまだありませんでした。
私もショックでしたが、ちゃそさんや他の皆さんにもショックを与えてしまいましたよね...。
少し落ち着いてきてから私もみなさんを不安な気持ちにさせてしまったと気づきました。ごめんなさい。

ちゃそさん、おまめちゃん、フォーンくんのこと大好きと言ってくれてありがとう!!!
by ゆーかり 2012/02/26 01:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
