‘事件’のこと

今日は飼い主さんが‘事件’の事をお話するそうでしゅ。

* * * * * * * * * *

外出から戻ってきてフォーンくんのケージを覗くと、時々びっくりすることがあります。

最初は…、ある日帰宅してケージを見ると、中に知らないかじり木が!
「えっ?!」
留守の間家には誰もいなかったはずなのに、ケージの中に知らない物が!!とびっくりしました。

見知らぬ「かじり木」の正体は、牧草入れの一部分でした。

フォーンくんがカジカジして取れてしまい、まるで別のかじり木のように離れた場所に転がっていたのです。でも、一瞬誰か知らない人が家に入ったの?!とも思って青くなりましたkao05

次は「はうす」の怪の時。

この時は、帰宅してケージを見たら‘何か大きな黒いネット’があったんです。

突然出没するものにしては大きかったのと、ハウスにはわらの座布団を敷いていたので床部分が黒いネットだったのをすぐに思いつかなかったのです。(座布団は2枚かじりつくして無くなっていました。)

次の瞬間、あ、これハウスの床だ、って分かりましたが...


そして今回です。

事件が起こったのは1月28日。6ヶ月のお誕生日の前日です。

家に帰ると...

1973-20090128.jpg

ちょっと、フォーンさん、足元...

な、な、なんかものすごく大きな家具が増えてません

1974-20090128.jpg

これは......もしかして、この間買ったばっかりの、、、

1976-20090128.jpg

ハウスの下半分

............。

なんか妙にがっくりきてしまいました。
床部分が一面木で出来ているから、もう少し持つかと思っていました。

フォーンくんのガジガジパワーむ~、すごいです


↓ランキングに参加しました。良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:00 |  フォーンくん |  comments (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは事件ですね~?!
ケージを覗くと見知らぬ物体が・・・
これは焦りますよね?!
フォーンくんのカジカジはホント凄いね
う~たんは藁のハウスを破壊して困ってるけど
フォーンくんは木のハウスだもんね?!
ビックリ度が違う気がしますね♪
次はどうする予定ですか???
うちは昨日ついに木のハウスをネットで注文しました☆
by かずみちん 2009/02/09 13:16  URL [ 編集 ]

No title

す、すごい・・・
これはビックリしちゃいますよね~。
買ったばかりなら、なおさら。

きっと、ハウスが落ちたときは、
フォーン君もビックリしただろうな。
フォーン君に怪我がなさそうなので、
ちょっと安心です。
by 8888 2009/02/09 21:26  URL [ 編集 ]

No title

初コメさせていただきますm(__)m
かじかじパワーすごいですね!!!
うちのうさぎさんにのかじり癖がすごい子がいるので木製のものはおけません(汗
よかったら仲良くしていただけると嬉しいですvv
by 藤夜 2009/02/10 16:07  URL [ 編集 ]

No title

>かずみちんさん
事件でした~v-399
びっくりがっくりしちゃいましたよ。
う~たんもガジガジ頑張ってますよねv-410
今度は木のハウスですか、う~たん、気に入ってくれるかな?
反応楽しみですね!

>8888さん
もうちょっともつかと思ってたんですが、早かったです。
私もどうやって落ちたんだろう?って思いました。
中でガジガジやってるまま落下??
元気に飛び回ってたので大丈夫みたいです。

>藤夜さん
はじめまして。
藤夜さんのところにはうさぎさん以外にもたくさんいるのですね。

かじり好きだから齧らせてあげるのが良いのか、
それとも、もしかしてストレス?とか思ったりもしますが、
前者だという事にして、かじり木や藁やハウスを入れてあげてます。
消耗が激しいのが大変ですが。。。
これからもよろしくお願いします。
by ゆーかり 2009/02/10 23:43  URL [ 編集 ]

No title

初めまして

ケージの中が我が家と同じ物が多くて嬉しくて見入ってしまいました!!!
まだちっちゃくてあんな可愛いお顔なのにカジカジの力はスゴイですね・・・
うちは1歳になったばかりで齧って形は少し変わってる部分もあるけどまだまだ大丈夫です(笑)
by ココまま 2009/02/11 00:36  URL [ 編集 ]

No title

>ココままさん
ほじめまして。
ケージの中のグッズ、似てますか?なんか嬉しいです。
どんな感じのお部屋になってるのでしょう。

フォーンくんのカジカジはやっぱり他のうさぎさんよりも凄いのでしょうか。
元気でいいのはいいですが(^^;
これからもよろしくお願いします。
by ゆーかり 2009/02/11 11:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示