
by ゆーかり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

爪切り

爪が。。。

あまりに伸びすぎて、

まるで鉤爪みたいになっていたので

ついに今日爪切りに行って来ました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:01 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひさしぶりです。。。

みなさん、こんにちは、
そしてご無沙汰しています、ユアンくんです!!
(忘れられちゃってたりして。。。

IMG_2134-2.jpg

毛皮属のみんなにはきびしい季節ですが、
みなさん、がんばりましょう~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:01 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2015ねん 今年もよろしくおねがいします!

sheep5a.jpg

ブログ更新かな~りさぼっていますが、
ユアンちゃんは元気に1歳になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

sheep6a.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 00:44 |  ユアンくん |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユアンくん、はじめてのぐるーみんぐ

先日、ユアンさんはじめてのグルーミングに行って来ました。

あまりおでかけしないし、どちらかと言えば繊細な方なので、ちょっと緊張ぎみ。

まずは体重測定。

815g

ユアンくん、もうすぐ10か月。
フォーンくんもちびっこだったけれど、それ以上にちっちゃいかも。。。

さて、グルーミング開始です。

はじめての仰向け抱っこに大暴れ

ちょっと可哀想。。。
爪切りは仰向けでする方と普通の丸まった体制でする方といますよね。

捕えられてしまったユアンちゃん。。。

1649-20140922.jpg

ぱちん、ぱちん、と爪を切られます。

そしてブラッシング。

1651-20140922.jpg

1653-20140922.jpg

ふぅ。。。
と思ったのも一瞬

1654-20140922.jpg

1657-20140922.jpg

1658-20140922.jpg

また方向転換。

1659-2040922.jpg

こんな感じにぶらっしんぐ

ぐるーみんぐ20140922-2

1663-20140922.jpg

さいごまでやや緊張気味?のユアンさんでした。

1663-20140922-2.jpg

おにいさんは別の人と早く話したいみたいで時間過ぎて始まって早めに終わってしまったのがちょっと気になりましたが…。

帰ってきたらいつもよりも食欲旺盛な感じだったので、がんばったからお腹がすいちゃったのかな。


ちなみに、フォーンくんのときはこんな感じでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 15:23 |  おでかけ |  comments (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソファの背の上から駆け降りるユアンくん

先日の動画は動画なのにじっとしている時間が長かったので、今回は駆け降りるシーンです。
2014.4.6



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ: うさぎ -  ジャンル: ペット
by ゆーかり  at 23:50 |  ユアンくん |  comments (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
うさぎプロフィール
【長男】
フォーン王国を築く。
名前: フォーンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2008.7.29
★2012.2.11
  3歳6ヶ月13日で
  天国に旅立ちました。
性格: 元気いっぱい、
  怖いもの知らず。
特技: 肩乗りうさぎ


【次男】
名前: ユアンくん
 (ネザーランドドワーフ)
誕生日: 2013.11.29
毛色:リンクス
性格: マイペース?
特技: ?


プロフィール

ゆーかり

Author:ゆーかり
フォーンくんの代筆者。

月別アーカイブ
検索フォーム
うさリンク♪
うさぎさんblog更新
↑で表示されないうさブログさんの更新情報
ブログパーツ探すならココ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
